This Archive : 2007年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

「ポータブル/プレイヤードベッド」

 先輩ママさん方に「ベビーベットは使わなかったよ~」
と教えて頂く前に買ってしまった、ベビーベッド。

 買ったのは、ポータブル(少し小さめ)で、
ベッドを外すとプレイヤード(遊び場)になるというベッド。
なので、とりあえずセーフかな?(^▽^;;;)
最初は、普通の木枠のベビーベッドを買うつもりだったんだけど、
実際みてみると結構デカイ!!日中のリビング用だし、
夜は私のベッドで添い寝だし。。。とコレを買いました。



 ベッドの上の部分には、取り外し可能なオムツ交換台が付いてます。
ベッドで寝なくなったら、ベッドを外してプレイヤードとして使えます。
きっと「出せ~」と騒がれる気がするけど(汗)

 クルクルまわるおもちゃ付きで、
6種類の音楽と熱帯雨林の音がボタンで鳴らせます。
オムツ入れとナイトライトも付いてて機能的。
コンパクトにたたんで収納も出来ます。
しかも、安く手に入った(^^)v

b2

<現賃貸マンションで組み立ててみてパチリ

 本当はもっとシンプルな白の木のベッドを買うつもりだったんだけど、
かなりカラフルな「レインフォレスト(熱帯雨林)」ベッドになってしまいました。
でもとっても可愛くてお気に入り♪早く寝かせたいです(*^ー^*)
COMMENT : 6
TrackBack : 0

「9ヶ月」

 なんだかあっという間に9ヶ月に入った気がします。
お腹もまるでスイカのように大きくなってきました。
今日の検診でも、まだお腹が張っているので
張り止めはまだ飲み続けています。

 ですが、「逆子」がなおっていました!!
まぁ、今のところですが。。。。
「トコちゃんベルト」が効いたのか?
「赤ちゃんの気分」でまわってくれたのか?
真相はわかりませんが、取り合えずホッとしました。

 最近はやっと「出産準備グッズ」を購入し始めました。
赤ちゃんのモノを揃えるのは本当に楽しい!!
見ているだけで、幸せ気分になれますね(^ー^)
先輩ママさん方には、アドバイスをお願いすることも
あると思いますが、よろしくお願い致します<(--)>

 家と、新居のモノ、赤ちゃんのモノ。
今年は、人生で一番お金の消費が多い1年になりそうです(汗)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「妊婦生活」 |

「リビング階段」

 だいぶ、新居が出来上がってきて、
毎日がてんてこまいで過ぎていってます。

 まだ途中ですが、私の1番のお気に入り。をちょっとご紹介。
いや。もしかしたらお気に入り1番はキッチンかもしれないけど、
まだキッチンは出来上がってないので、とりあえずこのリビング階段で(^▽^;)

D1000180.jpg

 実は、想像してたよりもかなり。。。リビングが狭めだったのですが、
この階段を見ると、「そんなこと気にしない。気にしないのだ。」と思えます(笑)

 この階段の横に旦那の夢「壁埋め込み水槽」が設置される予定なのですが、
早くその水槽と階段の競演(←あってるかな?)をみたいです(^ー^)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「ハリー・ポッター」

 昨日、横浜に買い物に行ってふと映画館の前で
たまたまハリーポッターの先行上映が後5分で始まるところだったので、
「席が空いてたら観ちゃう?」と急いで券を買いに行き、
席も結構空いてたので急遽観ることに。
(こいうい急遽映画とかってもう産まれたら出来ないんだろなー。)

 内容は、ネタバレになってしまうので書くことを控えますが、
印象に残った感想は、ズバリ。。。。。

 ハリー。年とったね。。。。。

 1作目から比べちゃうと、もうとんでもなく青年。
あのマントを羽織った可愛い少年はどこにもいてません。

 ある意味、このハリーポッターシリーズを見続けるのは、
彼らの成長を毎年見られるという親心ぽいもんもあります(^▽^;;)

 でも、あたし。女子には珍しく?!ファンタジー大好き。
もともと妄想癖があるからか、こういう夢のある現実社会から離れた話が好き。
昔から「ラビリンス」「ネバーエンディングストーリー」
「グーニーズ」(←これはファンタジーじゃないか。)etc...
最近では、「ロードオブザリング」も大好き。
漫画もいろんなの読むけど、「ときめきトゥナイト」がきっと一番初めにハマったファンタジー。

 って、かなり「ハリーポッター」から離れてしまった。
あっそうそう、今回の映画予告で言ってることの一言は、
(それが何かは言わないことにしておきます。)
ウソだ!詐欺だ!と旦那が騒いでいました。
確かに、どこで?って感じです。

 ちなみに、ハリーポッターの役の中での私のお気に入りは、
「ロンの双子の兄達。」と今回から登場の「不思議ちゃん。」です。
旦那は1作目から、「ハーマイオニー」。



 映画が終わってこんなん食べちゃいました。
妊婦だというのに、カロリー摂取大です(; ̄ー ̄A
ギャー!!また助産婦さんに怒られるーーー!

c.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 「結婚生活」
THEMA : ハリーポッター
GENRE : 映画 |

「トコちゃんベルト」




 病院で骨盤が歪んで、開き過ぎてて、
赤ちゃんが下がってきていると言われ、
この『トコちゃんベルト』という怪しい代物を勧められました。
なんか、訪問販売みたいだな。。。( ▼Д▼)y─┛~~
なんて疑ってかかって、病院では買わなかった私。(^▽^;;;)
だって6300円もするんだものっ。

 でも、ネットで調べるととっても評判がイイ!!
「早産防止」「お腹の張りがおさまる」「腰痛に効く」
「赤ちゃんの居心地がよくなる。」などなど。。
今の私にぴったりのお言葉達がズラズラ。
しかも産後の骨盤引き締めにも効果抜群らしい。

 早速、急いで注文しちゃいました!C≡(・。・C≡)
まだ着けて間もないので効果はなんとも言えませんが、
ギュッっと引き締まっていいのかも。
これで何よりもお腹の張りがおさまってくれるといいんだけどな。

 
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「妊婦生活」 |

「お腹ハリハリ」

 昨日は検診日。
7ヶ月くらいからお腹が常に張っていてカチカチ。
最初はコレって張り?って感じだったのに、
お腹全体がキュィーーーンって縮こまる感じと痛みで
最近はこれは明らかに張りとわかる状態に。
先生もお腹をさわって「これは固すぎる」と張り止めの薬を出してくれました。
んがっ、前から言ってるのに今回始めてお腹に触ったのよ。先生。
もっと早くだしてくれ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡と愚痴ってみる。。。。。
(あー不妊で通っていた病院で産みたい)

 それと、逆子ちゃんがなおっていないので逆子体操開始。
しかも赤ちゃんが少し降りてきてて、
骨盤がかなり広がってきてるらしい。ギャー!!
まだ1600gくらいなので、出来ればまだまだお腹で育ってて欲しいよぉ。

 それと。。。実は。。。キタナイ話ですが。。。。。
便秘がひどくてイボ○になった模様((((_ ▲_|||))))
昔から痔主ではあったけど(^▽^;;)
外にはあんまり出てこなかったのでイターーーイ!(T-T)
旦那には散々バカにされるし、イ○痔女!!と呼ばれる。。。。。
なので、超強力下剤を処方されましたが、どうせあたしにゃ効かんダロ。
(コーラックとかまったく効かないので)と思って続けて飲みまくったら、
夜中にコレは陣痛じゃないか!!!と思うほどの激痛(汗汗汗)
朝の出勤途中でも旦那に「ヤバイ!降ろしてーーー!」と叫ぶほどの便痛。
あー死ぬかと思った。

 今は張り止めの副作用らしい動悸で息苦しいけど、
なんとか妊娠後期のりきりたいと思います。
てか、もう産休に入りたいよーーーー!!
COMMENT : 8
TrackBack : 2

「おくるみ4」




 ついに、おくるみパーツ64枚がくっつきました
やっとブランケットぽくなってきた(^▽^;;;)

 まだ全体の枠も編まなきゃいかんし、
クマちゃんアップリケを編んでつけなければっ!!

 ラストスパート頑張るぜいp( ̄o ̄)q!!w( ̄0 ̄)w!!o( ̄o ̄v)!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

「記念日旅行中」

20070705132302



只今、茨城中を結婚記念日旅行中



茨城なかなか楽しいです
あんまり無理は出来ないけど、・滝・鮎・海の幸・蕎麦と満喫しております
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「旅行記♪」
THEMA : 旅行記
GENRE : 旅行 |

「進んでおります。」

 全然記事にしていなかった「2世帯住宅」関係ですが、
後1ヶ月くらいで完成予定にまでなっております(^▽^;)

 大きいお腹で現場に行って、
ハシゴに登って見学・打ち合わせもしています。
(私はよくわからんので、話しているのはほぼ旦那ですが。。。)

 臨月で、しかも真夏の引越し。。。。。
なかなか大変そうですが、無理せず頑張りますσ(^_^;)

 2世帯住宅建築日記は旦那が書いてるので、
今のところ、そちらにおまかせしようかと(`▽´)y-゜゜゜
また壁紙が貼られたりしたらチョコチョコと写真付きで、
紹介させてもらえたらと思っています。

 ちなみに、旦那のページはこちら→ 「僕は施主」


 旦那との二人生活も後少しかぁ。
2世帯住宅と言っても、上下で別れている分離型だけど、
ちょっぴり寂しいようなセンチメンタルな気分です

 
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 「2世帯住宅」
THEMA : 家作り日記
GENRE : ライフ |

「マキアージュ」



 久しぶりにリップグロスなるものを買いました。
最近「マキアージュ」が多いなぁ。と思ったら、
行ってるお店が資生堂&アルビオン系の所だからか。

 まず赤いグロスっぽいのは、グロスの下地。
こんなん必要なのか??と半信半疑でしたが、
使ってみると確かに持ちがいいのかも。
でも無くても全然平気な気もするアイテム。

 そして、ピンクのグロス。
ピンクが強く出なくて、ほんのり桜色。
ギラギラしないで繊細に光ってとっても綺麗です。
ブラウンもあったんだけど、そっちもキレイでした。
 
 最後にブラウンのアイシャドウ。
ブラウンとホワイトパールの2色が入ってます。
最近は年齢のせいか、ブルーとかに手を出せない自分がいます。。。
店の人にやってもらったら、まるでオカマ(旦那談)の様でしたが、
ブラウンの部分を少し二重にのせるだけで陰影が出て女ぽい(多分)
チップに取って瞼にのせる時にヒヤッとして冷たいのもポイントです。

 全て2000円ってところも嬉しい♪
普段あんまり化粧はしないんだけど、
あたしの場合は、赤ちゃんが産まれたら
今以上に気を使わなくなるだろうから、
今のうち楽しんでおこうと思っております。
ってその前に日焼け止めくらい塗れって感じだよな。。。。(^▽^;)

 私は「マキアージュ」とかドラッグストアで
安くならない商品はカウンターで買います。
だってサンプルもらえるもの♪♪♪
でもそのサンプル達。旅行とかに行かない限りたまってきて、
結局、ごちゃごちゃとして困ったりするのよね。。。。。
COMMENT : 4
TrackBack : 1

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
