This Archive : 2008年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

「ストローデビュー」

 8ヶ月だし、そろそろストロートレーニングするか。。。
なんて思いながら過ぎていった日々。

 あるお出かけの日。
いつものマグを忘れてしまった!ガ━(゚Д゚;)━ン!
外は超快晴水分補給しないわけにいかない。
ってわけで、もうこぼしながらでも水分補給させられればいいやl!と
出先でストローモノの麦茶を購入。

 息子に飲ませてみた。

 「ちぃゅーーー。」

 !!!!(゚ロ゚ノ)ノふっ普通に飲んでる。。。。


 こぼしもせずに飲み続ける息子。
もっと早くストローボトルにすればよかった。。。。 


 そんなわけで、いまでは「チューちゅー」しております。

2008_05270083.jpg


D1000904.jpg


 
 このストローボトル。
可愛いし、漏れないし、大きさも丁度よくてとってもオススメ
子供モノってなんでも可愛くてたまらん!
いただいたNubyのストローボトルはもう少し大きくなってからかな。
あー早く使いたいなぁ。
 

 次は一体何をして驚かしてくれるかな。
日々、楽みと成長の早さに寂しさを感じる狸です

 
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 子供の成長
GENRE : 育児 |

「初お泊り」

 旦那が月曜日も休みで連休だったので、
急遽息子を連れての初お泊りに行ってきました(^▽^)
前日にお台場から携帯で楽天トラベルにて予約。
便利な世の中になったもんだな~(*^‐^)_且

 息子を連れてなので、まだ遠出は無理。
車で1時間半くらいのディズニーリゾート近辺に決まり!
もちディズニーランドもまだ息子が楽しめないので今回は断念。
早めにチェックインしてホテルライフを楽しむことに

 ホテルは、赤ちゃんに優しいホテルをチョイス
日頃は家具やらケーブルやらで進んでもすぐに戻される息子。
なので、息子におもいっきりズリバイをさせてあげたいから、
『オリエンタルホテル東京ベイ』に決めました!
このホテルは、『ベビーズ スイート』とというフロアがあり、
赤ちゃんのために床がコルク張りだったり、
家具は全て角が丸いモノばかりだったり、
オムツバケツやおしり拭き、ベビー用のソープが常備してあったり、
専用のチェックインカウンターがあったり、
ラウンジは飲み物フリーでくつろげたりといろいろと赤ちゃん連れにうれしいことばかり。
『ベビーズ スイートのこだわり』←詳しくはこちら。
ホテルの方々も親切でした(^ー^)


 2008_05270062.jpg

 早速息子はずりばい中。


 2008_05270064.jpg

 低めのベッドも広々219cm!川の字で寝ても広々


 2008_05270063.jpg

 用意されてた、家族でお揃いのパジャマがたまらなくカワユイ


 2008_05270105.jpg

 「ずりばい、いってきまーす。」

 2008_05270107.jpg

 「もどりまーす。」

 2008_05270108.jpg

 「つつかれた。。。。。」

 2008_05270106.jpg

 「どーーーーーん。」
 



 2008_05270113.jpg

 たくさん遊んだ後はゆっくりおやすみ。。。。(^-^)


 2008_05270115.jpg

 「んっ!?もうあさですか??」



 本当に赤ちゃん連れのファミリーにお勧めなホテルです(^0^)
夕食もホテルでブュフェにしたんだけど、
まわり赤ちゃん多かったので少しぐらい騒いでも大丈夫(^^;)
キッズルームもあって、食べてる場所からモニターでキッズルームの様子もみれます。
その場で切ってくれるローストビーフがウマっ!
お寿司もにぎってくれてなかなか美味しかった~


 息子が温泉平気になったら温泉にも行きたいな~
ってもう平気なのかな??

 夫婦じゃなく、家族になっての初めてのプチ旅行。
とっても楽しかったー
息子も覚えてはないだろうけど(^^;;)楽しそうだったので良かった~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「旅行記♪」
THEMA : 旅行記
GENRE : 旅行 |

「ODAIBA」

 土曜日に、お台場へ行ってまいりました。
息子を連れては初めての台場。

 2008_05270007.jpg

 「ども。はつおだいばっす。」


 まずは、DECKSのオープンカフェでお茶。
レインボーブリッジなどはまったく見ずにヒューマンウォッチング夫婦。

 2008_05270004.jpg

 「ぼくはとりあえずかみたべます。」


 いろんなところみて「マッスル・パーク」なるあやしいフロアが気になる旦那とあたし。
行ってみたら、筋肉ムキムキ兄さんがいるわけではなく、
スポーツテーマパークなるものでした。
一人でSASUKEに挑んでいる若い男子を鑑賞して、
また離乳食+お茶へ。

 2008_05270013.jpg

 「なぜまっするぱーくにおさかなですか?」


 その後は、ヴィーナスフォートへ。
1Fは子供服もたくさんあってファミリー向けで、
2F3Fはカップル&夫婦向けす。
1Fのベビールームは広いしGOODですvv
2F3Fのイタリアの街並みを思わせる感じは昔から旦那のお気に入り。
美味しく夜ご飯も食べて、デザート食べにカフェへ。

 2008_05270035.jpg

 「って、あなたたちどんだけおちゃするですか!」



 2008_05270020.jpg

 「さてと。おむつかえてかえりますか。
はやくかえておくれー。ちゃんとべるとしてね。」



 2008_05270018.jpg

 「ここでまってるから、くるままわしてきてちょ。」


  あーとっても楽しかった!
いちよベビーカー持っていったけど、
ほぼ旦那の抱っこでベビーカーが荷物置きに。。。。
いやぁ。ベビーカーって荷物置くのに本当に便利なのですな(^▽^;;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「佐世保バーガー」

 旦那が九州出張のお土産で「佐世保バーガー」を買ってきてくれますた。
佐世保には数えきれないくらい行ってるのに、
旦那も初めて食べるという佐世保バーガー。
私も10年くらい前はよく佐世保に出張へ行ってたけど、
そのころはまだ佐世保バーガーなんてなかったような。。。。
最近になって佐世保と言えばコレ!と売り出しているってるってことを知りました(^^;)


 D1000888.jpg

 実際ビックリこくくらい大きいです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


 D1000889.jpg

 大きめバナナと比べてもこんなにデカイ。


 D1000890.jpg

 週末にデッキでブランチたまらんです


 D1000891.jpg

 味もかなり美味しかった!!
長崎のお土産はカステラもいいけど、佐世保バーガーもオススメです(^0^)
しかし、カロリーかなり高いので飲み物はペプシNEXで!(ゝc_,・*)
(↑我が家はダンボール買いしてます(^▽^;)) 
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「ずりばい星人」

 この何日間で息子はすごいスピードで「ずりばい」をするようになりました。
ちょっと目を離すとあっという間に何処かへ行ってしまいます。。。

D1000903.jpg

「いってきまース。」

そして、ケーブルとかコンセントとか触れてはいただきたくないところばかりを触って食す息子。
確信犯なのか!?

 扉も開け始めたので、そろそろベビーの安全グッズを揃えなくてはいけなそうです。。。。


 たくさん動きまわったあとは、


D1000902.jpg

とりあえず寝るzzzzzz。


 最近は、横向き寝がお気に入り
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「赤子会」

 いつもは母親学級で知り合った3人でファミレスやおうちで楽しんでるママ会ですが
昨日今日とちょっと規模大きめな赤ちゃんとママが集まる会らしきモノに出席してきました。
実を言うと、そういうのがめんどくさ腰が重かった私。
でも重い腰をあげてみると、楽しそうな息子の笑顔が待っておりました。


 昨日は、図書館で行っている「おはなし会」へ。
ボランティアの方々が絵本を読んでくれます。

D1000873.jpg

 なんともかわいい3人組の背中です。
みんな大人みたいにお話し聞いてます( *´艸`)

 
 絵本はちょっと文字が多めのモノだったので、
ちょっと息子たちにはまだ早かったかな。。。
でも、楽しそうだったので行ってよかった(^ー^)


 今日は、ママ友の一人が参加している規模大きめのママ会へ誘われたので
これまた腰は重かったのですが、お話し会の時の楽しそうな息子の顔を思うと参加しようと行ってまいりました。


 市のフリースペース(畳の部屋でとても広い!)を貸し切ってのママ会。
 
D1000878.jpg

様子をうかがう息子。


D1000880.jpg

ちょっとづつ近づいて行って。。。。。


D1000885.jpg

「なんですかーこのおおきなおもちゃは!」


2008_05210055.jpg

「ギャー!!たのすぅいーーーヾ(@°▽°@)ノ」



 そんなこんなで楽しくいっぱい遊んで。。。。。
家に帰ってきたら。。。。。。



D1000887.jpg

ぐーーがーーーーzzzzzzz(´ρ`)..zZ ...
おもいっきり口あけて寝とります(^▽^;;)


 ホント楽しそうでよかった!
たくさんの赤ちゃん達と触れ合うのもきっと息子にとっていっぱいプラスがあるはず!
そして、私もいろいろと他のママ達の話しを聞けたし、
食わず嫌いしないで市のイベント的なこととかも少しずつ参加していきたいなと思う今日この頃でした(^ー^)
COMMENT : 6
TrackBack : 0

「ふんばり中」

 D1000866.jpg

 ども。息子です。
ただいまふんばり中です。。。。



 D1000865.jpg

 ももももうすこしです。。。。


 D1000864.jpg

 でたよーーー。とりかえてーーー!





 D1000861.jpg

 ども。またまた息子です。
またまたふんばっとりマス。



 D1000860.jpg

 グフッ。。。ちからつきたぜ。。。。




 なんとも情けない息子のふんばり顔がおかしくて
母はカメラかまえながら大笑いしてしまっております(≧∀≦*)


 赤ちゃんのふんばり顔ってたまらなくないですか??((*´∀`*))アハハ
ふんばり顔が大好物な狸であります(^▽^)v
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 日常のひとコマ
GENRE : 育児 |

「ベビーカー嫌い。」

やはり息子はベビーカーがあまりお気に召さないご様子。


 D1000831.jpg

出かけるときはまだ笑顔です。

 D1000834.jpg

少したったら、めったに泣かない息子が泣くので
母はオロオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;))しながらも。。。
珍しいのでパチリ。
(ごめんよ。。。息子<(--)>)

 D1000833.jpg

おせんべでご機嫌とって。。。。(^▽^;))))
ごまかしつつ初節句ご飯の買い物して帰宅。


 D1000835.jpg

あーやっとかえってこれたっ

 D1000836.jpg

うれすぅいいぃぃー


 
 昨日から、また旦那は出張。。。。(T-T)/^
ベビーカーは使わず未だ抱っこで頑張る旦那がいなければ
必然的にベビーカー率はあがるのだ。息子。耐えとくれ。

 家にこもってるのは、赤ちゃん的にはよくないだろうし。。。
(あたし的にはひきこもってるの好きだけど。)
晴れてる日はなるべく外にでてあげねばとも思うのだけれど。
やっぱり、8ヶ月で初めてのベビーカーは、
慣れるまでには時間がかかりそう。
チャイルドシートは全然平気なのにな。
きっと顔が見えないのが不安なんだろう。。。
んもうっ、甘えん坊なんだからっ!と、ちょっと嬉しくなってみる(笑)
 

COMMENT : 6
TrackBack : 0

「幕末風写真」

 ちょっとオススメなサイトをご紹介。

『幕末古写真ジェネレーター
-写真を江戸〜明治期の古写真ぽくします-』

 画像をアップロードすると。。。。。



☆アタシにお風呂いれられて超不安顔な息子が。。。。

2008_02280047.jpg


★まるで「タライ」でお風呂タイム風に。

8alihku7po-20080507234000.jpg



☆ポーズを決めてる風の息子が。。。

2008_04280005.jpg


★カールのおじさん風に。

3n8cdm8h-20080507231226.jpg



☆「どてら」着て、ちょっと昭和風味漂う息子が。。。

2008_03290080.jpg


★幕末の田舎っぺに。

l97ml9sk-20080507231924.jpg



☆「アイーーン」顔の息子も。。。

D1000635.jpg


★この時代にしてはよく肥えたお坊ちゃま風に。

u4jiycin-20080507232306.jpg


 
 どうでしょうか?
結構クオリティー高いと思うので、
良かったら試してみてくださいです(^▽^)v
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「さらっと初節句」

 今日は息子の初節句。
旦那もふつーに仕事だし、
両家のジジババ達には兜も以前に披露済みだし、
家族3人でさらっと初節句。

 2008_05050012.jpg

 旦那選抜の豊臣秀吉公の兜。
私的には、もっとどどーんって感じのがいいかなと思っていたんだけど、
旦那の好きな戦国武将で決まり!
秀吉って「サルっ!」ってイメージが強い私ですが、
「出世といえば秀吉でしょ。」と旦那。
ふーむ。イケメンより出世か。



 2008_04180076.jpg

 2008_04230003.jpg

 小さい鯉のぼりも。
息子は揺れる魚達をみるのが大好き。


 2008_05050024.jpg

 かしわ餅とちらし寿司でちょこっとお祝い気分。
息子はにんじんだけしか食べられず。。。ですが(^▽^;;)


 2008_05050029.jpg

 本日主役の彼。
雑誌(baby-mo)のおまけの兜をかぶって
ちゃっかりポーズまでとっております


 2008_05050032.jpg

 しかし、母的にはカメラ目線もたまりませんが
こんな目半開きの方が萌えるのであります。
アイヤー







 これからも健康で人に優しく、
そして旦那の様に育ってくれますように。
 
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 行事
GENRE : 育児 |

「祝☆8ヶ月」

 5月3日、昨日で息子も元気に8ヶ月を迎えました

<7ヶ月と比べて>
 ☆身長 69cm→72cm
 ☆体重 8.85kg→9.3kg


 ☆ちょうど、8ヶ月の昨日からおなかが空いてない時は
おっぱいを拒否するようになりました。
歯でおっぱいを噛んだりもします(T-T)
今までおっぱい星人だったのに急に嫌がったから
アタシはビックリしてもう乳離れ!?と一人オロオロ。
ひとり立ちしてしまうんではないかってくらい、寂しくなってしまった(笑)
こりゃ断乳するときアタシが泣くね。

 ☆ひとり座りでひとりで遊ぶこともだいぶ出来るようになりました。
でも1番のお気に入りは絵本。

 ☆寝返りが出来るようになったからか、
寝ぞうが悪くてゴロゴロゴロゴロ回転しながら攻撃しつつ寝てます。

 ☆ずりばいで方向転換も上手に。
おかげでまったく目が離せなくなってしまった。。。。

 ☆離乳食もパクパク本当によく食べてくれるので助かります。
納豆がお気に入り。(納豆ってあっためると臭さ倍増だよね。。。。)
お出かけの時はベビーフードも食べてくれます。

 ☆ウンチがだいぶ固くなってきた。
おしり拭きで拭きやすくなったな(^^;)

 ☆だいぶ人の見分けが出来るようになってきた。
相変わらず愛想振りまきボーヤだけど、
親以外が抱っこしようとすると「ふぇー」と泣きそうになることも。

 ☆抱っこしてして!と手をやたら出してくるように。
そんな息子にメロメロ親バカ全開に(^▽^;)

 ☆わたくし。産後脱毛がようやく終了をむかえたご様子。
まだお生理こないけど、そろそろかしら?

 そんなこんなでスクスク成長中。
髪はハゲちゃんのまま。。。。。。




D1000827.jpg

 8ヶ月を迎えた昨日は寿司屋へ。
と言ってもスシローですが。全て100円ですが

D1000823.jpg

 回転が気になるご様子。

D1000826.jpg

あーうまかった!
大将!お口なおしににガリ持ってきて


COMMENT : 2
TrackBack : 0

「当たった!」

 今度は食あたりじゃなく、当たりました!!

『GENKI ハイキャッチ』
D1000819.jpg


 さらっとキャンペーンに応募してたら忘れたころにやってきた。
コレ、うんちとおしっこ部分が別れててとっても画期的
「GENKI」のテープタイプは息子にはちょっと合わずに少しかぶれ気味だったけど、
このタイプは今のところトラブルなし
最近では、お出かけの時はコレ愛用してます。
アンパンマンも可愛いし
でも、せっかく分離型っていうのがウリなのに息子はこのオムツの時にはうんちしないんだよね。。。。
 
 ちょっと割高なこのオムツ。
丸ごと1パックプレゼントは嬉しい
旦那は、「当選とか言ってるけど、みんなに当たってるんだよ。
結局試供品で個人情報と交換なんだよ。」なんて、、、
「当選したーーー!」と小躍りしてるアタシの横で可愛くないことを吐き捨てておりますが、
いいーんです。女子は試供品好きですからっ!


 まだキャンペーンやってます!!
まわしモノではありませんが、ぜひぜひゲットして下さい

『nepia GENKI ハイキャッチ まるごと1パック 体験キャンペーン』
 
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : プレゼント
GENRE : 育児 |

「絵本すきすき」

D1000815.jpg


 まだ早いだろーな。。。と思いながら、
息子に絵本を読んであげると、
「ウギャーーー!!」と大興奮。
ページを開くたびに、手足をバタバタさせキャッキャと大喜び。
おそるべし、絵本。
最近では、どんなおもちゃよりも喜びます。

 中でも大興奮モノはコレ。
「なーんだ なんだ」という、ページをめくっていくとパンダの親子があらわれるお話。



 「がたん ごとん がたん ごとん」は、
りんごとかをどんどん乗せていって最後にはいただきまーす。
みたいな、ちょっと、えっ!?こんなオチありですか?なお話。



 この2冊は市からのプレゼント!市よ。なかなかやるな。


 あまりにも絵本を喜ぶので買った一冊。
「あにまる ぶっく」
パンダのお腹がフワフワになってたりして、
触りながら読んでいくタイプの絵本。



D1000816.jpg


 新しく買いましたが、やっぱり一番のお気に入りはコレらしい。

D1000817.jpg


 絵本って大人になっても心に残ってるもの。
たくさん息子に呼んであげたいな。。。。


 私の心に残ってる絵本達。
年齢バレますが(^▽^;;)懐かしい!!
私たちが小さい頃読んだ絵本を息子も読む。
なんかとってもいい感じ。

「のんたん シリーズ」


「ねずみくんのチョッキ」


 なんかもう一度読みたくなってきたー!

「はらぺこあおむし」


 やっぱり次はコレなのか!?
読んだことないけど、人気だし良いのかな。。。







COMMENT : 2
TrackBack : 0

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
