This Archive : 2007年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

「FORTNUM & MASON」

 昨日は「ららぽーと横浜」へ行ってきました。
千葉の「ららぽーと」よりも新しくてキレイで見やすい感じ。
しかし、広いなー。ワクワクするなー。

 お茶好き(休憩好き)の私達は、まずカフェ探しから。
いやー。世間は、GW真っ最中なのよね・・・。
(ちなみに、私達夫婦はまったく関係ありません(T-T)
今日ももちろん仕事です。)
どこもかしこも並んでる・・・。長蛇の列・・・・。
しかし、唯一と言ってもいいかも知れないほど、即は入れそうなお店が。
「FORTNUM & MASON」というイギリス発の紅茶の専門店。
入る前にビックリ!ケーキセットが1500円くらい!ですってよー。奥様。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「たっ高っ!!」と騒ぎながらも、並ぶよりはいいか・・。
「うちは、セレブ夫婦なのよ!」と自分に言い聞かせ、
旦那の「どこが??」という言葉には耳を餃子にして、店内へ。
インテリアが夫婦とも好きなイギリスチック☆

1

 私はスコーンセット。旦那はケーキセット。
セットの紅茶も15種類くらいから選べたかも。
妊婦に紅茶ってあんまりよくないと聞くので、ミルクティに合う紅茶を聞いてセレクト。
「ROYAL BLEND」だったかな?
これが美味しいのっ!いつもの三角リプトンとはやっぱ違う(^^;)
ポットの紅茶が渋くなってきたら足すお湯も用意してくれるし。
スコーンも小ささに驚いたけど、スコーンに付けるクリームと一緒に食べると激ウマ。
旦那もチーズケーキの濃厚さとコーヒーの量とうまさに感激してました。
(↑散々、紅茶専門店でコーヒー頼むな!って言ってやったけど)

 新しい家になったら、こんな風に茶葉からの紅茶とか出して、
お客さんをおもてなししたいもんだわ。
なんて話しながら、お互い私の性格は良く知ってるので、
「最初だけダロ。」という結論に落ち着く・・・。


 では、皆さん。素敵なお茶をしつつ、素敵なGWを♪
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

「ベーグル」

 私は、ベーグルが大好きです
あのモチモチ感。たまりましぇん。

 最近はまっているのがこのお店↓


イーストリートベーグルズ

 いつもこういうお買い得セットを買っています。
でも、見てすぐ注文しないとあっという間に売り切れちゃう



 なので、とりあえず注文して届いたらすぐ冷凍庫へ!
いつでも食べたい時に解凍して、トースターでちょっと暖めると、
外はカリッ。中はモチって感じでたまりません。

 とにかく種類が豊富なので飽きないしオススメです
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「カラダの変化」

 早いもので、来週で6ヶ月に突入です。
最近は、カラダが随分と妊婦化してきました。

☆お腹→少しずつ出てきた。(しかし未だ妊婦とは気づいてもらえない。)
☆胸→少し大きくなった。(旦那曰く、変わっていない。チッ。)
☆乳首サン→大きくなった!色も濃くなったような。(いつか、戻ってくれー。)
☆肌→乾燥が激しい。(カサカサオババ化・・・・。)
☆髪→まとまりやすくなった。(なぜだ?嬉しいけど!!)
☆体毛→薄くなった気がする。(濃くなると聞いてビビっていたけど、なぜだ?)
☆つわり→地獄のような日々は終わったが常に胸焼けな感じ。(全然我慢出来る!)
☆喉→喉がやたら渇くので、トイレが近い。(朝までトイレに起きずに寝たいっす。)

 それと、とにかく自分でもびっくりこくほど、疲れやすい!!
貧血持ちだからか、動悸も激しくて仕事終わる頃にはぐったり。
お出かけとか買い物とかは楽しいので、気もまぎれるし行きたいんだけど、
ちょっと歩くと、「お茶する??」と誘ってしまう。
それも日々違くて、元気な日とぐったりな日が行ったり来たり。
みんなこんな感じなのかしら??
我が母に「妊婦ってこんなに疲れる?」って聞いたら、
「あったり前じゃん。でも、アンタ産んだの、アンタの年より10年も若く産んでるから、
アンタよりも体力はあったよ。」とのこと。
友達も、20歳で産んだコと二人目の最近産んだ子では体力的にまったく違うと言ってた。
そそそそんなにも、女の10年はデカイのか!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

「おかえりー!」

 もう昨日の夜からソワソワソワソワ。
今朝の正式発表で低血圧のあたしも超高血圧に!!
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

 仁。おかえり。
そして、ふざけんなー!(笑)
遅いんだよー!!どんだけ~!!よ。

 朝のめざましTVで、アヤパンが「あっという間でしたね。」
なんて、言いのけたけど、またまたふざけんなー!(笑)
全然あっという間じゃございません!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
どれだけ長かったことか・・・o(≧~≦)o

 ブログには書いてなかったけど、
もちろん今回のツアーもバッチリチケット取りました!!
地獄のつわりの中、友達に頼んでチケット申し込み。
友達からは、「あたし、追加公演しか取れなかったよー。
最終日行きたかったよー。」の連絡をもらい、吐き気の中当選確認。
くじ運のまったくないアタシが、妊婦パワーを使い果たし、
見事、東京ドーム最終日ゲット!!
旦那の前で小躍りじゃすまず、嗚咽しながらも超ハイテンション。
旦那の、「行けると思ってるの??」という言葉に耳を餃子の様に蓋をしました・・・。

 あー。5人のKAT-TUNも変わらず応援してきた!
金も使ってやった!!(笑)でも、やっぱ6人(ロクーン)じゃなきゃダメなんだよ。
仁亀の輝きは二人じゃなきゃ出せないんだよー(/ー ̄;)

 今日は職場でKAT-TUN祭~仁お帰り祭り~を開催します。
さっき同僚から、パーティー用の三角帽子買って行くからと電話が入りました。
あたしは、工事現場の三角コーンをかぶって待っています(笑)

 ってなんか相当テンション高いブログになってるな(; ̄ー ̄川
今日は許して!ブログ仲間達ひかないで!!そして旦那よ。ヲタ嫁でごめん!!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

「職場復帰」

 あーーーー。
今月は、ブログ頑張るつもりだったのにぃ(≡д≡)
日記を兼ねてるから、日々のことちゃんと残しておきたいのに。
なんて弱い人間なんだ。あたしは。
そして、「またこれから頑張る!」と平気で叫んでみる(^^;)

 頑張れそうな気がするのは、職場復帰したから。
仕事してるふりして、ブログ更新。これに限る。
ハイ。いけない人間です。


 3ヶ月半仕事休んで、月曜日から復帰しました。
初日はみんなからチヤホヤされて嬉しかった(笑)
しかし、お腹が(あんまり)出てないので「妊婦には見えない・・・。」と何人に言われたか。
もう後2週間くらいで6ヶ月突入なんです。と伝えると、
「あっでも小さく産んで大きく育てるのがいいんだよっ!」
と皆さん気を使ってくれます(^^;;)
んがっ、実は赤ちゃんは、2週間くらい大きく育ってるのですわよ。
まっ来月入ればきっとお腹も出てくることでしょう。
ちなみに、今でも妊娠前のローライズジーンズ全然はけてます。
コレってやっぱお腹小さい??変???

 職場本当に寒いんです・・・・。
暖房ないし、古い事務所なので壁から風が入ってくる・・・・。
室内なのに風で紙類が揺れている( ̄■ ̄;)!?
暖房持ってきて付けたらブレーカー落ちるし┏(_□_:)┓
でも、ワット数の小さいのを借りて今はしのんでおりますが、
手がかじかんでキーボードがうまく打てないorz。。。。
今はスパッツみたいのはいて、腰にブランケット巻いて、あったか靴下履いて、
赤ちゃんまで冷えがいかないように防寒対策しております。
しかし、鼻水が止まらないぜ。

 職場の方々には本当に感謝!
みんな「無理しないでね。」と声をかけてくれます。
本当にありがとう。狸、ブログ更新とかしてるけど、頑張ります(^^;)
COMMENT : 4
TrackBack : 0

「腹帯と妊婦印」

 今日は、晴れの中「地鎮祭」が無事行われました。
って、そうです。あたしがつわりだろうがなんだろーが、
2世帯住宅建設はどんどん進み、解体も無事終了。
あっという間に地鎮祭でございます。
旦那の「エイ!エイ!エイ!」という掛け声に
(きっと地鎮祭経験者にはわかっていただけるかと)
あたしにはまわってくるなよ・・・とひたすら願う私。
これからこの土地に身を埋める?のか・・・と、
おセンチになってる間もなく、サラッと終了。

 その後、お義母さんが戌の日の帯を鎌倉の安産の神様。
「おんめさま」まで行って用意してあげると言ってくれたので、
お義父さんとお義母さんを旦那と私で、鎌倉まで行って腹帯を買ってきました。

1


 実はあたし。
戌の日にお参りに行って、お守り買って帰ってくればいいや。
くらいな感じでおりました(^^;;)
でもせっかく義両親が言ってくれてるし&
平安時代から続いていると聞くと、これは途絶えちゃいかん!
と妙な使命感を感じ、ぜひやって頂く事に。

 今月の戌の日は10日と22日。
予定では10日。(何があるかわからんので予備を22日。)
義母さんと私のママとで巻いて頂き、ランチでも。
ということになりました。
かなり略式ですが、やることに意義があるのかと(^^;;;)

 ちなみに私のお腹。
成長の早い赤ちゃんのくせに、出ていません。
少し、下腹部が硬くなってきた感じはあります。
腹帯まくと出てくるのかしら??
経験者の皆様はどんなだった???

 友達には、「あんた本当に妊婦?
言われなきゃわかんないから、『妊婦です印』つけときなよ。」
と言われております。
言われなくて付けますわよっ!憧れだったんですもの
コレ↓

1

COMMENT : 8
TrackBack : 0

「ママってすごい。」

 自分でもビックリするほどご無沙汰しておりました(^^;)

 やっと妊娠5ヶ月・安定期と呼ばれる頃になりました。
今月に入ってやっとやっとつわりが落ち着いてきたように思えます。
もう気持ちが悪くない自分、
つまり妊娠前の自分の状態がわからなくなるほど、
毎日気持ち悪い。吐き気ばかり。普通のあたしってどんなだった?
いつか普通に戻れるのか・・・・。このことばかり考えていますた。

 仕事も先月の終わり頃から復帰予定でしたが、無理・・・。
職場の人たちからも、暖かくなってから出ておいて。
と嬉しい言葉を頂き、考えた結果甘えさせて頂く事に。
(うちの職場、暖房が2月で強制的に切れる・・・)
なので、4月の中旬から復帰するつもりです。
しかし、あたし仕事どうするのだろう・・・。
辞めるのか・・・。続けるのか・・・・。悩むところです。

 赤ちゃんは、頭でっかちで育ってくれてるみたいです。
予定日よりも1週間早いくらい大きめ。
私の体重もつわりで5.5キロくらい痩せて、
今はそこから、2キロ弱増えました。
血液検査で、貧血にひっかかってますが、
薬を飲むと吐くので、今は鉄分ドリンクみたいの飲んでます。
5ヶ月になって、そろそろ妊婦ちゃん生活楽しめるかなー。


 赤ちゃんが欲しくて欲しくて、やっと出来た妊娠。
しかし、妊婦って体調的に本当に大変だーーー!
(きっと産まれたらもっと大変なんだろうな)
妊婦になって初めて知った。妊婦を超えてママになった人の大変さ。
ブログ仲間にもママ&妊婦ちゃんが沢山いるけど、
本当に尊敬しまっす!!!

 
 今月はブログ更新頑張るぞ(^ー^)

COMMENT : 5
TrackBack : 0

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。