This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

「やっと。。。。ベビーカー」

 やっと息子そろそろ8ヶ月(^▽^;;)はじめてのベビーカーを買いました

今までずーっと抱っこでおでかけ。
さすがにベビービョルンで近所の買い物はきつくなってきた。
頑張ったゾ。アタシ。
いや。ホント頑張った。旦那。
(旦那と出かけるときはずーーーっと旦那が抱っこ)


 約8ヶ月。悩みに悩んでコレ買いました↓
「Silver Cross FIZZ」
<シルバークロス フィズ>




2008_04280008.jpg


2008_04280012.jpg


背も高いしタイヤも大きめだし、スイスイです♪
シートも取り外し可能で洗えるし、
シートを取るとメッシュ素材なので汗っかきの息子でも涼しそう。
とってもお気に入り



 初めはA型のこの↓大好きなブランドのこんな感じで悩んでたんだけど
バスや電車のコトを考えたらやっぱ小さめ軽めが1番かと。
(でもこのロックな感じやっぱ好き!)

「Rock Star Baby Targo City」
<ロックスターベイビー ターゴシティ>





 最後まで悩んだB型はコレ。
軽いし、タイヤが大きくて操作性も良かった!
でも、ビッグベイビーな息子にはすでに肩幅がいっぱいいっぱい。。。(T-T)
「Jeep Wrangler All-weather Umbrella Stroller」
<ジープ ラングラー オールウェザー>






 買ってすぐにショッピングモールに試乗へ。
最初は超不安そうな息子。時間がたつにつれ少しずつ慣れてくれました(´▽`) ホッ

 でも旦那は相変わらずベビーカー反対派。
「やっぱ抱っこが一番だよ!ベビーカーじゃふれあいがないから良くない!」
と、極力使わないご様子です。

 きっとあたしが主に昼使うって感じになるでしょう。。。


 そんなこんなで本日三種混合3回目と買い物の後に『公園デビュー

D1000805.jpg


 息子は笑ってくれとりますが、だーれもいません。
しかもアタシが食べてたアイスのチョコが早速ベビーカーにタレ
てしまい、
ゆっくりする間もなく慌てて家に戻ったのでした


 何か、オススメベビーカーアイテムがあったら教えてくださいです
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : オススメな商品
GENRE : 育児 |

「あたった。。。。」

 あたりました。。。。
とは言っても食当たり中りです。
まさかこの時期に食中毒になるとは、先取りです。
なんて言ってる場合じゃなく、
下痢+嘔吐+しびれ。。。。もう気持ち悪くて悪くて、
あの飲まず食わずで点滴で生き延びていたつわり時代をまざまざと思い出しました。
二度とこの気持ち悪さは忘れまい!!と心に誓った日々。
しかし、息子が産まれて7ヶ月。ハイ。副産物のおかげで忘れそうでした。。。。

 話はそれましたが、何にあたったかというと
多分。。。『アワビの肝』です。。。。
活きたアワビをもらって1日目はみんなで美味しく頂いて、
2日目にあまったアワビをバター焼きするか。とさばいていたら、
どーしても肝が生で食べたい衝動にかられ、
1人シンクの前でそのままペロリ。と2ついただきますた。。。
そう。多分コレでしょう。。。。
誰かに見られていたら「ヒィィィィー」という光景です。

 旦那も仕事を休んでくれて、息子を見てくれて、
アタシの背中をさすってくれ、ゲ○を処理してくれ、
(一体彼は何回わたしの●ロを処理してくれたことだろう。。。)
本当に感謝でございます。
義母さんにもご飯を作らせ、トホホな今週でした。

 みなさんも気を付けてくださいデス。


来週からはGWですね☆
うちは残念ながら毎年まったく関係ないのですが、
みなさん、楽しい休日を♪(^^)



 私がゲーゲーしてる時でも息子は自分の部屋(段ボール)で大はしゃぎ。(o_□_)o。。。

 danball.jpg


COMMENT : 0
TrackBack : 0

「息子インドア編」

 ちょっとお久しぶりでございます(^^;)
身内に不幸が重なったりでバタバタして過ごしておりました。


 そんな中でも息子はムクムクと成長中。


 もうひとりでおすわりもできるよー。

 2008_04180074.jpg


 さいきんはよこむきねがおきにいりなんだよねzzzzzz。

 yokone.jpg


 バンボもだしゅつできちゃうよー。

 20080411162237.jpg


 ママかいでこんなことされちゃってるよ。。。。
おばさんみたいーとかって、
ままたちはぼくたちみておおわらい。。。。。
トホホ。


 2008_04180041.jpg


 こんななかにもいれられちゃってさ。
でもちょっとたのしいかも。


 2008_04180026.jpg
 

 
 と、息子の声とともにインドアでの最近の彼をご紹介(^▽^)
しかし、あらためて写真みてもうちの息子って髪の毛ないなー。
大丈夫かしら?(^ー^;;;)


 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

「祝☆7ヶ月」

 4月3日で息子は健康に7ヶ月をむかえることができました(^ー^)

<6ヶ月と比べて>
 ☆身長 68cm→69cm
 ☆体重 9kg→8.85kg


 体重が減っててちょっとびっくり。
もしかして母乳の出が悪くなったかな。。。
本当は離乳食を6ヶ月で2回にするみたいだったんだけど、
息子は結構おデブちゃんだし、まだいいかなと7ヶ月まで様子をみておりましたが、
7ヶ月からは午前と午後にあげることにしました。
まぁ午前はフルーツを中心に♪

 ☆今までお腹空いても眠くても泣いたりはしなかった息子。
最近は自我の芽生えか少しグズグズするようになってきました。
これも成長だよね(^^)

 ☆相変わらず夜中は2回くらい起きます。
そーいえばあたし。息子が産まれてから、3・4時間以上連続で眠ったことがない。
子供がいない時にはまったく考えられんかった。
きっとそんなの耐えられなかっただろうし、低血圧のバテバテ朝だっただろう。
でも今は息子の笑顔をみると頑張らんと!!と思える。
きっと朝まで寝れないのも後長くて1年!がんばるぞい!!

 ☆そう!小さな歯がすこーしづつ生えてきました!(^^)v
髪の毛は全然生えないのにね。。。。(^▽^;;)



 ☆そして、最近はセパレートの服も多くなってきて、
んもー楽しくて仕方無い!!
女の子だったらきっともっともっと楽しくて仕方ないんだとーなー♪
服を見に行ってもついつい女の子の方を見てしまう(^^)
そして可愛いーー!と興奮しちゃってます。
いいな。いいな。女の子ママw(^0^)w



  ちょっとパンクな息子 

 D1000779.jpg


 2008_03290070.jpg






 ほぼ毎日、毎月思ってしまうコト。
成長は本当に嬉しいけど、もっと赤ちゃんでいてくれてもいいよ。


COMMENT : 4
TrackBack : 0

「恐怖。。。。」

 もー寝返りが出来るようになってからというもの、
目がまったく離せませーん!!
旦那もまた出張へ行ってしまったので、
「誰かーー助けて下さい!!《゚Д゚》」と世界の中心で叫びたくなるほどデス。

 この間は、ちょっとゴミを捨てに行ってる間に
どこかに顔をぶつけたのか「ウギャー」という泣き声とともに左頬にアザを作ってしまいました。。。。
(あたしがかなりパニくって泣きそうになってしまった)

 D1000787.jpg


 D1000786.jpg

 うんしょ。うんしょ。
ちょっとあつくなってきたな。。。


 D1000771.jpg

 ねじってねじって。。。。。

 2008_03290035.jpg

 きゃぁ。もちあげられたーーー。

 羽毛の上に置いたら少し落ち着いた(〃´o`)=3



 恐怖といえば、、、、
静かにあそんでるなぁ。。。と思ったら、



 2008_03290024.jpg

 こんな恐怖な顔でクマサンを食していました。。。。キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!



 2008_03290025.jpg

 クマサン、ウマ。ウマ。




 これからもっともっと目が離せなくなるな。。。。o( ̄ー ̄;)ゞ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
