スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「夜泣き坊や」

 はじまりました。。。。夜泣きが。。。。

 いつもは、10時とか11時頃におっぱい飲ませながら寝かせて、
大体、夜中の2時か3時頃までは取りあえず寝てくれていたんだけど、
寝た。寝た。と思いいつも通り、リビングに降りて行き、
よし!まずゆっくりマンガ読みながらお風呂に入って、
この後はネットサーフィン三昧と思い、
お風呂に浸かった瞬間。寝室から、「ウギャウギャウウウウーーーー!」って声が。。。。
旦那はもう別の部屋で寝てるし、慌ててバスタオル巻いて寝室まで上がっていくと、
すでに旦那が息子を抱っこ中。
しかし、普段あんまり泣かない息子が大泣き中。

 こんな顔で。
2007_12140050.jpg


 息子は大泣きしてるのに、あたしと旦那は大笑い(^^;;)
息子にとっちゃ「何笑っとんじゃーーーー!!ボケーッ!!」て感じだと思うけど、
「かっ可愛い。。。」とか、「こんなに甘えやがって」とか、
親バカに、初めての夜泣きを楽しんでしまった。

 その後ヒックヒックもしてきて、愛しさが増し辛そうになってきて、
20分くらい泣いて、汗びっしょりになるから着替えさせたりして、
これまた20分くらい抱っこして、
寝たかなと思いベッドにおろすと泣く。の繰り返し。
それがこの3日くらい続いています。

 よく夜中に車でドライブしないと泣きやまないとか聞いていたので、
うちの息子の場合はまだ夜泣き初心者らしく、
添い寝して、手をつないで寝てあげれば取りあえず寝てくれるので、
眠い日々が続きそうだけど、私もまだ夜泣きを楽しんでおります。
しかし、これからエスカレートするのだろうか。。。。(^▽^;;;;;)

 

 大泣きして暴れまくったくせに、
朝の寝起きはこんな顔。
D1000641.jpg

 「オハヨッ
えっ!?昨晩なにかしまして!?
何眠そうな顔してるの!?」



 まったくもって、親の方が完全に手玉にとられております。。。。。。。。
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 子育てについて
GENRE : 育児 |

COMMENT

楽しんでおりますね
それくらいの余裕をもっているとすごくいいよ~~
なかなか素敵な子育てだよ。
夜泣きは原因がいろいろあるみたいだし、環境の変化や気温の変化、寝具やらなんだかよくわからず寂しくてないてるとかね。
でも、泣いたら気が済むときはしっかり泣かせてあげたらいいしね。
朝の笑顔を見たらすっきりして気持ちよさそうだね~~
親が翻弄させるのは仕方ないね~~
私も夜泣きはひどくなかったけど、確実に2時間おきのおっぱい地獄だったよ。
2008/01/21(月) 14:08:55 | URL | cherry #-[編集]
抱っこする前に写真撮ってるなんて・・・。
それくらいがいいです、母は。
うちは何度かウギャーって泣くけれど、抱っこしないとダメっていう夜泣きは一度もしたことないかも。
ママがそばでギュってしてあげればそれだけで安心なのかまたすぐ寝てるよ。
王子の夜泣きも軽くすぐ終わるといいね。

私も最初はネットサーフィンする余裕もあったけれど、歩き出すようになったら、だんだん目離せなくなってきたし、
おっぱいやめたらお昼寝激減だし。
自分の時間がまったく持ててないよ・・・。
今日はパパがお休みだからいいけどさ。
狸ちゃんも今のうちに楽しんでおいたほうがいいよ。
2008/01/21(月) 14:36:22 | URL | なお #pnEctf4s[編集]
かわいい^^
泣いてる顔も可愛いね!うちも泣いているのに可愛いなあと思い、ついついしばらく見てしまうことあります!!
娘からしたら、早く抱っこして!!あやして!!と思っているでしょうが。。。

寝起きなのに、目がパッチリして可愛い!
うちは寝起きは完全に朝青龍です、、、。女の子なのに。。。
月齢が近いので、聞きたいことがあるのだけど、最近寒いけれど、お外に赤ちゃんを出してますか??
うちは完全に引きこもってます。一週間家にずっといることもよくあるし。。。寒くても出さないといけないのかなあと思ってますが・・・
2008/01/21(月) 17:08:26 | URL | maki #-[編集]
必死で泣いているのに申し訳ないけれど・・・
私も 『カワイイ♪』って写真見て思っちゃいました☆
いいなぁ~☆赤ちゃん!!
6ヶ月で成長が止まるんだったら もう1人欲しいぐらい(笑)

2008/01/22(火) 17:18:02 | URL | はるちゃんママ #-[編集]
きゃわゆ~い
ついに始まったんですね、夜泣き。
うちもそのうち始まるのかしら・・・。v-388
それにしても、泣いてる顔もいいけど、寝起きのお顔もきゃわゆい!
ぼくなーんにもしてませんよといわんばかりのその顔がなんとも!笑
うちも、寝起きはにっこにこなので、思わずおっぱいの前に写真撮りまくったりしてますよ。^^
2008/01/22(火) 22:45:23 | URL | みちこ #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 ゆくもくん、あんまり夜泣きはなかったんだね。
cherryちゃんが教えてくれたように、原因はいろいろあるみたいだし、悪いことではないみたいなので、書きたいだけ泣かせて、おもいっきり抱きしめてあげようと思っております。
でも、きっとこれが毎日だとあたしも余裕なくなるんだろうな。。。(^^;;;)
その時は、愚痴を聞いてくださいませ(笑)
2008/01/22(火) 23:06:47 | URL | 狸 #-[編集]
なおちゃんへ☆
 写真の他にもデジカメで動画撮ろうかと思ってしまったアホ親です(笑)
なんで泣くのー!って思うより、夜泣きを楽しんじゃえ!って思った方が息子も泣く事がバカらしくなるかと。。。。(^^;;)
でも、やっぱりハグがきくね!
夜泣きのおかげで、私たちがいなきゃ寂しくて仕方ないんだ。と思うと、夜泣きの息子から親の自覚を教えられてる気分です。
そう思うと、夜泣きにも意味があるのかも(^^)

 でも、まだこれからだよね。。。
おっぱいやめるのが恐怖かも。
おっぱいあげながらがやっぱ一番寝てくれるもんね~
うちは90%そうだから先が思いやられる。。。。

 ちなみに、昨日もららぽーとに出没しておりました(^^;;;)
2008/01/22(火) 23:15:46 | URL | 狸 #-[編集]
makiちゃんへ☆
 makiちゃんの気持ち。とってもよくわかるー!
息子には悪いけど、涙ぽろぽろも可愛くて。キュンとなってしまっています(^^;;)
きっと同じ気持ちだよね(^^)

 質問の答えです(^0^)
私は、寒い日はまったくでません(^▽^;;)
食材も生協の宅配に頼んでるくらいだしねi-201
どーしても用があるときは、息子をしょって出かけるけど。。。
でも、土日は昼から夜までショッピングモール行ったり長い間出かけてるよ~
外にお散歩って感じではないけど、
平日は家で、週末はずっと外。って感じかな。
なるべく窓のそばで日光浴はさせてるけど、
家の中も暖房はあまり入れないで過ごしています。
あっでも、うちはまだベビーカー買ってないからかも!?
でもでも、あっても散歩だけのためには出ないかも(^^;;)
また何かあったらこんな答えだけど、聞いてね!
2008/01/22(火) 23:25:26 | URL | 狸 #-[編集]
はるちゃんママへ☆
 わたしもきっとあと何年かしたら、
あの頃は可愛いだけだったのに。。。なんて言ってるのだろうと思います(^^;;)
男の子ってホント天使と悪魔というか怪獣?の顔を持ってますよね(笑)
これから、あたしケリとかいれられてしまうのか。。。。

 でもでも、やっぱりママにとっては男の子。最高ですよね~v-10
2008/01/22(火) 23:29:44 | URL | 狸 #-[編集]
みちこちゃんへ☆
 こうちゃんはまだ始まっていないのね♪
無いにこしたことはないけれど、夜泣き。結構可愛いです(笑)
こうちゃんもあんまり泣かなそうだから、
夜泣きの泣き方みたら、みちこちゃん。たまらないかも(^^)

 寝起き。こうちゃんもいいんだね!
よく愚図るって聞くけど、うちもいつもニコニコ。
思わず笑っちゃうよね(-^;;)
こちゃんの寝起き顔の写真。楽しみにしています♪
2008/01/22(火) 23:38:10 | URL | 狸 #-[編集]
夜泣きをそんな堪能できる狸ちゃんは育児ノイローゼの心配はなさそうだね。
プラスに取れるってことは、何事においても重要重要!
昨日はららぽーと行かなかったな~(笑)

うちもおっぱいで寝てっていうのが多かったけれど、
スムーズに卒乳できたよ。
だんだんとママのいうお話が理解できるようになってくるから、
止める1ヶ月前から「もうちょっとしたらおっぱいおしまいだからね」って話しておくんだって。
うちもそれをして、最後も「これで最後だよ。おっぱいバイバイだからね」と話したら、
「うん」と分かってるのか疑問だが返事をし、それから欲しがらなくなったよ。
2008/01/23(水) 00:14:50 | URL | なお #-[編集]
なおちゃんへ☆
 すんごく良いこと聞いた!
卒乳。きっと大変なんだろうな。。。。と思っていたんだ。
でも、このおっぱいバイバイ戦法いい!
ちゃんと説明して納得!?したうえでバイバイ。
でも、娘ちゃんが賢いから成功したのかもな。
うちは。。。。大丈夫かしら(^^;;)

 前向き。というか、ただの面倒くさがり屋なの。
だからきちんと考えるて、一生懸命対処するのがめんどくさい(笑)
ほんと母親としても嫁としてもズボラだからなぁ。
でも、確かにそれくらいがちょうどいいのかもと勝手に自分でゆったり構えちゃってます。

 ららぽーと。いなかったかぁ。
なんか行くと探しちゃうんだよな(笑)
2008/01/23(水) 06:57:35 | URL | 狸 #-[編集]
かわいい!
もう 何してもかわいい!w

くぁ~ うやらましいっ!

最近インフルエンザはやってきてるので
風邪には気をつけてね!


それにしても狸ちゃんのダーリンあいかわらず
すごい!!!
うちにも何か作りに来てほしい!
(何かってなんだ?w)
2008/01/23(水) 18:57:37 | URL | あき #-[編集]
あきちゃんへ☆
 インフルエンザ、流行ってきたんだね(T-T)
私はあわててワクチンをうちに行ったんだけど、
息子はまだうてないらしくて。。。。うつらないようにしなきゃ!!!

 何をご用命で??お嬢様?(笑)
旦那曰く、これは本当に簡単らしいよ。
なんちゃってらしいから(^^;;)
2008/01/24(木) 21:28:48 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
