スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「突発性発疹!?」

 一昨日の夜中からおっぱいをあげても寝つかない息子。
珍しく8時代に寝たからかな?と思っていたら、
朝から頭が以上に熱い!!旦那も激しく同意。
熱を測ったら38.6度。。。。。
朝から病院へ

 病院ではすでに9.3度まで上昇
先生曰く、鼻水も咳もないし喉もキレイだから、
「突発性発疹かもね。」とのこと。
大体6ヶ月~1歳にかけてやると聞いていた『突発』
でも、『突発性発疹』は熱が下がって発疹が出てみてから
初めて『突発性発疹』だったとわかるらしい。
「1歳までは解熱剤は使いたくないね。」とのことで冷やして熱が下がるのを待つことに。

 取りあえず、あんぱんまんの冷えピタを股や脇、首に貼って様子をみることに。
やっと眠りにつけたかなと思ってお布団の上に置こうとすると、
史上最強のギャン泣き。おむつ替えの時も降ろす度にギャン泣き。
なので、日中は1日中ビョルンで抱っこ。

D1000998.jpg

 子供が調子悪いと、かわいそうで辛そうで
オロオロしてしまいます。。。。(T-T)

 旦那も仕事帰ってきてからずっと抱っこしててくれて
いつもと違う様子の息子が心配そう。

 
 子供は熱は高くなるから夜が心配だったんだけど、
なんとか熱も上がらず今日になりました(^^;;)

 今は期限の悪さも熱も落ち着いて早速遊んでいます。

D1001000.jpg

 目が離せなくて大変な日常ですが、
やっぱり元気で遊んでくれるのが1番。
健康1番!!

 今日このまま熱が上がりませんように。



 しかし、『発疹』が出てこないから、
『突発性発疹』じゃなかったのかな。。。。。
それじゃ、なんだっんだ?
それともこれから出てくるのかな??
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

息子さんにとってお母さんやお父さんの抱っこが
一番の薬ですね。
熱がこのまま下がって復活できますように。。。

6ヶ月を過ぎた頃から私もドキドキしてます、突発にv-356
2008/06/25(水) 15:23:51 | URL | harubaru #twF6uTLM[編集]
こんばんは!

息子君大丈夫ですか??

うちも先日の熱の時は突発かもねって言われたんですけど、
結局出ませんでした。
風邪だったみたいです。
ずっと抱っこかおんぶで大変でした。

ホント心配になりますよね(ノД`)
でも友達の子ども3人はまったく突発などやらずに大きくなったみたいです。
ならない子もいるみたいですね。。

息子君早く完治しますように(*-人-*)

2008/06/25(水) 20:32:57 | URL | #-[編集]
息子君、大変だったね。><
最近私の周りでも高熱出す子が多いの。
そういう時期なんだね。
突発性発疹って、よく聞くけどどういうものか知りませんでした。
熱が下がってから発疹が出るのが突発性発疹なのかぁ。
それにしても、解熱剤はむやみに飲ませちゃいけないのね。
来月旅行に行くときに、万が一に備えて市販の解熱剤を持っていこうと思っていました。
うーん、赤ちゃん対処はむずかしい。。

とにかく、息子君熱下がってよかった!
再発しないといいね。

あ、それと、1枚目の写真、おそろいのボディスーツだね。^^
2008/06/26(木) 22:19:43 | URL | みちこ #-[編集]
狸ちゃん。その後、息子くんの調子はどうですか?
びっくりしちゃったね。
お大事にしてください。

こちらはいよいよ臨月で…。
狸ちゃんの1年前のブログを読ませてもらって
いろいろシュミレーションしてます♪
もうすぐ会えるよぉぉ。

狸ちゃんとこみたいな、かわいい坊やに早く会いたいなと思います。
2008/06/30(月) 17:16:30 | URL | chiha #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 22:25:20 | | #[編集]
harubaruちゃんへ☆
 お返事遅くなってごめんなさいです<(--)>
今回は、突発じゃなかったみたいです!
でも、もうこうなるとうちの息子は突発はしないみたいなことを聞きました。
必ずやるってもんでもないみたいですね。。。

 本当に、「抱っこ。」が赤ちゃんにとっては、一番の薬みたいです(^ー^)

 harubaruちゃんもブログあるんだね!
ぜひ遊びにいかせてもらいまーす♪
2008/07/01(火) 23:13:12 | URL | 狸 #-[編集]
 お返事遅くなってごめんなさいです<(--)>
 ケンちゃんも風邪ひいてたんだね。
どうやらうちもケンちゃんと同じで突発じゃなくただの風邪だったみたいです。。。
うちの息子もきっともう突発はやらない組に入ってるみたいです(^^)

 もうPC開けそうなので、また遊びにいかせてくださいね♪
最近の、ケンちゃを早くみたいっ!!
2008/07/01(火) 23:18:31 | URL | #-[編集]
みちこちゃんへ☆
  お返事遅くなってごめんなさいです<(--)>
こうちゃんも突発はまだやってないんだね。
でも、もしかしたらうちの息子と同じで「突発やらない組」(笑)かも。
解熱剤は、町の病院でも救急病院でも、「まだ1歳未満だし、解熱剤は使いたくないから出しません。」って言われたよ。
だから解熱剤を飲むよりも、
厚着させないで冷やしてあげましょうって。
なので、市販のはまだちょっとやめたほうがいいかもね(^-^)
わたしも、遠出するときはいつでも病院に行けるように、保険書を母子手帳を持っていくようにしているよ。
みちこちゃんファミリー旅行に行くのかな?
旅行記とっても楽しみにしています!!♪

 そう!コレ!コストコのボディスーツよ!
でも、もう半年くらいの頃から着てるからヨレヨレです(^▽^;;)
2008/07/01(火) 23:26:30 | URL | 狸 #-[編集]
chihaちゃんへ☆
 お返事遅くなってごめんなさいです<(--)>
おおおお!!!chihaちゃんもうすぐだね!!!!!
私も興奮してきたよ!!!!
お産は確かに大変だけど、きっと痛みは忘れられないけど(脅してごめんっ!)
でもでも、今想像している可愛い息子ちゃんの何万倍も実際の息子ちゃんは可愛いよ!!!!
見てるだけで泣けてくるほど可愛い生きものをchihaちゃんは知ることになるのよ(笑)
きっと、産んだ後に「あーこれが狸の言ってたやつね。」と思ってくれることでしょう(^ー^)

 初めてのことで不安だらけだと思うけど、
後もう少し、旦那さんと頑張ってね!!
遠くからだけど、心から応援してます!!!
あーあたしも早くchihaベビーみたいよー!

 追伸・!マークだらけでごめんっ。
かなり興奮してるので(^▽^;)
2008/07/01(火) 23:37:32 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
