スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「心拍」

 赤ちゃんの心拍が確認出来ました!
前回の妊娠では心拍を確認出来ぬまま、
流産の手術になってしまったので・・・・
赤ちゃんの心拍確認は私にとって初めてのことです。

 初めてみた心拍。
とっても小さいながらにドクンドクンと動いている
心臓の鼓動を見て瞬間、あまりの感動に
診察台の上で涙がとまらなくなってしまいました。

 今はつわりがひどくてほぼ毎日、
つわりをやわらげる点滴というか注射をしに行ってる状態です。
先生には心拍が確認出来ても、まだたまに出血もあるし・・・
完全には安心出来ない+つわりもひどいので、
仕事禁止令が出て、妊娠4週目から数えて
1ヶ月半くらいの診断書(切迫流産+妊娠悪阻)が出ました。
まったく、普通に何事もなくいけないもんかねっっ!

 なので、同僚などに迷惑をかけ申し訳ないと心から思いつつ、
「無理はダメだよ!休んで」と言ってくれているので、
休ませてもらっています。職場で吐いたり、何かあってからじゃ、
余計にみんなに迷惑もかかると思うので今も家で横になってる状態です。

 コメントくれていたみんな。
お返事が遅くなって本当にごめんね。
調子がいい時になってしまって本当に申し訳ないけど、
お返事ちゃんとさせてもらいます。
とっても励まされて、頑張る気力をもらっています。

 小さな命。
つわりの苦しさにめげそうになるけれど、
まずは安定期目標に一歩づつ守り抜けるよう、
頑張ります!!
スポンサーサイト
COMMENT : 16
TrackBack : 0

COMMENT

はじめまして
はじめまして、こんにちは。cherryさんのブログからお邪魔しました。
私も、同時期に妊娠したので、参考にさせてもらおうと思って、コメントしました☆
私も長い不妊治療の後ようやく出来た赤ちゃんなので、とても気持ちわかります!!先日、私もつわりが出始めました。。。つらいですねぇ・・・。
でも心拍が確認できて本とにおめでとうございます!!
またときどきお邪魔してもいいですか??
2007/02/05(月) 01:24:23 | URL | maki #-[編集]
狸ちゃん
ご無沙汰してます。
心拍確認本当におめでとう。(@゚▽゚@)
実は最初からずっと覗いてはいたんだ。
辛い想いをしてる分不安やプレッシャーも大きいんじゃないかって、この日が来るのを心待ちにしてました。
もう嬉しくて嬉しくてヽ(´▽`)/
狸ちゃんホント良かったね☆
悪阻はきついと思うけどお腹の赤ちゃんが元気に育っている証拠だよ♪
なので無理せず周りの人に甘えてね。
それが一番だよ。

本当におめでとう♪
嬉しくて携帯から書いてるため見にくかったらごめんねm(__)m
落ち着いたら私のマタニティブログにも是非遊びに来てね。
2007/02/05(月) 04:37:40 | URL | いるみ☆ #eYtqrfgE[編集]
良かったね☆
狸チャン、心拍確認できて本当に良かったね。
小さな心臓がピコピコ動いているのを見ると
本当に感動するし、こんなに小さくても一生懸命動いてるv-13って思うと本当に神秘的で、
こっちも頑張らないと!!って思うよね。
悪阻がひどいと本当に辛いと思うけど、
もう少しの辛抱だからね。
私は、ほとんど悪阻がない方だから参考になることは
言えないけど、友人の話とか聞くと
嘘みたいに治まる~って言ってたから。
がんばっちだよv-91
2007/02/05(月) 08:40:37 | URL | ポロン #-[編集]
よかったヨカッタ♪
心拍が確認されて本当によかったですね。
これで一安心。
でも、悪阻が重いって辛いよねー
私は丁度夏で、蒸し暑さも辛かったけど、クーラーや扇風機の風のさえも辛く、匂いも空気も無い無重力空間に行きたいとよく思っていました。
思い返しても、出産より悪阻のほうが辛かったかも・・・・。
でも、悪阻が終われば、楽しいマタニティー生活が待ってますヨ♪
2007/02/05(月) 19:27:17 | URL | みつき #-[編集]
よかった~~!!
これで一安心だね!!ベビーはちゃんと育ってくれてるね。悪阻の間はめいっぱいだんな様に甘えてねv-238去年の今頃、私も同じくらいの週数だったから、しんどくて、ずっと寝てた記憶があるよ。つらい時期だけど、アロマなどで気を紛らわして、なんとか越えてね~~v-218ママだから超えられるよv-415
2007/02/06(火) 17:29:22 | URL | モンモエ #-[編集]
よかったぁ
心拍確認おめでとうv-19
切迫や悪阻でかなりつらい時期だと思うけど、赤ちゃんがいることをこれほど実感できてるんだと、いいほうに考えてみて~無茶かもしれないけど・・・
10ヶ月が長く感じるね。
でも、生まれた喜びはかけがえのないものに変わるから、頑張ってねv-91
ずっと願っています
2007/02/08(木) 17:56:21 | URL | cherry #-[編集]
よかったあ
狸ちゃん ホントによかったぁ~
すごくうれしいっ
返事なんていつでもいいものっ
安静にしてて♪
2007/02/12(月) 11:20:37 | URL | あき #-[編集]
makiさんへ☆
 はじめまして!コメントありがとうございます!
そして、お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいです。

 まず、ご懐妊本当におめでとうございます!
私と同じ時期ということは・・・・とっても嬉しい気分からつわりの辛さにビックリ・・・どーんとテンションさがってませんか?
私はまさにそんな感じでした(^^)
でも、心拍が確認出来たりすると、またテンション上がって、
頑張ってやるー!頑張れるぞー!!とまたテンション上がったりして。

 ぜひぜひ、一緒に乗り切って可愛い赤ちゃん産んでみせましょうね♪
これからも遊びに来て頂けると嬉しいです。
そして、私も遊びに行かせてくださいね(^0^)
2007/02/19(月) 23:25:47 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
いるみちゃんへ☆
 いるみちゃーん!
心拍確認できたよーー(T-T)
いるみちゃんベイビーと同じ年産まれになれそうです。

 今はまだ悪阻が辛くて楽しいマタニティ生活は
おくれていないけど、早く安定期になって、
妊婦ちゃん生活を楽しみたいです。

 いるみちゃんのマタニティブログって、mixiだよね?
mixiは不精の私には管理しきれなそうなので、
いるみちゃんの日記見るためだけに利用。になりそうです(笑)
ぜひ遊びに行かせてね。

 そして、先輩ママ。いろいろご指導よろしくお願い致します(^0^)/
2007/02/19(月) 23:32:39 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
ポロンちゃんへ☆
 ポロンちゃん、ありがとう!!
赤ちゃんの心拍って本当に感動モノだね(T-T)
そして神秘的。
初めての経験だったんだけど、
とてつもなく感動したよっ!

 ポロンちゃんはもう赤ちゃんが動くのもわかるんだよね。
後もう少しだけど、早く産まれてきて欲しいね♪

 悪阻。。。。本当にきついけど、なくなる日を夢みて頑張りまっすっ!!
2007/02/19(月) 23:38:28 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
みつきちゃんへ☆
 みつきちゃんも悪阻辛かったみたいだね・・・(T-T)
でもみつきちゃんの言うとおり、
つわりが辛いと分娩が頑張れそうだよ!
分娩は長くても1日か2日だもんね。
つわりは、もう毎日おゲロとの戦いだもの(笑)
もう今すでに産んじまいたいなんて思ってしまってるよ(笑)

 先輩ママ。これからもご指導をお願い致します。
そして、またマンガ話ししたいです♪
2007/02/19(月) 23:43:07 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
モンモエちゃんへ☆
 モンモエちゃん。アロマっていいかもね!
もう匂いに超敏感で今は犬なみの嗅覚だよ。
何を嗅いでも気持ち悪くなってしまって・・・・。
アロマならリラックス出来るかも!!

 悪阻、かなりきっついけど、ママだもの頑張らねばね!
そして、モンモエちゃんベビーのような可愛いお子を産みたいわ♪

 モンモエちゃんも子育て頑張ってね(^0^)
2007/02/19(月) 23:47:35 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
cherryちゃんへ☆
 cherryちゃん、ありがとう!
もう毎日が実は地獄のようだけど・・・
ママになれた喜びを胸に前向き頑張っています。
この辛さを乗り越えてママになったcherryちゃん達。
本当に本当に偉大で尊敬します。

 早く元気になって、cherryちゃんのブログにも
遊びに行きたいよー。
なので息子ちゃんの写真、一杯撮っておいてね!
見れるのを楽しみにしています♪
2007/02/19(月) 23:50:47 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
あきちゃんへ☆
 あきちゃん。いつも本当にありがとう!
本当に励まされています。
今は辛い悪阻中だけど、早く終わってマタニティライフを楽しみたいと思います。

 あきちゃんがママになる時、
少しでも役に立つ情報が載せられるようにしたいな(^0^)
2007/02/19(月) 23:53:41 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
がんばれー
つわり、ほんっとーにつらいよね・・・
私なんて食べたらトイレだったもんね・・・
そうそう、なぜかトマトが美味しく感じたのね、つわりのとき。でも吐いたら赤いからびっくりするんだけどね・・・

狸ちゃんの赤ちゃん、頑張ってるね!
実は私の友達も今妊娠中なんだよ。
多分狸ちゃんの赤ちゃんとほとんどかわらないくらいの週数。
その友達、前回の妊娠のときも狸ちゃんとおんなじくらいだったの。その子は天国へいってしまったんだけどね・・・でも今回は大丈夫みたいよ!だからなんだかその子と狸ちゃんと運命を感じるなー。。
二人ともに無事に育ちますように!!
ほんとに心からお祈りしてるからね!!

ぜーったい大丈夫!と思って頑張るんだよっ
2007/02/21(水) 19:15:18 | URL | ゆうぽん #-[編集]
ゆうぽんへ☆
お返事遅くなってごめんね。
只今、病室のベッドで点滴しながら打ってます(^^;)
私もトマト食べたくなったよ!!
でも出ちゃうんだよね…。

ゆうぽんのお友達となんか運命感じちゃうね!
予定日は9月中かな。
お友達もつわりが辛い頃だと思うけど、乗り切って元気な赤ちゃんをお互い産みたいね。
なっちゃんみたいに可愛いね♪
2007/02/23(金) 12:24:40 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
