スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「ガチガチおっぱい」

 妊娠中は、ま~ったく張らなかった私のおっぱい。
サイズUPを期待してたのにっ。こりゃ母乳は出なそうだな。
と思っていましたが。。。。。

 出産日の8時間後。初めての授乳。
びっくりこいたことに、胸の張りとともに母乳が出た!
いや~人間の体って不思議なもんだ。

 しかし、乳首をこんな吸われ方したことない私(^▽^;;)
とにかく、激痛。
ちちちちょんぎれるーーー(T-T)
水ぶくれの後、血が出て、かさぶたに。。。。。
助産師さん曰く、「そのうち乳首が強くなるからねー」とのこと。
馬油をせっせっと塗り、強くなるその日を心の底から待つことに。

 そして。。。今度はおっぱい自体が張り張りでガチガチに。。。
多分乳腺が詰まってるんだと思うんだけど、
熱も持ってしまって、おっぱい全体が熱々に。
熱が出たと思い、体温計で計ったら9度くらいあった。
きっと体温じゃなく、おっぱいの熱。

 腕は痛みで上がらなくなるし、夜は痛くて寝れんしで、
結婚=ゴールではないという言葉を思い出す。
赤ちゃんを産むってことは出産までがゴールじゃなく、
出産してからこそスタートなのかもと。
出産すれば体も楽になるかと思いきや、
まだアソコは痛いし、出産時に出てしまった痔もまだ痛い
&出血して腫れてるし。トホホホホ。

 とにかく今は詰まりを取らなきゃいけないんだろうと思い、
息子にひたすら吸ってくれーと飲ませています。
そのうち詰まりが取れればしこりもなくなるのかな~(;ー;)

 先輩ママさん方。
何かいい方法がありましたら、ご伝授くださいませ<(--)>





生後13日目。今日の息子。
寝ながら、笑ってるのか。引きつっているのか。。。(^^;)
D1000252.jpg


スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 母乳育児
GENRE : 育児 |

COMMENT

遅ればせながら
赤ちゃん誕生おめでとうございますv-22
お顔のはっきりしている赤ちゃんだね~、可愛い♪
ところで、おっぱいの件ですが、熱が9度まで出ているんだったら乳腺炎になってしまっているかも。
吸われる時に激痛が走りませんか?
おっぱいマッサージに行って、詰りをとってもらったほうがいいかもね~。
熱が下がらないようだったら、出産した産院に相談してみてくださいね。
おっぱいに関しては、私はよく↓のHPを覗いていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/
あと、今も授乳真っ最中なので、定期的に桶谷式のマッサージに通っています。
2007/09/15(土) 17:01:07 | URL | みつき #mzcVxFoQ[編集]
そりゃ乳腺炎だね。
とにかく息子君にたくさんおっぱいを飲んでもらうことが大切。
私も乳腺炎になって友達に相談したら、旦那に吸ってもらったら?って言われたけど・・・どうどう?したら教えてね(笑)
私はすでに2回ほど、乳腺炎にかかり、出産した病院でおっぱいマッサージしてもらったよ。
熱下がるし楽になるからしてもらった方がいいよ。
今、私は乳首が切れて痛くて痛くて悩んでます。
いつまでも悩むよぉ。
ちなみに・・・私はあそこはまったく痛く無かったよ。
2007/09/15(土) 19:02:42 | URL | なお #-[編集]
おめでとう!!!
遅れてごめんね!!
無事誕生おめでとう!!!
すっごいうれしい!!

大変なことがたくさんあるみたいだけど
そのひとつひとつが喜びなんだよねー

私もそうなれるように今がんばってるから!!
2007/09/16(日) 10:39:06 | URL | あき #-[編集]
みつきちゃんへ☆
 こんにちは!
ありがとう!なんとか産みだしました(^^;;)
いやいや。あの陣痛のすごさ。
ほんと言葉では語りつくせないね(T-T)

そして、沢山の情報ありがとう!!<(--)>
早速教えてもらったHPをすみずみまで読みました!
そんでまずは冷えピタでしこりを冷やしています。
少し楽になってきた!あっあと葛根湯も飲み始めました。

 桶谷式も検索して調べてみたんだけど、
近所には相談所がない。。。(T-T)
きっと自分でマッサージすると張り返しがきそうだし、
やっぱりプロにやってもらいたいなー。

 
2007/09/17(月) 09:20:34 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
なおちゃんへ☆
 やっぱり乳腺炎かなぁ(T-T)
とくに寝てしまうとガッチンガッチンになっちゃって、
石膏でおっぱいかたどられたみたいだよ。。。
なおちゃんも耐えてきたんだね(;-;)
まさか母乳ってこんなに大変だと思ってなかったよ。
痛みに耐え我が子に飲ませる。
試練か!と一人突っ込みしそうです。。。

 旦那に吸わせる。。。。ワオッ!
それってある意味プレイよねっ!ワクワク。
赤ちゃんだから吸ってて可愛いのであって、
旦那の頭がココにきてフットボール抱きで。。。。
って想像していったらかなりコワーーーーイ(^▽^)ギャー!
息子に吸ってもらいマス。

 でも、息子。
かなり寝る子で吸いながら寝ちまったり夜中起こして飲ませようとしても、全然起きないんだよね・・・・。
だからおっぱいは張るばかり。。。ううっ。

 乳首が痛いのも本当に辛いよね。
もう知ってるかもしれないけど、馬油が結構良かったよ!
赤ちゃんが口にいれても平気なやつがあるよー!

 ちなみにまだアソコと出てしまったイボ痔さんが痛いです。。。。。
2007/09/17(月) 09:28:59 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
あきちゃんへ☆
 あきちゃーん!
がんばったよぉ!

 ずっーーーと前からあきちゃんには、
励ましてもらったり、応援してもらったで支えてもらってきたよね(T-T)
本当に感謝です!!

 今度はあきちゃんの番だよ!
また頑張り始めたんだね。
無理はせずにあきちゃんのペースで頑張ってね!
といいつつ、あきちゃんと赤ちゃんのこと話せるのこころから楽しみに待ってます。

 頑張れ!あきちゃん!!
2007/09/17(月) 09:32:28 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
イボさんかぁ。私はキレでした。
痛くて痛くて恥ずかしいけれど病院行ったよ。
ソフトボールの球くらいの便が詰まっていますねって浣腸されちゃったしさ。。。
時間がなくても、子供が泣いていてもこまめに水分とって、トイレ行った方がいいよ。
まだ0ヶ月だから息子君も上手におっぱい飲めないもんね。
最初のうちはパジャマびっちょりになる位に乳でるよ。
おっぱいもパンパンになるし。
徐々に落ち着くけれど、育児も大変だけれど、最初は自分の体調も大変だよね・・・。

プレゼント、大したものじゃなくてごめんね。
送ってからプチプチに包むの忘れたって思ったけれど無事だったかしら。
娘がそれ使っていたら「いいね~」っていって、5人以上は同じやつをその後に購入してました。
私も先輩ママお勧めで同じの頂いたのできっと使える・・・はず。

とりあえずお大事に。

2007/09/17(月) 10:33:37 | URL | なお #-[編集]
今はつらいけどがんばって!
乳首、私も、吸われるたびに痛くて、吸われ始めは歯をくいしばってたんだけど、2カ月くらいだったかなあ、急に、痛くなくなったのよ。乳首が強くなったのか、息子が力加減を覚えたのか。。。
お乳がつらい時はキャベツの葉をお乳に湿布するようにすると、傷みが和らぐみたい。こんなんで効くかーと思うけど、これはよく本に載ってたよ~。あと、食事を穀物と野菜中心にするといいと書いてあるわ(「母乳で育てるこつ」山西みなこ著より)よく出るお乳なら、油、砂糖、果物、牛乳を控えめにするといいんだって。
妊娠期間、食べ物に気を使ってきて、やっと好きな物食べれるぞ~って思ってたんだけど、母乳育児する「ようになってから、さらに気を使うはめになったわv-12ま、体にもいいことだしね!
私はなぜか、濃い目のチーズケーキを食べると必ずといっていいくらい、乳腺炎になりかけるよ。とほほ。。。
2007/09/18(火) 06:58:04 | URL | モンモエ #-[編集]
なおちゃんへ☆
 実は、イボさん&キレさんなの。。。。
イボも出てるのに、超が切れてるから出血もすごいし。。。
昔病院に行ったら、腸が切れてるから次回手術しましょう。と言われビビッてバックレたから、完治してなくてさー。
私も、出産まえから出てなくて10何日ぶりに家に帰ってきて、出したらあまりの量にトイレが詰まって水があふれだしてきちゃって、相当パニックたよ(^^;;)
そう!水分と言えば、水分をたくさん取ってるのに、
出産以降尿意がまったくないの!
だから自分から行かないと、まったくいかなくなってしまう。。。。
膀胱炎にも注意しなければ。。。。

 プレゼント、とっても嬉しかったよ!!
息子が使えるまでアタシが使ってしまおうかなーと
今こっそり考え中(笑)
ケースまで付いててさすがママさん推薦の品だね!
こういう使えるものが本当に嬉しいっ♪
2007/09/18(火) 10:23:54 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
モンモエちゃんへ☆
 乳首、激痛だよね~(T-T)!!
本当にちょん切れるーーー!と叫びそうになって、
モンモエちゃん同様、くいしばってあげてるよ。。。。
でも、産まれた時よりかは確かに痛みが少なくなってきたかも。

 キャベツの葉っぱ!探したけどレタスしかなかった。。。。
でも、今は変わりに冷えピタを貼ってます。
母乳はあげたいけど、昔のおっぱいに戻りたい。
そんなセンチな気分になっちゃいます。

 そう!!!!食べ物も影響するんだね。
あたしもやっと沢山すきなものが食べれる!
と喜んでたのにこの状況(T-T)
お祝いでケーキとか買ってきてくれる人が多いのに、
私は食べれない。。。。こんな仕打ちって。
もともと好きなものが食べちゃダメ項目の品々なので、
ウキキキキキーってなってます。
断乳までまだまだあるよね。。。。。食べたいよぉ。
チーズケーキ。私も試してみようかな。。。。

 情報本当にありがとう!
とっても助かってます!!!
2007/09/18(火) 10:57:59 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 18:26:35 | | #[編集]
頑張ってるね~~
乳腺炎は経験ないけどすでにたくさんいい方法教えてもらってるから頑張ってね。
ただ、大好きなケーキが食べれないのが残念。
結構お見舞いとかでも持ってきてくれるのにぃって思うよね~
妊娠中に食べてたものとまた嗜好が変わってくるのが不思議で仕方ないけど、女の体ってすごいよな。
あそこが痛くて仕方ないと思うけど、これも1ヶ月!!
ピタリと痛みが取れます。
そしてご主人がそれを楽しみに待ってますv-24
何回も失敗したけどね・・・
でもね、でもね、できるようになったら生理もないでしょ!赤ちゃん産まなくていいでしょ!
すんごい気楽にそして産んでくれた私をめっちゃ感謝して抱いてくれるので最高に幸せな気分になれるよ~~
それを楽しみにしてみて(笑)
2007/10/01(月) 08:30:11 | URL | cherry #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 ブログ、かなーりさぼってしまっていました。。。。(^^;;)

 そう!お客さん達が皆甘いもの持ってきてくれて、
食べないわけにいかないし、食べたいし。。。で食べちゃって、
また乳が詰まる。。の繰り返しだよ・・・トホホ。
あたし、すんごく自分に甘いのよね。

 ところで、今日H解禁指令が先生から出たんだけど、
そりゃもうかなりの期間してないから、どーしていいものか。
新しい下着をか買っちゃいそうだよ(笑)
でも、今いたるところで乳を放り出して授乳してるから、
あたしのこと女として見れてないんじゃないかと。。。不安です。

 いつかやってくるであろうその日。
ブログでレポートしなきゃね(笑)

 後、cherryちゃんの言うとおり、プレッシャーのないH。
これって5年ぶりよー☆
2007/10/01(月) 19:00:40 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
