This Category : 「旅行記♪」


CATEGORY : スポンサー広告 |

「1stBD シー&シェフ&大江戸編」

 誕生日旅行2日目。9月3日。息子の誕生日

DSCF3467_20080913002209.jpg

 朝5時頃に起きてこれまた大興奮の息子。
そんな息子さん。夜中、一人でムクっと起きてお座りし、
一人拍手をしておりました(^▽^;;)


DSCF3508.jpg
DSCF3478.jpg

 ディズニーシーです。
あたくし、この下の写真の街に住みたいんです
ディズニーリゾートで一番好きな場所


DSCF3494.jpg
DSCF3491.jpg
DSCF3485.jpg

 マーメードラグーンの幼児向けプレイランドで、
マッハハイハイ&ごろんごろん。
コレッて地元のプレイランドでもよくね?(笑)
でも、息子が楽しそうなので良し!
遊んだ後は、ホタテスープ(゚Д゚)ウマー


DSCF3502.jpg
DSCF3507.jpg
DSCF3504.jpg
DSCF3503.jpg

 「ギャー!!あーた、だれですかっ!!
かお、こわーーーっ!!!」


 その後は、シンドバットの冒険に乗って、
これから行く「シェフミッキー」に備え、
キャラ慣らしへ(笑)
息子、完全に腰がひけとります。。。。
いやーしかし、子供がいてバースデーシールを貼ってると
キャラの方から来てくれるし、写真も撮りやすい


DSCF3517.jpg
DSCF3520.jpg
DSCF3528.jpg

 そして、ランチにシェフミッキーへ
持参した「1st帽子」と「タキシード風スタイ」を着けて
まさにバースデイボーイです
ミッキー型のパンケーキもペロリ。


DSCF3534.jpg
DSCF3540.jpg
DSCF3538.jpg
DSCF3543.jpg

 ディズニーのキャラたちが、次から次へとウザイくらい来てくれます
しかも、さすがのディズニー魂!
いつでも「息子目線」
息子は、なぜかプルートが苦手みたい(^▽^;)
一度だけ、ギャン泣きしました。



 そして、衝撃の一枚

DSCF3526.jpg「アウッッ」

 『ミッキーに眼潰しされる息子。』(笑)




DSCF3482.jpg「ナムー。」

 その後ディズニーシーに戻ったものの、
息子は疲れ果てずーっと爆睡してるので、
早目に帰宅することに。。。。。


 んが、帰り道で旦那が「大江戸温泉行こうか」と言ってくれ、
急遽そのまま「大江戸温泉へ」


DSCF3551.jpg

 息子も目覚めて脱衣所で大騒ぎ。。。。。
温泉で疲れを癒すどころか、大汗かいて追いかけまわして、
じんべいに着替えさせたり、お風呂いれたりで、母ぐったり。。。。


DSCF3567.jpg
DSCF3554.jpg

 江戸っぽくてお風呂だけじゃなくいろいろあって楽しい!
今度はもっとゆっーーーーくりしたいなぁ。息子さんよー(笑)



 そんなこんなで、(写真載せまくり日記でしたが。。。。)
とっても楽しい(あたしが!?)誕生日旅行になりました!
ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!
連れっててくれた旦那に激しく感謝し、
息子の記憶に少しでも残ってることに期待です。←ムリか。。。




 番外編

kora

 アンバサダーホテルのベビールームにて、
捕えられた息子。


DSCF3570.jpg

 温泉で、着替えを脱衣所に持ってくるのを忘れ、
あたしのスパッツ!?を穿かされる恥ずかしい息子。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「1stBD ディズニーランド編」

DSCF3388.jpg

 9月2日・3日とディズニーリゾートへ行ってきました。

 まずは、ホテルに荷物を預けて。。。。

DSCF3291.jpg

 ディズニーのバス&ディズニーリゾートラインでランドに向かいます。
遠くに見えるのは、本日のお宿。

DSCF3289.jpg
DSCF3293.jpg

 息子、ニンマリ。



  まず、お誕生日シールを帽子に貼ってもらって
「プーさんのハニーハント」ヘ。
(この誕生日シールを貼ってるといろんな人に
「お誕生日おめでとー!などと言ってもらえます。んが、
息子は限りなくキョトン顔(笑))

DSCF3316.jpg
DSCF3315.jpg
pooh

 「あんたダレですか!?」


 次は、「ジャングルクルーズ」へ。
真ん中の席だったのと、お兄さんがイマイチだったのが、ちょっと残念。

DSCF3392.jpg

 「息子隊長、いってまいります!」



DSCF3351.jpg

 そしてパレード「ジュビレーション」を観に
今回のパッケージには、鑑賞席券がついてたので、
並ばずに目の前ゲットイエイ


DSCF3367.jpg
DSCF3364.jpg

 息子、ずーと口あけて興奮してご鑑賞。
楽しんでくれてるご様子で私も嬉しい


DSCF3400.jpgDSCF3328_20080912094200.jpg

 「イッツアスモールワールド」へ。
息子、大大興奮!
暴れまくるので、旦那が押さえるの必死です。。。。
写真もぶれちまう。。。2回乗りますた。


DSCF3418.jpg
DSCF3424.jpg
DSCF3427.jpg

 夜のパレード、「エレクトリカルパレード」も鑑賞席券で
これまた息子も興奮して口あけっぱなし。。(^▽^;)


 パレード終了後は、ホテルに直行。
さぞかし息子も疲れただろうと思いきや。。。。。

hoteru1DSCF3461_20080912100503.jpg

 ホテルで大暴れ。。。。。
相当興奮してしまったようです。


DSCF3454.jpg

 今回のお宿の「オークラ東京ベイ」はベッドをくっつけてある、
「ハリウッドスタイル!?」だったので、息子を真ん中にして川の字で寝れますた。



 散々大暴れして、大興奮した息子も。。。。。

D1001142.jpg

 やっとこさ、爆睡zzzzzzzzz。




 とにかく、暑くてどーなることかと思ったけど、
ベビールームもさすがディズニーって感じで充実していたし、
休憩もたくさんとって乗り切りました。
この時期は穴場ぽくて、かなーり空いてた!

 乗り物では、イッツアスモールワールドの興奮っぷりがかなり笑えましたなー。
でも、やっぱりもう少し大きくなってからの方が楽しめるかな(^^:)
 これから行く方は、せめてあんよが出来て、
キャラクターに自分から寄っていけるくらいの方がいいかも。
乗れる乗り物も増えるしねv
でも、あんよが出来たら出来たで、
いろんなところ行っちゃって大変かな??

 まっ、でもママはとっても楽しめると思うので、
日頃頑張ってるママに家族が付き合うって感じで。。。
と、勝手かことを言ってみる(^▽^;;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「記念日旅行 2日目」

 宿を出て、東洋のナイアガラと呼ばれているらしい、
『吹き割の滝』へ。(あたしは全然知らん勝った(^^;))

DSCF2873.jpg
DSCF2872.jpg

うーん。確かにナイアガラと言われればそのよーな。
でも、かなり規模が違うのでは!?(^▽^;;)
去年行った袋田の滝の方がすごかったかな。。。。
でも、でも、壮大な景色と清涼感が気持ちいい♪



DSCF2880.jpg
DSCF2883.jpg

旦那にべったり息子。
向こうには、吊り橋も見えますが。。。
あたし高所恐怖症なので、ああいう場所は、
息子が大きくなって楽しめるようになってからってことで。



DSCF2884.jpg
DSCF2885.jpg
DSCF2886.jpg

滝の入り口で一休み。
冷たいラムネのビンで顔を冷やされる息子。
キモティー!
その後は、旦那の反響する声に大笑い。



DSCF2890.jpg
DSCF2892.jpg

その後は、休憩のため、またまた道の駅へ。
そこに旦那が長ーい滑り台を発見!
早速痛いお尻に耐えながら、息子初滑り台。
楽しそう(^0^)v



DSCF2897.jpg

かなーり、息子がチャイルドシートの中でぐずりだしたので、
このくらいにして早めに帰ることに。
パーキングエリアで、相変わらずガッツリ食べる夫婦。



DSCF2898.jpg

高速中は息子、爆睡。


DSCF2899.jpg

どんどん頭がこんな角度になってきちゃうから、
心配で戻すの繰り返し。





 そんなこんなで無事到着!
初、息子も加わっての結婚記念日旅行。
まだ小さい、息子のことが第一の旅行だから観光なども少ないけど、
とっても楽しかったー!
いつも仕事やいろいろと頑張ってくれている旦那に、本当に感謝です。
そしてその言葉を伝えられて良かった(^ー^)v
 宿の人に「ケーキにのせるプレートにはなんて書きますか?」と聞かれた時、
頭に真っ先に「いつもありがとう。」という言葉が浮かんできた。
この気持ちや、そう思える自分の素直な気持ちを大切に、
来年もみんな元気で、記念日を迎えられますように。



 今回はかなり写真を載せたなー(^▽^;;)
ちょっと恥ずかしいけど、記録のために☆

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 「旅行記♪」
THEMA : 旅行記
GENRE : 旅行 |

「記念日旅行 宿編」

 チェックイン時間3時には宿へ。
今回の宿は、赤ちゃん専用露天風呂のある、
『なかや旅館』へ。


DSCF2753.jpg
DSCF2752.jpg

赤ちゃん向けのプランをやってる宿だけあって、
ロビーもローテーブルだし、ウエルカムドリンクは息子にも♪
しかし、息子。まだこのストローでは飲めないっす(^▽^;;)
到着記念に、みんなでお写真でも。とのお言葉に甘えて1枚
息子、なぜかギャン泣き。



DSCF2761.jpg
DSCF2803.jpg

お部屋は、10畳くらいの和風部屋。
景色がイイとか、新しいとは言えないけどOK!
子供椅子や、授乳ポットもちゃんと用意されてました♪
&息子用じんべいも好きなのを選べて、タオルや息子用足袋まで(^^)



DSCF2768.jpg
DSCF2770.jpg
DSCF2778.jpg

夕食までの時間でプレイルームへ。
いや!びっくりこいた。ママ友の家に来たのかと思った(笑)
うちじゃ、ありえないおもちゃ達に息子大興奮。



DSCF2788.jpg
DSCF2790.jpg

夕食は部屋出しだったので、いつもよりゆっくり食べれたー!
しかも、量は多いし (゚д゚)ウマー全部ペロリといただきますた。



DSCF2794.jpg
DSCF2800.jpg
DSCF2799.jpg

デザートのリンゴシャーベットは、息子の分も♪
ちと、早いと思ったけど少しだけ。。。(^^;;)
最初は相変わらず、「つめたっーーー!」って感じだったのに、
すぐにおっきい口開けて、「はよ、つぎくちにいれんかいっ!」モード全開に(笑)



DSCF2817.jpg
DSCF2809.jpg

メインイベント、息子温泉デビュー
赤ちゃん専用露天風呂付き、貸切露天風呂へ。
しかーーーーすぃ!息子怖がって旦那からまったく離れず!
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!このために、この宿にしたのにっ!



DSCF2825.jpg

お風呂入って、部屋から出ると部屋にはケーキが♪
宿の人と共謀して、頼んでおいた旦那への感謝のケーキ&カードを
旦那もビックリしてくれて、サプライズ成功っ!イエイ



DSCF2829.jpg

おはようございます。急ですが、朝です(^^)


DSCF2834.jpg

なんと、朝ごはんの時に宿の方から、
赤ちゃんにガブリつかせるため!?
3キン分の食パンをプレゼントしてくれるのです♪
まだ焼きたてであったかいし、初めてみるメガ食パンに息子も大興奮!!



DSCF2837.jpg
DSCF2843.jpg
DSCF2854.jpg

なんて贅沢な食べ方なのっ!
しかも、このカプって息子にメロメロで写真撮りまくってしまった(^^;;)
この後息子はずーーーっとガブリついておりますた。。。。
旦那が食べようとすると、パンを抱えて「なにしとるですか!」と、怒りだす始末(笑)



DSCF2859.jpg

パンとお土産にもらって帰ると。。。部屋にお花が♪
宿からの結婚記念日プレゼントでした嬉しいっ!!ワーイ!!ワーイ!!



DSCF2866.jpg

最後にも。。。「ぜひご家族でお写真を」との言葉に甘えて。
3人でなかなか撮れないし、この写真もいい思い出になりました☆


 他のお客さん達もほとんどがベビー連れ(^ー^)
(あんなにパンにガブリついてたのは、息子だけだったけど(^▽^;;))
人もご飯もその他モロモロもとっても素敵なお宿でした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「旅行記♪」
THEMA : 旅行記
GENRE : 旅行 |

「記念日旅行 1日目」

 7月4日が結婚記念日なので、
毎年恒例の記念日旅行へ行ってきました。
息子が産まれて初めての結婚記念日。
6年目を迎えることができますた

 今回は、群馬の水上温泉へ息子の温泉デビューも兼ねて。

DSCF2693.jpg

『うーたん』といっしょにしゅぱーつ


DSCF2699.jpg

そして『うーたん』抱っこしていきなり寝る息子。


DSCF2710.jpg

今回は、息子もいるし観光は控えめに。
大きな道の駅で淡水魚を展示!?しているコーナーへ。
(旦那の趣味。)



DSCF2704.jpg

さすが旦那の遺伝子を引き継ぐ息子。
かなり興味津々。



DSCF2701.jpg

何気にすごい淡水魚のチューブトンネル。
相変わらず息子。興味津々。



DSCF2713.jpg

この道の駅の横には大きな素敵な川が流れてました。
しばし鑑賞。
(川大好き旦那。)



DSCF2720.jpg

足湯発見
旦那と息子、初体験
この後、お湯の熱さに息子泣く。
(かなり熱くてびっくりした
熱風呂好きのあたしにも厳しかったっす。(T-T)



DSCF2722.jpg

そしてふてる。


DSCF2727.jpg

そしてすぐ復活。


DSCF2738.jpg

その後、山をガンガン登って『一の倉沢』という場所へ。
まだ雪が残っててすごくキレイだったーーー!
こういうところが良くなってきたのって、
やっぱ歳とってきたのかな。。。。



DSCF2743.jpg

カメラより、旦那の頭皮が気になる息子。


DSCF2747.jpg

嫌がられるアタシ。。。。。


DSCF2729.jpg

そしてお昼ご飯へ。
焼きカレーなるものを食べる予定で、
お店も調べていてくれたのに定休日だった(゚□゚;)ガーン
ので、地元の定食屋さんへ。
旦那はお決まりソバ。



DSCF2731.jpg

アタシは、がっつりモツ煮込み定食。
(゚д゚)ウマー !!



DSCF2728.jpg

息子は、市販のベビーフード。
だんなにかぶって写りこんできた(^▽^;;)




 そして、宿へ
しかし、旦那。息子をよく抱っこしてるなー。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「旅行記♪」
THEMA : 旅行記
GENRE : 旅行 |

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
