This Category : 「不妊治療」


CATEGORY : スポンサー広告 |

「淡い期待」

 不妊治療休業宣言してから今まで、
一度も基礎体温を測っていませんでした。

 基礎体温のない生活。

 こんなに朝が楽なんて!!
しかも、上がった下がったを気にしなくていい生活って、

なんて快適なの~♪

o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o

キャアキャア♪


 一般無不妊女子達よ。
なんてステキ生活を送っているのだ!
(↑と、すぐ無不妊女子を羨む。。。。)


今日で多分周期27日目。
そろそろやってくるのかな。
体温測ってないからいきなりやってきて怖いな。
そうだ。ちょっと測ってみるかな。

 と久しぶりに口の中に基礎体温系をオン!!

ピピピ。という音とともに表れた数字は、

 36.20度

 いや。笑ったね。(゚∇゚ ;)
こりゃきっと無排卵の可能性大だわな。
10代の頃から無排卵性月経なので周期通して、低温。
だったのだけど、治療もしてきたから改善されてるかなー
なんて淡い期待を持ったアタシがバカだった

 でも、来月も病院は行かんぜ( ▼Д▼)y─┛~~
この基礎体温のない、開放的な気分をもう少し味わいたいッス。


 きっといつか赤ちゃんがやって来る時は、
自然と排卵もして高温期に上がるだろう。あーそうだろう。
だから狸はまだまだ淡い期待を胸に、いい方向へ妄想して、
年を越そうと思っております。

 
 
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 「不妊治療」 |

「休業宣言」

 休業宣言と言いましても、
仕事を休業するわけではなく、
わたくし、不妊治療をお休みすることに決めました。

 約4年くらい治療をしてきて、
流産後強制的に治療はお休みしたものの、
なんとかここまで続けてきましたが、正直少し疲れました。
4年くらいじゃまだまだなのかもしれないけど、
卵管通水をいい機会にお休みに入りたいと思いました。
通水したということは、今はゴールデン期間だし。。。
とは言っても過去3回のゴールデン期間に妊娠したことはないが・・・。

 私が、人工授精や体外受精を選択肢に入れれば、
また変わってきたのかもしれない。
でも、私個人の意思でそれらを選択しないできました。
でもでも、決して人工授精や体外受精をしてきた方達を
否定する気はまったくありません!!
むしろ、本当にすごい事だと思うし応援してるし尊敬してます。

 いろんな方のブログを見てきて、
私なりに今まではタイムリミットみたいなのを
自分で作り過ぎていたのかなと思えたのです。
それと、今の二人の生活っていうのは、
この先子供が出来たら絶対に戻れない時間。
だから、それまでは充分にゆったりと楽しもうかなと。

 正直、自分の年齢よりも旦那の年齢的に
タイムリミットみたいなのを考えていて、
旦那は私の5つ上だし、二人目を考えるとすでにギリかなと。。。

 それと、授かりものだから授かるときを自然に待ちたいな。
とか、治療をやめてリラックスすると出来た!なんて
話しをよく聞くのでまた期待もしてたりして(笑)

 旦那に「治療をやめようかな」と言ったら、「まかせるよ。」とのこと。
でも、私の「いつか授かるときをゆっくりでいいから待ちたい。」との言葉には、
「うーーーん。。。。正直お前は、治療をしない限り、子供は出来ないと思うよ。」
とズバリなのか預言者なのか言われてしまいました(^^;)

 
 また治療したい気持ちになるかもしれない。
欲しい気持ちも変わってない。でも今はお休みしたい。
なので小休止してゆっくりと今は他の事を楽しみたいと思います。
そう決めた今は心に余裕が出来ていい気分。


 治療を応援してくれてたみんな。本当にありがとう。
今は休むことにしたけれど、
今までの治療は決して無駄じゃなかったって思えます。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「不妊治療」
THEMA : 不妊
GENRE : 結婚・家庭生活 |

「卵管通水」

 昨日、恐怖の卵管通水に行ってきました。
なるべく考えないように仕事をめいっぱい頑張ってたんだけど、
昼休みにネットで、「卵管通水」を検索してしまいました。

 そこで見なきゃ良かったのに見てしまった、
経験者達の悲痛の叫びw( ̄Д ̄;)w

 出産よりも痛かった!!!

なんて人もいた・・・・・。あー見なきゃ良かった。

 でも時間は必ずやってくる。
バックレちゃいたい気持ちが込み上げてきたけど、
仕事中の旦那に電話しちゃいそうになったけど、
「あたしに出来ることは頑張る。そう決めたんだ!」と、
自分を奮い立たせていざ病院へ。
 
 先生「おっ楽しみそうな顔してるな」と意地悪なお言葉。
診察台に上がってしまえば、もう我慢するしかない。
子宮口を広げる?器具が入り始めると、どんどん痛くなってくる。
先生「力入れると余計に痛いからもっと力抜いて」って言うんだけど、
痛みでどうしても力が入ってしまう。
すごいでっかい注射器が見えてこれまた力が入る・・・。
そっそんな量の水を入れるんですかっ!!
痛みとともに、お腹がふくれるような嫌~な感じ。
もうダメ。痛すぎる!!って時にもうすぐだから頑張って!!
と看護婦さんが慰めてくれる。
もうひと頑張り!・・・・・・終わったぁ(;-;)!!

 1回目の通水よりかは痛くなかった。
前の病院で、失神寸前になったことを先生に伝えたら、
「下手なんだよー。ヘタって言ってやった?」なんて言ってました。
それと、卵管通水→卵管造影→今回の卵管通水と、
もう3回目だから、だいぶ通るようになって痛みも減ったんだよ。とのこと。
それももちろんあると思うけど、私的には卵管通水・造影は
「先生の腕」にもよると思います。
あー病院変えて良かった。なんてまた思ったりして。

 痛いお腹を抱えながら、なんとか帰宅してそのままベッドにゴロン。
しかし痛みで寝れなそうなので、少しドーナツをかじって
抗生物質+胃薬+排卵誘発剤を飲んでぼーっとしていました。

 ぼーっとしながら、色々考えちゃいました。
赤ちゃんを授かるのに頑張る人。出来ちゃったとか言う人。
なんで、人によって違うのかな。
授かりものなのに、頑張る必要あるのかな。
でも、授かれるように治療をしなければ無理な現実。
人生においてそこまで子供は必要?
欲しいという気持ちは物欲と同じ気持ち?
答えがないから、自問自答の繰り返し。
あーもう嫌っヾ(。`Д´。)ノ彡

 どんなに悶々としていよーと、
相変わらず日は昇るわけで、もちろん今日も仕事。
昨日、診察台で力み過ぎたせいか太ももが筋肉痛です。トホホ。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「不妊治療」
THEMA : 不妊
GENRE : 結婚・家庭生活 |

「恐怖・・・」

 今週期もヤツはやってきました・・・・。
今までにない高温にいつも以上に期待しましたが、
まったくもって撃沈です・・・・。
生理中だからというわけではないけど、
出張先の旦那と電話で喧嘩したり最悪だった。

 チェックワン・ファストも何本無駄にしたことか。
未来の狸よ。「生理予定日に真っ白陰性ならもう期待はするな。」
チェックワン・ファストは正しい・・・・。

 そして、生理痛の痛みをこらえて病院へ。
先生「その顔はきちゃったな・・・・。」
私「はい。またきちゃいましたよー」

 先生はカルテを見直しまくって、PCで卵管造影した時の、
あたくしの子宮&卵管を見てました。なんか恥ずかしいわσ(^_^;)
卵管造影の時に卵管がびょーーーんとしてるのと、
子宮の傾斜がおかしいと言われていたんだよな。、過去記事参照。
半年たってダメならお腹あけるとも・・・・ひょぇー!

 先生、見終わって一言。
「卵管に水通そう。」
ぎょえーーー!(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル (((;゚Д゚))))
もう二度としたくないと思っていた治療法。過去記事参照。

 どどどどどうしよう。
すんごく怖い・・・・。またあの痛みが襲ってくるのかと思うと・・・。
でも、私が頑張らなきゃ前へ進めない。
でも、怖い・・・・。ううううう。

 実はその治療。明日なんです・・・・。
旦那も出張でいないし、本当に怖いけど、頑張るしかない!!
頑張るしかないのだーーー!と自分を励ましてみたり。
旦那は休みなしで仕事頑張ってる。狸も頑張れることがんばるぞー!

 ううう。でもかなり怖いo(TωT )
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「不妊治療」
THEMA : 不妊
GENRE : 結婚・家庭生活 |

「生理予定日」

 本日、排卵後14日目。
つまり一般的に生理予定日でございます。
体温、なんと36.98度!!
この体温は低温女の私にとって、すんごく高い!!

 そんな条件も揃ったので、やってみました。検査薬!
生理予定日からわかる、チェックワンファスト。
最近は、こればっかりです。だって生理予定日後、一週間なんて待てん。

 
 ズバリ・・・・・真っ白でした

 はぁ。治療初めてもう何年よ・・・・。数えるのも嫌。
なんて、ちょっと愚痴ってみたりして。。。


 でも、狸。生理がくるまでは、期待し続けますわっ!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
