スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「検診と麦茶」

 昨日は、市でやってくれる検診でした。

産まれたときと比べて。。。
☆体重・・・2685g→7745g
(もう8キロ超えてると思ってたけど超えてなかった。家の体重計じゃだめかしら。)
☆身長・・・46.2cm→64cm
☆胸囲・・・31.8cm→43.1cm
☆頭囲・・・33cm→42.1cm
(胸囲と頭の大きさがほぼ同じって。。。。!?)


 とりあえず順調で一安心。
息子は先生にベロ出して笑いながら話しかけてるし、
つられて先生も大笑いしてるしでなんだか楽しい検診でした。
アーウーよく喋るので、早いとも言われたけど、
きっと男の子だし、実際喋るのは遅いのかな?
最初の言葉はなんだろう。。。楽しみです
検診に旦那も付き合ってくれてとっても助かった!感謝でございます!


 そうそう。もう遅いのかもしれないけど、麦茶デビューをしました。
たまたまスーパーで赤ちゃん用の麦茶スティックを見つけたのと、
アメリカにいる友達が里帰りで沢山のプレゼントをくれた中に
Nudyの乳首付きのボトルが入ってたのがきっかけで飲ませてみました。
(このNudyのボトル。ストロータイプも頂いてるのだけど、
カバンの中でも漏れないし、扱いも楽だし、とってもイイです!!
ストロータイプも早く使いたい

 嫌な顔するかな。その嫌な顔を撮りたいな。と
カメラをかまえていたのに(笑)全然平気で飲んでおりました。
しかも、自分で持っております。。。
2008_01230071.jpg


 もう煮沸もしてないし、昨日は常温のものも平気であげてる私。
こんな感じの子育てでいーのでしょうか?(^▽^;;)
まっ、お腹もこわしてないしねっ

 外出先のカフェでのお茶の時。
息子もコレでお茶しています(^▽^)

 検診でも、これ以上授乳の回数は増やさないように。
とも言われたので(7・8回)麦茶で穴埋めしたいと思います。

 しかし。こういう赤ちゃんグッズを使うのって本当に楽しいし嬉しいよー
 
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

じょうず!
検診お疲れ様です。で、例のやつは、やられたのかしら?それともやっぱりうちだけなのかしら??(興味深々 笑)
麦茶、見事な飲みっぷりです。うちもあげてみたけど、やっぱり哺乳瓶がダメなのか、乳首ぺろぺろなめたかと思ったらペッと吐き出してしまいました。この取っ手付タイプ、かわいいから私も買いたくなっちゃった♪
2008/01/25(金) 14:45:33 | URL | みちこ #-[編集]
順調そうでなにより
いいねぇ。麦茶グビグビ飲んでくれて!!
行雲はおっぱい以外受け付けなくて、離乳が始まって牛乳が飲めるようになって初めて他の飲み物がいけるようになったからうらやましい。
おっぱい2,3時間おきは半年以上続いたよ。
哺乳瓶が嫌いじゃなかったら卒乳も早そうだね。
2008/01/26(土) 17:05:25 | URL | cherry #-[編集]
みちこちゃんへ☆
 そうそう例の件!みちこちゃんのブログに報告しにいこうかと思っちゃったよ(笑)
うちのほうはまったくムキムキする気配はなかったので、
あたし。聞いちゃいました。
ムキムキしないでバイ菌とかはいらないですかって?(笑)
そしたら今見た感じだと、おしっこもちゃんとでそうだから。このままでいいでしょう。みたいな感じで終わっちゃったよ。
親としては、ムキムキしてあげたほうがあとでいろんな意味で息子が良かったと思ってくれるんじゃなかろうかと思ってはいるんだけど(^▽^;;)

 うちの子も完全母乳なのになんで哺乳瓶とかの乳首平気なんだろーか。
このボトル電子レンジも使えるし、本当にお勧めだよー☆
こうちゃんも離乳食が始まったら、使えるようになるかもね(^^)
2008/01/27(日) 15:39:16 | URL | 狸 #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 うん。そーなの。うちの息子はなぜ、平気なんあろーか。
完全母乳だと普通、まずゴムの乳首を嫌がるよね???(^^;;)

 卒乳。息子はなんでも食べそうな気がするので、出来そうではあるんだけど、胸が張ってまた乳腺炎になりそうで怖いよ。。。。
cherryちゃんは平気そう?
卒乳の前にゆくもクンお喋りしそうだよね♪
2008/01/27(日) 15:43:38 | URL | 狸 #-[編集]
おっ!!上手~♪
息子クン上手に飲んでるね!!
このマグかわいい~。
ベビーグッズってお洒落なもの沢山あるよね。

うちの姫は乳首が全く駄目だったよv-12
小児科で聞いたら母乳だから無理にあげなくていいって言われたんだけど、
離乳食が順調に進んでからストローであげてみたら
ストローは平気だったの。
ちなみに息子は完母だったけどマグ平気だったんだよね~。


2008/01/28(月) 21:53:59 | URL | ポロン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
