スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「マントルピース」

 息子も産まれて、写真を飾りたい病になり、
旦那に「写真を飾るスペースをおくれ~」と頼んだら、
前から憧れていたステキアイテム
『マントルピース』を作ってくれました。

D1000611.jpg

 正直びっくりこいた。そして惚れ直した(*/∇\*)
旦那は前からなんでも自作癖(笑)があって、
いろいろと作ったり、分解したりしてるんだけど、
ベニヤからこういう立方体?!のステキなモノをつくれちゃうとは。
女子にはわからん脳だ!
作成に関しては旦那のブログへ

 これから、蜀台とかも飾りたいなぁ~
夢の膨らむアイテムです(*^-^*)

スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 「結婚生活」
THEMA : 木工
GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

すごすぎ!!
狸チャンの旦那さんすっごーい。
本当に尊敬しちゃう。

うちのパパ苦手分野だなi-230

作り方気になって旦那さんのブログを覗かせていただきました。

実は、おっちょこちょいを発揮してしまい、ブログを削除してしまいました。
今年は沢山更新する!と決めていたのでまた新しいブログを開設しました。
もしよかったら遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/happy_poron/
宜しくお願いします。
2008/01/11(金) 22:56:00 | URL | ポロン #-[編集]
ほぉ~!
にゃ、にゃ、にゃんと!マントルピースって作れるものだったんですね!!!
私も日曜大工は好きですが、狸さんのダンナ様の足元にも及びません。ほんとにすごいですね~!
こんなものを作ってもらえるなんて、狸さん幸せ者だわ。(*^_^*)
2008/01/14(月) 18:15:12 | URL | みちこ #-[編集]
売り物みたいだよね
本当にすごいね、これ。
でも1000枚も写真飾れないから、厳選しないと。

もし狸ちゃん家に遊びに行くことがあったら、
その前にコアラさんに何かDIYしてもらいたいものをリクエストしておかないと。
コアラさんってどんな人なんだろう?狸ちゃんは??と、妄想は膨らむのでした(笑)

しかし、「惚れ直した」って言葉を言える狸ちゃんはとてもかわいい!
コアラさんはそれくらい魅力的なのね。
ご馳走さま。
2008/01/14(月) 23:00:24 | URL | なお #pnEctf4s[編集]
素敵
旦那さんすごすぎます。

うちもこうだといいのにねえ。

私も写真の整理しなきゃ。
2008/01/15(火) 04:45:31 | URL | いるみ☆ #-[編集]
ポロンちゃんへ☆
 ポロンちゃんの旦那様は、超エリートなイメージがあるんだよね(^^)
だから、こういうことは出来なくていいのだ!(^^;;)

 ブログ、遊びに行くねー!
リンクもはりかえさせて頂きます♪
2008/01/16(水) 09:23:30 | URL | 狸 #-[編集]
みちこちゃんへ☆
 みちこちゃんも得意な方なの??(^ー^)
女性らしい感じをイメージしてるので、ちょっと意外♪
私も、実は結構好きだったりするんだけど、
立方体!?になるとわけわかんなくなってきてしまって。。。。
つまり算数が出てきちゃうとダメなのよね。。。。。

 本当は買うものなんだと思うけど(^^;;)
買うよりかなり安くすんだのでよかったですvv
2008/01/16(水) 09:26:58 | URL | 狸 #-[編集]
なおちゃんへ☆
 いやいや。家では、最近まったくラブぽいことがないので。。。。。
&旦那はこのブログ読んでないだろうからサラーっと書いてみました(^^;;)

 そーいえば、あたしの写真とかまったくもって年賀状とかにのせてないんだよね。。。
イメージが膨らんでると、会ったときとのギャップがすごうそうだわっ!!
ちなみに髪は、脱毛が激しくて全然伸びないので、ずーっと肩くらいのままです。
ってこれじゃ、全然わかんないよね(^▽^;;)
2008/01/16(水) 09:34:29 | URL | 狸 #-[編集]
いるみちゃんへ☆
 写真。。。。。本当にデジカメ時代になってよかったよ!
息子をとりまくってるから、すんごい枚数になってしまっていて、
アルバムとかも作らずにただパソコンにはいってるだけ。。。。
パソコンがぶっ壊れたら。。。と思うと恐ろしい!!

 いるみちゃんは、ちゃんとアルバムとかにしてるイメージだわ♪
2008/01/16(水) 09:37:14 | URL | 狸 #-[編集]
本格的だね~
日曜大工の範囲超えてるんじゃない??
そこらへん探してもなかなかないよ!!
すごいね。旦那様。
おうち訪問が本格的に楽しみやわ~
注目ナンバーワンのおうちですよたにゅっちの家は!!
写真もしっかり飾ってあるし、この前のブログに載せていたクリスマスのチキンはなんですの??
お料理苦手なのはやはし建て前じゃなv-8
同じ仲間と思ってたのに、私の苦手のレベルの違いに悲しくなっちゃったよぉv-40
でもでもでもでもそんなの関係ね~
たにゅっちのママパワーは私に刺激をくれるので
もっとじゃんじゃん料理とかも作って載せてね。
私も負けずと頑張るからね~~
2008/01/19(土) 17:55:02 | URL | cherry #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 褒めてくれてありがとっ!
さすがに、マントルピースはすごいと思ったんだけど、
旦那曰く全然すごくないらしい。DIYできる人には見せられんって言ってたよ。

 あと、チキンの焼いたやつ。
あれって見た目は手がこってるように見えるけど、
鶏肉に油塗ってオーブンで50分くらい焼いただけ。
だからあたしはスイッチ押しただけだよー(^^;;)
こういう風にこってる風なのを探しただけ(笑)
普段なんて見せられないから、皆さん奥様ブログみたく料理の写真なんてのせられたもんじゃないっ。
相変わらず外食大好き。手抜き大好きです。
食べるものも、母乳のために。。。なんてまったく気も使ってないしね。。。。
あー今日も外食に行きたい。。。。料理めんどくさい。。。。が口癖はかわらないよー(笑)
2008/01/21(月) 09:51:19 | URL | 狸 #-[編集]
おぉ
それを聞いて一安心したよ~なんてイカンイカン
でも昨日も朝はコンビに、お昼はラーメン、夜は焼肉と素敵な外食日を過ごしちゃったよ~~
今週は日々お料理の本とにらめっこしながらなんとか作っていくわ~~ハァ
母乳のために気を使ったりは私もしてないね~~
肉も牛乳もチーズもケーキも何にも考えずにバクバク食べ飲みしてました。今も・・・
でも行雲は変わらず成長しているので大丈夫そうよ!!
ここに適当ママ君臨していますので参考にして下さい、って旦那さんに見られたらしばかれそうやな。
2008/01/21(月) 14:03:01 | URL | cherry #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 私も土日は外食三昧だよー。
平日なんて、卵ごはんかふりかけごはんばっかだし、
最近なんて卵割るのでさえ面倒くさくなってる。。。って重症??(笑)

 適当ママ。崇拝しておりま。
でも、それくらいがきっと丁度いいよね!
と、自分に言い聞かせております。ダハハ。
2008/01/22(火) 23:34:08 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
