fc2ブログ

「はじめてのいちご」

 離乳食を始めてから1か月がたとうとしていますが、
「お粥」「さつまいも」「かぼちゃ」「コーン」「にんじん」「ほうれんそう」「お豆腐」に挑戦して
全てモグモグと食べてくれています(^^)

 こんな感じで

2008_02280006.jpg

「ほうれんそう、ウマー。」



 そこではじめての果物。
いちごを潰してお湯でといてあげてみました。

2008_02280026.jpg

「きょうはなんですか!?はやく~!!」


お口を開けて待っとります。
スプーンでひとくちパクリ。

 すると。。。。。




2008_02280021.jpg

「なななななんですか!?コレは!?」


 お口は開けて食べようと待ってるんですが(^^;;)
3口くらい試してもずっとこの顔なので、

2008_02280027.jpg

刺激が強いのかと思い今回はこの辺で。
ずっと旦那と笑いが止まらなくなってしまった!ごめんよ

 私たちが食べてみてもほとんどお湯なのに
赤ちゃんにとっては「スッパーーーっ!」って感じなのかな。

 次の果物は刺激度が少ないバナナかな(^▽^)



スポンサーサイト



COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : はじめての○○
GENRE : 育児 |

COMMENT

「あ~ん」している写真、可愛すぎてたまらんね。
って、こんな写真撮ってるなんてすごいな。。。
連写してるみたいだな・・・。
4コマ漫画みたいで面白い。
またコアラパパに呆れられてるんだろうな(笑)
いちご、娘は「ご、ご」と催促してくるよ。
ご飯も「もう止めなよ・・・」ってみんなに止められるくらいに良く食べる。
恐ろしくなるよぉ。

子供はすっぱいって味覚が鈍い(忘れちゃった・・・)から、すっぱいものは食べさせましょう!って言われたよ。
2008/03/03(月) 00:32:28 | URL | なお #-[編集]
すっぱいのかぁw
いやぁん かわいい!!!
うちもはやくこんな写真がとれるようになりたいぞっ!!

いちご おいしいのに まだまだすっぱく感じるんだねー
そのうち もっとくれ!! というようになるかなぁ?w
2008/03/04(火) 12:58:10 | URL | あき #-[編集]
うちも!!
うちも、ほうれん草、かぼちゃは美味しく食べてくれるんだけど、先日イチゴを与えたところ・・・
見事息子さんと同じ顔で、口から出しました・・・
確かに味見をすると、イチゴを白湯で溶いたものって、あまり美味しくないんだなあ・・・
大人には、いちごは大人気の果物なのにね☆

本当に写真、上手だねぇ~!!
そのときの光景が本当に伝わってくるわ☆
2008/03/04(火) 16:40:58 | URL | maki #-[編集]
なおちゃんへ☆
 なおちゃん。どーしてうちの夫婦の感じまるわかりなの!?(笑)
いっつも旦那はわたくしに呆れ顔です。。。。。
しかも、それを息子に愚痴ってる。。。。
常にカメラは手元において旦那にすべてやらせて撮ってるからね。。。。(^^;;)


 娘ちゃん。かわゆい。「ご」「ご」って(^^)
どーして「い」じゃなくて「ご」なんだろう(笑)
すっぱいものは食べさせた方がいいんだね!
またいいこと聞いた!

 
2008/03/04(火) 22:53:37 | URL | 狸 #-[編集]
あきちゃんへ☆
 次はあきちゃんの番だよ~!!
笑ってる顔も撮りがいあるけど、やっぱこういう顔って大きくなってからみると面白いかなって思って(^^)

 きっとそのうちすっぱさにもなれて、机ガンガン叩きながら次!っていうんだろうな(^-^)
2008/03/04(火) 22:56:03 | URL | 狸 #-[編集]
makiちゃんへ☆
 おおおー!!さくらちゃんもおんなじ顔になったのね!
やっぱり刺激が強いのかなぁ。。。。
きっともう少ししたら、くれーーー!ってなるんだろうね(^ー^)

 写真は、旦那にすべてやらせてカメラかまえてるから(笑)
林家ペーなみにバシャバシャとりまくってる中の1枚です(^^;;)
さくらちゃんのいちご写真も楽しみにしております(^^)
2008/03/04(火) 23:11:17 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |