
CATEGORY : スポンサー広告 |

「引越しました!!」

 やっとブログ再開しました!
http://xdongurix.blog108.fc2.com/
こちらです(^^)V
COMMENT : 3
TrackBack : 1

「アンパンマンミュージアム」

 アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
息子は実は今まで、アンパンマンにそれほど興味がないご様子だったので、
どーかなと思っていましたが、(なぜかバイキンマンだけ好き。)
着いた瞬間大ハシャギ!!

DSCF4430.jpg

 あたしにはよくわからないキャラですが。。。かわゆい
(ちなみに最近息子は、自分のオムツをリュックで持ち歩いています。
自分のモノは自分でね(笑))

DSCF4431.jpg

 こんな風に床にもアンパンマンの世界が広がってるので、
なかなか先には進めません(^▽^;;;)

DSCF4447.jpg

 遠目から皆さんを眺める息子。

DSCF4454.jpg

 赤ちゃん・子供が喜ぶ仕掛けがたっくさんあります♪

DSCF4489.jpg

 お茶は、ドキンちゃんのカフェ?で。
息子のつまみ食いの手がうつりこんどります(汗)



 まさかこんなに大興奮とは思っていなかった!!
とにかくすんごく一人で歩いてたのにビックリ。
旦那と、「えっ!?息子ってこんなに歩けたっけ??」ってな感じです。
息子はやっぱり歩けないふりをしていたのかも。。。。。(^ー^;)


DSCF4488.jpg

 それと、いたるところに赤ちゃん・子供のさわりたい売りもの。
売り場などがあるので、要注意です。
普段は、売り物も「ナイナイね。バイバイね。」と言うと、
片づけたり、バイバイして去る息子も、「行くよ~」と言っても、
「フギャー!!」と動かなくなったり、お店のモノをいじくり倒したくて仕方なくなってました。
そんな赤ちゃん多数発見(笑)


 ここは赤ちゃんのパラダイスですな。
ママ友と行ってたら、ママ達みんなで追いかけまわしてたんだろうな。。。
なんて、想像しちゃいました(^ー^)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 家族でお出かけ
GENRE : 育児 |

「今更。。。ハロウィン」

 えーすごく今更ですが、
ハロウィンパーティーの時の日記を。。。。

 ママ会でハロウィンパーティーを開催してくれ
10月30日に行ってきました。
(いつも企画をしてくれるママがいるのですが、
本当にすごい!感謝でございます<(--)>)

 今年の息子は鶏肉。いや。チキン?アヒル??になりました。

 DSCF4097.jpg

 「ぼってり。」

 DSCF4150.jpg

 ボッテリ具合がたまりません。

 このパーティー、仮装べビ達が10数名集まったのですが、
投票でキングオブハロウィンに息子が選ばれました


 次の日の31日は、友達のオフィスへ。

 DSCF4186.jpg

 「さて、しごと、しごとっ。あーいそがしい。」

 DSCF4193.jpg

 鶏肉が、書類片づけてます(^▽^;;)

 その後はアメリカ人の家に「トリックオアトリート!」と叫び、
(もちろん。親のあたし達が。。。)お菓子をもらいにまわりました。

 友達と街をベビカで移動してたのですが、
「可愛い可愛い」と街行く人に言ってもらい、
親バカ丸出しのあたしはかなり調子にのっておりました(^▽^;;)ウヒヒ。

 日本も子供達が家に「トリックオアトリート!」って訪ねて来るくらいになればいいのにな。
って実際、そーなったらかなり大変か。。。。(汗)


 ちなみに去年はまだこんなに小さくて「豆」だったのにな。
1年って早過ぎる!!!

 D1000407.jpg
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 行事・イベント
GENRE : 育児 |

「最近の息子。。。」

 ブログを放置してる間に息子は1歳2か月も半ばを過ぎ取りました。。。。
1歳過ぎると外出先とかで「あら~何か月?」とか聞かれても、
もう「1歳です。」と一言になってしまったな。。。
だって、もう1歳何か月なのかわかんなくなってきた!?(笑)

 ところで、そんな息子くん。まだ一人では歩けていません(^ー^)
2・3歩ふらふらで歩いて倒れこみます。
なのでいつも「手っ!」と私たち親を呼びつけ、
両手を持たせ「補助しろ」と言わんばかりです。。。。

 DSCF4307.jpg

 「シャンプーえらばせろいっ!」


 DSCF4286.jpg

 「捕えられた宇宙人じゃないよ。」


 DSCF4282.jpg

 「うひょーい。」


まぁ、歩くと大変だよ。。。。」という言葉を良く聞くので、
もう少しいいかな。。と(^ー^;)
すでに一人じゃ歩けないくせに、補助させ行きたいところへ行こうとする息子。
違う道を行こうもんなら、「NOOOOOOh!!」と憤慨致します。
あー末恐ろしいわ。

 
 言葉は、食べ物全般「まんま
おっぱいは「まー
ワンワンも「まんま
ぐずったときは「ナンナンナンナンナー!
おなか空いたら「マンマンマンマンマー!
とにかく1日中「まんま」と言っています。。。。


 そして。。。。相変わらずのおっぱい星人
これは現在の課題かな。。。


 そんな感じの息子くん。
最近は自我もちょっとずつ出始めたかな。。。という感じですが、
今のところ、お友達のモノを取ったり叩いたりはまだ無いので、
(逆にエンドレスで「どうぞ。」と渡し続けるので、ウザがれてる感が。(汗))
この自我も成長と思って、ムキムキぜずにあたしも日々成長せねば。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」 |

「ブログ復活!」

 すんごいご無沙汰してました!!!
コメントくれていた方々、本当にすみません<(><)>

PCを全然開けなかったのと、息子が肺炎で入院してしまったりで
放置ブログになってしまっていました(T-T)
これからまた頑張っていきたいと思うので良かったら遊びに来てくださいです。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
