スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「あと100日」

 咳が止まらず、声がオ○マの様なので、
まわりから「どんだけ~」って言って。とリクエストされている狸です。

 ところで、出産予定日まで後100日になりました。
最近は、お腹も大分出てきて妊婦らしくなったのでは?
と自分では思っています。

 身体の変化ですが。。。。。

☆『息するだけで太る』と聞いていた中期から後期の体重。
これ、わかってきました!!!
つわりで5キロくらい痩せたんだけど、
そこからスタートで8キロくらいまでしか太ってはいけないらしく、
現在は、痩せたところからだと+6.5キロくらい(゜;)になってしまいました。
でもさ。でもさ。急激に痩せた時の体重ってすぐに戻るよね??
だから、妊娠前からの体重にして欲しいよ。。。。。
でも、助産婦さん曰く「つわりで痩せたところから。辛いのは自分なんですよ。」とのお言葉。
うー。「あなたが辛いのよ。」と言われると何も言えん。。。。

☆お腹のまわりに毛がぁぁっぁぁぁ。
これも先輩妊婦さんから聞いてた毛問題。
オヘソを囲むように、おっさんなみに濃い産毛が生えてきました。
その代わり、なぜか足とか腕とかの毛がまったくと言ってイイほど
生えなくなりました。これってなんだろう??まっ楽だから嬉しいけど♪

☆ムクミでまるで足が象さん。
朝の足と夜の足では倍違います!!
まぁもともと太いので、あたし以外はわからないかも(笑)
寝るときは足を持ち上げて寝ています。
たまに旦那がマッサージしてくれるんだけど、
(あーオレってすごい。オレって大変と言いながら)
それがすんごく気持ちいいっ。。。。
もともと冷え性なのがいけないのかなぁ。

☆骨盤が広がった。
明らかにわかる!変わった!!
なんとなく、股にリンゴを挟んで歩いているような。。。。
太ももと太ももの間が開いたような。。。。


 書くとキリがないんだけど、
本当に妊婦って身体全体が変わりますね。
嬉しい変化なんだけど、やっぱり体系の変化には恐怖を感じたりもします。
鏡にうつる自分の姿が、なんかもう女ではなく、おかぁさんなんだなぁと。
特に胸なんて。
素敵なことだけど、ちょっと切ない。
うまく言葉に出来ないこの気持ち。
先輩ママさん達ならわかってもらえるかな?
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

一緒です!!!
私も24週に突入しました。
鏡に映る姿に、切なくなる気持ち、、、むちゃくちゃわかります!!お腹は妊娠してるからと納得できるものの、本当に胸の変化が、悲しくなりますね。。。確実に私も胸というよりは、もう乳(チチ)です。。。とりあえず、ダンベルでこれ以上垂れないようにエクササイズ始めました。

私も、お腹周りに産毛がすごく生えてきて、なんだ、、、これは???と思ってました!!!
やっぱり一緒ですね!!
私も、子供を産んだら、ビリーズで引き締める予定です!!
2007/06/08(金) 22:33:09 | URL | maki #-[編集]
お久しぶりです。
狸ちゃん、本当にお久しぶりです。
以前「不妊卒業できるかな」というブログをやってました、ナヲです。
覚えてるかしら?

大変遅ればせながら、ご懐妊おめでとう!
本当によかったね。頑張ったよね。

不妊系・妊婦系のブログやHPを遮断した生活をしていたので、
狸ちゃんの妊娠を知らずにおりました。ごめんね。

妊婦さん生活を楽しんでいるようで嬉しいよ♪

あたしのほうの近況ですが、いろんな諸事情が重なってしまい、
母になるということは完全に諦めました。
でもね、すっぱーんと諦めたら、生きていくのがほんとーにラクチンになりましたよん。

Babyに会えるまで、あと100日かあ。
きっとあっという間だよね。
1日1日を大切に、過ごしていって下さいね♪

狸ちゃんとダーリンの赤ちゃんを授かれて本当によかったね。おめでとう!
これからもHappyに暮らしていってちょーだいねv-238


2007/06/10(日) 22:25:07 | URL | ナヲ #-[編集]
へっくしゅ
同じく風邪っぴき。

わたしのように12キロもふとってしまったら。
太ってしまったら。
ふとってしまったら!!!

あとがつらいよ。
今苦しんでいる私・・・
だから頑張ってね。

狸ちゃんのブログよんでるともう一回妊娠したくなってくるよぉー!
2歳はあけたいんだけどなぁー。。
妊婦生活ってなんとなくすべてがいとおしい。。
2007/06/11(月) 10:15:00 | URL | ゆうぽん #-[編集]
makiちゃんへ☆
 返事遅くなってごめんなさいです<(--)>
この気持ち、わかってくれて本当に嬉しい!!
なんかうまく言葉に出来ないけど、嬉しいのに切ない。
とても矛盾した気持ち。。。。。。
そう!そうなんです!特に胸。。。。。。。
乳首は大きくなるし、色もかわったし、makiちゃんの言うように
「チチ」そのもの(T-T)エクササイズ始めたなんて、本当にエライ!!
私も見習って頑張ります!

 それと、産後のビリー!!これ絶対頑張る!
お互い後数ヶ月。しかも真夏を越えなければいけないママ同士、
一緒に乗り越えてがんばりましょー(^▽^)/
2007/06/11(月) 14:47:59 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
ナヲちゃんへ☆
 ナヲちゃーーーーーん(T-T)
覚えてるよー!!忘れるわけないじゃないのっ!
あんなにたくさんの優しい言葉をかけてもらっていたんだもの。
また遊びにきてくれて、お話出来て本当に嬉しいです。

 そうかぁ。ナヲちゃんは決断をしたんだね。
きっとその決断をするまでにたくさんの想いがあって、
葛藤があって、揺らぎがあって、本当に大変だったとおもうんだ。
でも、今は決めた決断に前向きに向かっているナヲちゃんがいて、心から尊敬します。
だからこそ、そのナヲちゃんが決めた決断を周りの人々がわかってくれて、
支えてくれていることを祈っています。
私の懐妊のことを頑張ったね。と言ってくれるナヲちゃん。
ナヲちゃんの頑張りの方が何千倍もすごいよ!

 今はもうブログしてないんだよね?
もし暇が出来たらまたナヲちゃんのブログ見たいなぁ。
そして遠いから会うことはなかなか出来ないけれど、
ナヲちゃんとお喋りしたい♪
もしブログを始めなくても良かったらまた遊びにきてね!!
相変わらずオバかな私ですが(^^;;)これからもよろしくです(^▽^)/
2007/06/11(月) 14:48:22 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
ゆうぽんへ☆
 ゆうぽんも風邪っぴきなの!!??
なっちゃんからうつってしまったのかな?
子育て中の風邪って辛いと思うけど、無理せずにね。

 ゆうぽん、12キロ太ったの!?
なんかそんな気が全然しない。
もとが細いから、私の中では細いイメージがすんごく強いんだよね。
色白。美人。スラーっとのイメージ強いです♪

 妊婦生活。今は大変だっ!とか思うけど、
私も産んだらすごく愛しくなりそう!!
何ヶ月しかない共同生活だもんね♪
ゆうぽん、ぜひぜひ二人目しこみ(笑)初めてよーー!
しこみの様子もUP楽しみに待ってます(^▽^)ナハハ。
あたしは、てんでご無沙汰よー!
2007/06/11(月) 14:48:45 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
不思議っ
いつもながら
「ふむふむ そうなんだぁ」 と思って読んでる
からだって不思議だなぁ~~~

早く風邪なおしてね♪

なんとなく「拍手」おしてみましたw
2007/06/11(月) 18:02:59 | URL | あき #-[編集]
お久しぶり
風邪は大丈夫かな。
きっともう治ってるよね。
後百日かぁ。早いね!!
確実に体も妊婦さんの変貌を遂げているね。\(^O^)/
つい最近のことがとても懐かしく感じます♪

私の病院ではね、体重増加は、未妊時からカウントって言われたよ。つわりでニキロ落ちたけど、そこは見ないって、まぁその方が良かったんやけどね(;^_^A

今は未妊時より痩せてしまいました。母乳はいいよー。(笑)
2007/06/18(月) 07:07:45 | URL | いるみ☆ #i1jUUG.6[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 16:21:23 | | #[編集]
あきちゃんへ☆
 本当にからだって不思議だよーー!
いままでで妊娠が一番身体の変化に気づいた!!

 風邪もやっと治って一安心。ありがとー(^▽^)
2007/06/19(火) 14:27:48 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
いるみちゃんへ☆
 風邪はなんとか治りました!
薬が飲めないから本当に辛かった(T-T)

 妊婦の体重って病院によっても結構違うんだよね。
でも、増えれば赤ちゃんも辛いだろうし、
何より産むとき・産んだ後に自分が辛いだろうから、
食べるのが大好きな私ですが頑張ります(^^)

 母乳って痩せるって言うよね!!
私も出てほしいなーと思っているんだけど、
うちの母はまったく出なかったらしいから、そうなりそうな予感。。。。。

 いるみちゃんのページ、
携帯で探しまくったんだけど、携帯用のページが見つからなくて(汗)
あっ!でも今閃いた!!そうか私の携帯用URLにIDを変えればいいんだ!!
夜、帰ったら早速見にいきまーす♪
パスの件も、了解ですっ!ありがとう(^▽^)/
2007/06/19(火) 14:28:43 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
