スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「カラダの変化」

 早いもので、来週で6ヶ月に突入です。
最近は、カラダが随分と妊婦化してきました。

☆お腹→少しずつ出てきた。(しかし未だ妊婦とは気づいてもらえない。)
☆胸→少し大きくなった。(旦那曰く、変わっていない。チッ。)
☆乳首サン→大きくなった!色も濃くなったような。(いつか、戻ってくれー。)
☆肌→乾燥が激しい。(カサカサオババ化・・・・。)
☆髪→まとまりやすくなった。(なぜだ?嬉しいけど!!)
☆体毛→薄くなった気がする。(濃くなると聞いてビビっていたけど、なぜだ?)
☆つわり→地獄のような日々は終わったが常に胸焼けな感じ。(全然我慢出来る!)
☆喉→喉がやたら渇くので、トイレが近い。(朝までトイレに起きずに寝たいっす。)

 それと、とにかく自分でもびっくりこくほど、疲れやすい!!
貧血持ちだからか、動悸も激しくて仕事終わる頃にはぐったり。
お出かけとか買い物とかは楽しいので、気もまぎれるし行きたいんだけど、
ちょっと歩くと、「お茶する??」と誘ってしまう。
それも日々違くて、元気な日とぐったりな日が行ったり来たり。
みんなこんな感じなのかしら??
我が母に「妊婦ってこんなに疲れる?」って聞いたら、
「あったり前じゃん。でも、アンタ産んだの、アンタの年より10年も若く産んでるから、
アンタよりも体力はあったよ。」とのこと。
友達も、20歳で産んだコと二人目の最近産んだ子では体力的にまったく違うと言ってた。
そそそそんなにも、女の10年はデカイのか!!
 「疲れた。」と思わず言ってしまう私に、「うるせー。」という妊婦虐待な旦那。
マンションの階段でフーフー言って苦戦している私の30歩先をスタスタと歩いている旦那。
でも、「おれ外食で全然平気。食べてちゃおうよ。」と言って、
さりげなく家事をサボらしてくれてる旦那。

天使と悪魔が共存している旦那ですが、感謝しております。
また、畳の上でトドのように寝っころがって爆睡かますけど、よろしこ。
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

ほうほう
そういうものなんですねー
でも でも その疲れも楽しいだろうなぁ・・・
2007/04/28(土) 15:23:03 | URL | あき #-[編集]
あきちゃんへ☆
 そうっ!さすがあきちゃんっ!!
言いたいことというか、心の気持ちお見通しね(^^)
この疲れに幸せかみ締めています。

 あきちゃんぜひ今から鉄分取っておいてね!
2007/04/28(土) 21:00:21 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
若いってすばらしいよね
乳首、濃くなるよね(苦笑)
夫に「なんか乳首が黒くない?」と妊娠中に言われてショックを受けましたが・・・今は薄くなったよ(笑)
喉もかわくし、トイレも近くなる!
これからもっとトイレ近くなるよ。そして、足とかつり出しちゃって。
「あれれ、私って」って感じ。足つったらまた教えて。
私も足がつったマネして狸ちゃんを体感する!

若さ、分かる分かる。
これから育児が始まると、「若いと楽だろうな」って思うよ。
老体な私は体にムチをうちながら、育児の日々です・・なんて。

旦那様、さりげない気遣いがありがたいね。
そういう気遣いできる人、素敵だな~。
2007/04/28(土) 22:51:53 | URL | なお #pnEctf4s[編集]
なおちゃんへ☆
 乳首、濃くなるし、デカくなった!!
旦那に、「濃く・デカくなったら離婚」と言われてたけど、
(ってふつーこういうこと、言わないよね(笑))
なおちゃんの薄くなったというお言葉、とっても励みになりました!
 まだ、足はつってないんだけど、むくみがすごいよ!!
寝るときは足上げて寝てます。もし足つったらそっこうご連絡します(笑)

 抱っこ紐のこと教えてくれてありがとーー!!
早速ブックマークして、産まれたら即購入予定です♪
男の人も兼用で出来るのっていいね!
(今から抱っこ系はすべて旦那に任せようと計画中)

 追伸・上の記事のベーグル。
なおちゃんだったら自分でつくれちゃうんだろーな。と思いながら、
書いておりました(^^;)
2007/04/30(月) 10:22:57 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
ふむふむ
私なんかしょっちゅうトイレいってたし、
いよいよ臨月になったらもー足が暑くて暑くって
足にアイスノンひいて寝てたよー!!

ちなみにうちの抱っこ紐はベビービョルン♪
首がすわったら
前抱きだっこができるので、なっチャンは超ご機嫌♪
ダーリンも買い物のときはなっちゃん抱っこして
「かわいいー!」って言われるのを楽しんでおります。。

ご参考までー
2007/04/30(月) 12:47:30 | URL | ゆうぽん #-[編集]
ゆうぽんへ☆
 やっぱりトイレ近くなるんだね!!
私も真夏に臨月なので、アイスノンは必須そうだわ!メモメモ。

 ↑上のなおちゃんがオススメしてくれたのでも、
ベビービョルンだったんだよーv-10
こりゃもう絶対絶対買いだね!
前向き抱っこって赤ちゃんも嬉しいし、
パパも見せびらかせるし(笑)どっちも嬉しいんだね♪

 これからもベビーグッズのオススメいろいろ教えて下さいませ。先輩っ(^0^)/
2007/04/30(月) 21:22:31 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
