スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「入院/妊娠悪阻」

 こんばんは。
随分ご無沙汰しちゃっています。

 悪阻は相変わらずですが、
少し吐く回数が減ったように思えます。
でも、体重がみるみる減り、まったく増える傾向もなく、
1日なんとか一食は食べようと思うのですが、
少し口に入れると気持ち悪くなり・・・
でも、全然食べてないから胃液を吐くの繰り返し。
これ以上減ると、赤ちゃんに影響も出るみたいで限界みたいです。
 
 先生からは何度か入院を勧められていたのですが、
もっと母になるあたしが頑張らなくてはどうする!
とか、もっともっと辛い人達もいるのに頑張れないなんて。
とか。。。旦那に「お前のことより、赤ちゃんのこと考えろ」
と言われ、目が覚めました。
赤ちゃんのことを考えたら、まずはどんなことにでも頼って、
栄養を自分の身体に入れなくては。

 なので明日から入院してきます。
そして元気な母体で戻ってきます!

 赤ちゃんは、3.8ミリにまで育ってくれています!
ほぼ毎日通院で、先生が赤ちゃんの様子をかなりマメに
チェックしてくれていたので超音波の写真はすでに10枚もあるので、
(普通は月に1or2枚くらいと友達に聞いたけどそうなのかな??)
その宝モノを持って行ってきます!!

 そう。。。亀様の誕生日に入院・・・・。
ってこんなこと言ってる場合じゃないですね


 ところで、もうかなり前のことになるのですが、
今年のバレンタイン。とっても嬉しかったので、
書いちゃいます。

 旦那が仕事帰りに、
今年はバレンタインどころじゃなくて、
辛くて可愛そうだから欧米スタイルで。
とバラを1本買ってきてくれました。
旦那は恥ずかしそうで自分に「欧米かっ!?」と
ひとり突っ込みをしまくっていたけど、
その気持ちが嬉しくて嬉しくて。
この人と夫と妻。パパとママ。の関係になれて、
本当に嬉しいです

1


2

スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

いやぁん♪
優しいダーリン♪
うらやましい♪

入院かぁ~
寂しいけどまず身体&赤ちゃん!
これからまだまだ先があるんだから
栄養つけないと!
2007/02/23(金) 23:05:26 | URL | あき #-[編集]
よかったよかった
悪阻ひどいんだね。だんだん良くなる一方だからねv-217入院となると色々大変だけど、お医者様つきっきりだから、安心して、養生してね。
狸たんにぜひ読んでもらいたい本があるの。メディカ出版からでている「母と子のらくらくすくすくごはん」という本なんだけどね、私は今離乳食が始まるのに勉強しようと思って買ったんだけど、妊娠してからの過し方がとてもいいことを書いてあるので、妊娠が分かった時に出合っておけばよかったと心から思う本なの!産後の母乳育児のことについてもくわしくわかりやすく書かれているよ。今は大変でそんな先ことまで考えられないかもしれないけど、私はとても参考になったよ。気がむいたら、読んでみてね。v-415

今年は特別な思い出になるバレンタインだったね
v-254来年は薔薇の花がもう一本増えるのねv-511v-344
2007/02/24(土) 13:51:45 | URL | モンモエ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 14:40:46 | | #[編集]
欧米かっ
素敵な旦那様にしっかりしがみついてる赤ちゃん。もっともっと幸せになってほしいです。
もう退院できたかな??
ゆっくり身体作って頑張ってね。
2007/03/04(日) 16:39:21 | URL | cherry #-[編集]
あきちゃんへ☆
 退院してまいりました!
少しずつ食べれるようになってきて
なんとか狸復活の兆しです!

 あきちゃんのバレンタインはどうだったのかな??
新婚さんのバレンタイン♪夜は盛り上がったんじゃないかしら??ムフフ。
2007/03/07(水) 09:47:43 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
モンモエちゃんへ☆
 狸、なんとか復活してきました!
まだつわりは続いているけど、入院前に比べてかなり良いので、
このまま乗り切れれば・・・と思っています。

 「母と子のらくらくすくすくごはん」教えてくれてありがとう!
早速、ネットで探してみました!
もちろん購入しますわよ!
生まれてからの育児・赤ちゃんのごはん・母乳・、
実は結構不安になってるんだ。
だからこういう情報、とっても嬉しいです!

 では、私からはマンガなんだけど、
「赤ちゃんのドレイ」をオススメします。
とっても笑えて、同感出来る内容だと思うよっ!
ぜひっ♪
2007/03/07(水) 09:57:02 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
cherryちゃんへ☆
 無事なんとか退院して参りました!
いつも応援してくれてありがとう。
とっても心強いです!!

 まだつわりは続きそうだけど・・・
少しでも食べたり、飲んだり出来るようになったので、
頑張って乗り越えたいです!!

 そろそろPCも開けそうになったので、
遊びにいくよー!なのでユクモ君UPお願い致します♪
2007/03/07(水) 10:02:31 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
