スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「4ヶ月」

ribbon

              祝☆4ヶ月

 3日前の1月3日に息子は無事元気に4ヶ月になりました。
あー早いよー。もっとゆっくりでいいのになぁ(^^;;)


<3ヶ月と比べて・・>
 ☆体重・6.9kg→7.7kg
 ☆身長・59cm→62.5cm

 息子の今を一言で表すなら。。。。。よく笑う!!
最近では、声をあげてキャッキャ笑うこともあって、
この笑顔に毎日癒されています

niko.jpg


 ☆足の力がどんどん強くなってきて、
この子。寝返りの前に歩くのでは。。。と密かに思ったりしております(^^;;)

 ☆指しゃぶりも激しくなり、自分で指を口に入れすぎて「オエッッ」とやってます

 ☆夜のおっぱいの時間は3ヶ月の頃とあまり変わらず、まだ4時ごろに1回起きるかな~。

 ☆うんちが毎日出ないで大体2日に1回大量になった

 ☆おならが、旦那と同じ匂いがする。。。。赤ちゃんが中年と同じ匂いってやばくないか?!

 ☆寝返りは今だしないけど、首の力はだいぶ付いてきた!うつ伏せにすれば首を完全に持ち上げるようになりました。



 私の方は、おっぱいが張る間隔が少しあいてきて、しこりも出来にくくなりました。
今は産後すぐから始まっている脱毛がすごくて、
毎日床に落ちる髪の毛を見るたびにムキーーー!!となっています。
お風呂の排水溝なんて、人が挟まっているんじゃないかと思うくらい、
毎日もっさり髪の毛が詰まっています。。。。キモーーー!!
毛と言えば、、、あんだけ濃くなった「へそ毛」が知らぬ間に薄くなってた!?
人間の身体って本当にすごい!



 このままずっと健康で、愛嬌のある子で育ってくれるといいナ。
1日1日を大切に、息子の成長を見守っていきたいです
あ~まだ復帰は先だけど、育児休暇がもっともっとあればいいのにーーーー!
せめて小学校入学まで。なんて、そんなの無理に決まってるけど(^▽^;;)
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 記念日
GENRE : 育児 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 16:25:58 | | #[編集]
4ヶ月
4ヶ月おめでとう\(^O^)/

早いよね。すくすく可愛く育っていて親のように楽しみです♪

うちの息子とあんまり体重が変わらなかったりして(≧▼≦)

しかも授乳は昼は回数が減りましたが夜は2、3回は起きるよ。

休暇を思いっきり楽しんでね。
もっと長くしてほしいよね。公務員は三年あるみたい丸々採る人は少ないけど、一年以上は採ってるのを見て羨ましくて仕方ないです。
だって誕生日に復帰だもん。狸ちゃんもそうかな?

今かなり憂うつです
2008/01/07(月) 16:38:33 | URL | いるみ☆ #yNW5J2Ts[編集]
うんうん
同じ同じ!ってことばかりです。
子供の笑顔は、本当に癒されますよね。
笑うということができる動物は人間だけなのに、その高度な感情を生まれてすぐに習得してしまうなんてすごいなぁと日々思います。
ほんと、休暇が永遠に続けばいいのに・・・。
2008/01/08(火) 13:49:09 | URL | みちこ #-[編集]
いるみちゃんへ☆
 ありがとう!
あっという間の4ヶ月だったよ~

 ところで、体重。やっぱりうちの子おでぶなのかしら?(^^;;)
いるみちゃんの息子ちゃんと近いと聞いて、ビックリこいたよ(笑)

 授乳の回数は何ヶ月だから何回ってわけじゃないんだね。
その子その子の飲み方もあるもんね(^^)
何ヶ月だから。。。というのに惑わされず、頑張りたいです☆

 仕事。。。3年取れたら本当にいいよね。。。。
でも、かなり戻りづらそうだけど(^▽^;;)
うちも、誕生日までだよ。
そのことを考えるとかなり憂鬱だよーーー。
2008/01/08(火) 18:04:08 | URL | 狸 #-[編集]
みちこちゃんへ☆
 私もこうちゃんの成長を見て、うちもうちも!ってうなづいてるよー!
でも、こうちゃんはかなり成長が早い赤ちゃんだから、
うちの子はついていくのが大変だけど(^^;;)

 あー仕事辞めたい病だよ。。。。
育児休暇取れるだけ取って辞めます。ってやっぱダメかしら!?(笑)
息子を背負って行ければ一番いいんだけどなー(^^;;)
2008/01/08(火) 18:06:59 | URL | 狸 #-[編集]
祝!4ヶ月!
リボンの写真、うちの子のほっぺたと同じだわ!!
プニプニで可愛いね!
私も、ここ2、3日、抜け毛が気になります。
お風呂で髪を洗うとごっそり・・・長いから余計に気になるわ。母乳の場合そうなんだろうね。

2008/01/08(火) 19:06:06 | URL | maki #-[編集]
makiちゃんへ☆
 このホッペ。きっと歩くまでの間の期間限定ホッペなんだろーなーと思うと、毎日プニプニ触ってしまっています(笑)

 抜け毛。本当にすごいよーーー!
髪の毛が多いあたしだから、薄くなっていいや。みたいに最初は思っていたけど、
ちょっと頭皮が見え始めた今日この頃。ちょっと不安です。。。。
抜けた後の産毛ピョンピョンも気になるよー。
2008/01/09(水) 07:08:48 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
