This Archive : 2007年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

「息子、豆になる。」

 昨日は、ハローウィン
ハローウィンのイベントに旦那と友達と友達の子供と参加しました。

 息子はもちろんまだ「トリックorトリート」は言えないので
残念ながらお菓子をもらいには行ってないのですが、
ちゃんと仮装はしました。

 そう。まったくお化け系とは関係ない「豆」
たぶん「えんどう豆。」いや。「枝豆」??。。。
うーん。大きく分けて「豆」ってことで


D1000408.jpg



 周りの人々が息子を見て、
「うわ~マメだぁ可愛い」と言ってくれました。
豆の仮装は珍しいようで(そりゃそうか(^▽^;;))
みなさんの2度見は面白かった(^-^)

 息子はそんなことお構いなしで、
旦那の腕の中で、ずーーーーっと爆睡中。

2007_10310015.jpg



 さてと、来年は何に仮装させようかな。。。。

将来、「なんでオレ豆??」なんて聞かれても答えられないなぁ(^▽^;;)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」 |

「まつげ」

D1000394.jpg


 赤ちゃんってなんでこんなにまつ毛が長いんだろう。
実は大人と同じ長さで、顔が小さいからそう見えるのかな??

 うちの息子。名前は超和風なので、
この長いまつ毛と名前がミスマッチで面白い。

 この間、息子の鼻の中を掃除してて、
「うわっ!!鼻毛がない!!!!」って
生後1ヵ月半くらい経って初めて気づいた!
鼻の掃除が大好きでしょっちゅう見てたのに(笑)
一体いつ頃から生えてくるのだろう。。。。

 うーん。日々驚きでいっぱいだ。
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 日々のつぶやき
GENRE : 育児 |

「オムツ」

 我が家では、大体1週間に1回のペースでオムツを買います。
これって、普通なのかな?なんか多い気がするんだけどな。
93枚入りが1週間。大体1日13・4枚。
あっ、でも数字にしてみると2ヶ月くらいじゃそんなもんかな。

 「オムツ」も沢山のブランドが出てるから、
いろいろと試してみようと思っています。
合う合わないもあるみたいだし、いろいろ試すのも楽しいし(^^)



 産まれてから1ヶ月くらいまでは、
病院でも使っていた「パンパース」新生児用。



 イメージ的に高級オムツ。
高いだけあって、1回もかぶれなかったな。
1枚1枚がしっかりしてる!!
オリジナルキャラ「パンパ」もなかなか可愛い。


 次に買って今も使っているのが「ムーニー」新生児用。



 やっぱりパンパースに比べると、
1枚1枚がくちゃっとなるけど、
「うんちポケット」がゆるゆるうんちを結構しっかり
キャッチしてくれて広がらない!
値段もお手頃♪そして今のところかぶれなしです。
キャラは、12種類のプーさん達。もっと濃く派手目希望!!


 しかし、最近のオムツは色でかえ時を教えてくれるから本当に便利だな~。
吸収力もすごいしな。
沢山の研究結果がこの1枚に詰まってるんだろうな。
オムツ会社の皆さん。本当にありがとう!
私。楽させてもらってます(笑)


 次は、「メリーズ」を狙っています。
オススメあったら教えて下さいです(^▽^)
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : オススメな商品
GENRE : 育児 |

「食べたい。」

 常に何か食べたい。

 お腹が空いてしょうがない。
母乳育児とは、こういうものなのか。

 今は欲望のまま食べているけど、大丈夫なのだろうか?

 まだ胸にしこりがあるというのに、甘いものも食べたい。
いちよ、妊娠前に体重も戻っているけど、
産後太りってこういう欲望のまま食べてるとなるのかな。
あー怖い(T-T)

 今一番食べたいもの。

 「焼肉」

 外食は息子の1ヶ月検診が終わってから、
たまにファミレスへ行ってるけど、とにかく口へかっこむ。って感じ。
結構おりこうにしててくれるし、まだ寝返りとか出来ないから
行けてるけど、そろそろファミレスも厳しくなるかな。。。。

 「焼肉」とか「しゃぶしゃぶ食べ放題」とか、
時間かけて食べるもの&火関係は当分お預けかな。。。


 う~っ。そう思うと余計に食べたくなるぜ。
 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 母乳育児
GENRE : 育児 |

「抱き癖」

 あたし達の親世代。
言われてきた、言ってきただろう言葉。

「抱き癖がついちゃうよ。」

 最近では、病院でも育児書みたいなのでも、
「抱き癖なんてありません。どんどん抱いてあげましょう。」
とのこと。

 そうよね。そうよ。抱く=愛情よ
と、旦那と抱っこしまくっていました。

 その結果。。。。最近では、

「いや。。。確実に抱き癖ってあるよな。。。。」

と、旦那と話しております( ̄ω ̄;)

 ベットに置くと、泣く。
抱っこしてあげる→座ってると立てと泣く。
立って抱っこする→歩けと泣く。
しかも、手をぬいて抱っこしてると、
「なに、手をぬいてるんじゃとうなる。

 それも、あたしと旦那にだけ。
他の人の前ではかなりのいい子ぶりっこちゃんで、
「なんて大人しいの~
「楽でいいね。」なんて言われちゃう始末w( ̄▽ ̄;)w

 しかもですよ!奥さん。
あたしよりも、旦那の抱っこが好きなんですよ!!
普通ちまたでは、「ママしかダメなんだからっ」とか、
「もうっあたしがいなきゃだめなんだからっ」とか言いますよね。
そうっそれを、想像してたわけですよ!!
 でも、おっぱいの時はあたしを求めるので、
旦那には「おーい。おっぱいきたよ~。」と、
「おっぱい」と呼ばれる始末w( ̄▽ ̄;)ww( ̄▽ ̄;)w
それだけかいっ!(ヘ;_ _)ヘ



 このままだと息子は、確実に甘えん坊になるでしょう。
でも、そんな甘えん坊ちゃんが可愛くてたまらんでもあります

 ママさん方?やっぱ、抱き癖ってありますよね??




息子ブクブク太り中その2。
お腹が、まるでカエルのよう。。。

D1000352.jpg



COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」 |

「1週間が3日」

 なんだか息子が産まれてからは、
1週間が3日くらいな感じがする。。。。
仕事に行かないで家にいるからかもしれないけど、
1日があっという間。きっとこのまま老けるのもあっという間。。。。
いやいや。とても充実してるってことよねん。

 先週は、お宮参りに行ってきました。
大きい神社ではなく、近所の旦那がお神輿をかついでいる神社へ。
着物とかも着せずに(^^;)親子3人で神社へ御挨拶。
着物を着せた写真も欲しかったので、
スタジオアリスという写真館で息子1人正装の写真は撮りました(^^)
ここここの子供専用写真館。
いつも外から可愛い子供達を眺めておりました。
ハイ。怪しい女です(^▽^;;)
ついに夢が叶って、我が子を撮影してもらえたぜい(^^)V



 昨日から旦那が出張(T-T)
てんてこまいな私ですが、なんとか乗り切るぞ!





息子。ブクブク太り中。。。
だっ大丈夫か!?

D1000319.jpg




COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」 |

「息子。1ヶ月検診」

 昨日は、息子の1ヶ月検診でした。
旦那が有給休暇を取ってくれ、一緒に病院へ。
その後、デパートに行く予定だったので、
家族で始めての外へのお出かけなので
前の日興奮してあんまり寝れなかった(^▽^;;)

 体重☆2685g→4030g
 身長☆46.2cm→51.3cm
 胸囲☆31.8cm→37.3cm
 頭囲☆33cm→37cm


 息子ムクムク成長してました!良かったぁ
ただ、へその緒の残留物が残っていたので
その部分を縛って焼くことに!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
「お母さんは外に出てください。」と言われ、
私がカーテン越しに泣きそうになってしまった。
しかし、息子は泣きもせず。。。。先生や助産師さんに、
「とっても偉い!褒めてあげて下さい」と。
オロオロママでごめんよ。息子。。。。。。

 待合室には、病院で同じ時期に出産したママ達が沢山。
みんな知らぬ間にママ友になってた模様。
私は旦那がいなかったらポツンとしてた模様。。。
しかし皆さんの赤ちゃんは、かなり赤ちゃんぽい。
少し赤くて、顔も赤ちゃん顔で赤ちゃんらしい可愛さ。
うちの息子は産まれた頃から顔とかが赤ちゃんぽくないんだよな。
なんかスッキリして産まれてきたというか。なんというか。。。
まぁ、きっと皆さん。自分の赤ちゃんが一番可愛い!
と、こっそり思っているんだろうけど(^^)


 検診の後は、3人でデパートへ行って
買いモノ&ご飯を食べました。
久しぶりのショッピング&外食。
しかも、二人+息子!!楽しかったぁ

 息子は旦那がずっと抱っこ。
先輩ママさん達から教えてもらった、
コレ「ベビービョルン キャリアエアー」↓かなり使えます。
首が座ったら前向き抱っこも出来マス。

D1000287.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」 |

「昼ドラ」

 高校を卒業してからフルタイムで働いてたので、
「昼ドラ」を見るのが夢だったの~

 そんで、見始めたのがフジテレビで1時半からやってる
「愛の迷宮」

 いや~びっくりした。すごい内容だわさ。
「オマエは男の子を産むことだけ考えていればいいんだ!by旦那」
「毎月、排卵日は別荘へ行って頑張りなさいby姑」
「私は子供を産むための機械ですかっ!by嫁」
とか、すごいセリフとドロドロ具合。
そしてエロさに「オイオイまだお昼ですよね?」と一人突っ込む始末。


 主演の保坂直○にも驚いた。
あーた、出家したんじゃなかったっけ?
この内容のオファー受けちゃっていいの?
なんて、これまた一人突っ込み。

 子育てでなかなかリアルタイムには見れないけど、
録画までしちゃって見ちゃいそうです。

 
 夢の昼ドラ。
こんなに激しいものだとは!!ドキドキです。
COMMENT : 4
TrackBack : 1

「私。1ヶ月検診」

 あーブログサボりまくってしまった(T-T)
育児記録も兼ねて頑張ろうと思ってたのに、つくづくあたしって三日尼だわ。

 んでも、気を取り直して今月はガンバロー(^▽^;;)


 今日は、私の1ヶ月検診でした。
「アソコの中はキレイになってるけど、便が貯まり過ぎ。」という、
なんだか『下x下』の先生のお言葉。
まぁ、カーテン越しに下しか見てないんだから仕方ないケド。

 その後、やはりしこりが凄いとのことで、おっぱいマッサージを。
ギャー!!激痛!!おっぱいと言うよりも、
乳首伸ばしマッサージ!!
先が切れてる乳首を、潰して伸ばす。潰して伸ばす。の繰り返し。。。。

 まだ開通し切れてないとは言うものの、確かに沢山母乳が出てくる。
でも、終了後。。。。痛くてぐったり。すっきり感はなし。
ヒリヒリの乳首とともに帰宅。胸全体が痛くて、
やってもらわない方が良かったのでは?なんて気分に。
でも、きっと少しは開通したはず。
ヘタな人だったのかな??これからに期待。。。。


『ママは辛いよ。産んだ後も。でも、可愛いあなたのため頑張るよ。』

 
 この1ヶ月。
あっという間に時間が過ぎていったな。
毎日楽しくて可愛くて。
でも、やっぱりストレスもたまり、
おっぱい(母乳)のことで、旦那とももめますた。
それは、また今度書こう。

 
 未だに自分が赤ちゃんを抱いていることが信じられない。
あたしが産んだんだよね?あたしの子供なんだよね?
なんて、なんか言葉に出来ない不思議な感覚。

 日々成長している息子に、まだゆっくりでいいよー。
そんなに急いで大きくならないで。と思ってしまう私です。





息子。どアップ。

D1000276.jpg




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」 |

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
