スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「祝☆10ヶ月」

D1001004.jpg

7月3日に、元気に10ヶ月を迎えました

<9ヶ月と比べて>
 ☆身長 73cm→73.5cm
 ☆体重 9.3kg→9kg

 体重が、9キロになっててちょっとビックリ。
てっきりもう10キロくらいあると思ってた(^^;)
風邪ひいたから減ったのかな。。。。
服のサイズはすでに90がぴったし。


 ☆歯が、上4本。下2本。合計6本になりました。
D1001015.jpg

 大爆笑しすぎて超ブサイク顔(笑)
D1001014.jpg


 ☆この生えてきた歯が痒いのか、やたら噛みついてくる!
加減もわからないので容赦なく噛んでくるので超痛くて、
噛まれた後は内出血(T-T)いつまで続くのか。。。。。


 ☆だいぶ自我が出てきたのか、結構グズるようになってきた
今まで結構育てやすい方だと思っていたのでちょっと大変。
後追いらしきものも始まったカモ。


 ☆つかまり立ちも完璧になってきて、
今はつたえ歩きで危なっかしくてハラハラ


 ☆「いないいないばぁ」&「おかぁさんといっしょ」を集中してみるようになってきた。
体を振ったり、拍手のような手をパンパンさせることも出来るように。


 ☆離乳食も相変わらずあげるだけ食べマス(^^;)
パンは自分で持って食べてくれますv
最近は3回食に。おっぱいの量も少しずつ減ってきたけど、
相変わらず夜中は少しでいいみたいだけど、2・3回の授乳。
あー産まれてから2・3時間以上続けて寝てないなぁ(=▽=)

 
 ☆「アブアブアブアー♪」とか「パパァァァァ♪」とか「マンッママママー♪」とか、
赤ちゃん語でよく話してくれるようになった(^^)
 

 ☆横に顔を倒してご挨拶らしきモノもしてくれます。

 

 あーーーもう10ヶ月(T-T)早いよぉぉぉぉぉ。
これから、もっともっと1日を大切に過ごしていこう!!



 ☆番外編☆

 今は、ベッドだと落ちそうで危ないので、
床にマットレスを降ろしてそこにベッドガードをして寝ているのですが。。。
朝起きたら、息子がだまーーーって、
ベッドガードにはさまっておりますた。。。。。
思わず朝から噴き出して笑っちまいました


D1001007.jpg

あっあのう。。。さっきから
はさまってるんですけど。。。。。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

おめでとう♪
息子ちゃん、10ヶ月おめでと~!
爆笑顔、かわいいよ。^^
歯がしっかり生えてるのね。
うちはまだ2本しか生えてないけど、やっぱりすごく噛み付いてくるの。
あれ、本気で痛いよね~。
ベッドの子っていつまでベッド使うんだろうって思っていたけど、やっぱりそろそろきつくなってくる頃なのね。
はまり込んでる息子ちゃん、真顔なのがおかしいよ~。笑
でも、顔がはまったりするとちょっと怖いね。
うちは寝相がとにかく悪くて、私が寝ようと思って寝室に行くと、私の布団のど真ん中にこうちゃんが寝てることもしばしば・・・。
2008/07/09(水) 16:27:35 | URL | みちこ #-[編集]
みちこちゃんへ☆
 ありがとう!
あの笑い顔、ぶさいくすぎて親だけどびびったわ(笑)

 うちもベビーベッドは使ってないんだ。
新生児の3か月くらいでいまはプレイヤードになってます。。。
ダブルのベッド用のマットレスを床におろして、息子と二人で寝てるんだけど、
赤子ってホントねぞうがわるいよねっ!
一回転は当たり前で、ありえないところにはまって、おっこちてます。。。
こうちゃんも一緒で少し安心。
夜中、となりにいないから何度青くなったことか(汗)

 いつまで一緒に寝てもいいのかね(^^;;)
2008/07/10(木) 08:20:39 | URL | 狸 #-[編集]
歯がいっぱい生えてる!!
10ヶ月、おめでとう!もう後ちょっとで一歳ですね!
すごーい!!歯が6本も生えてる!!
うちの子は、はじめの下の歯の2本は早かったけれど、そこからまったく生える気配なし・・・
9159本当に子供の成長は早いから、一日一日、大切にと思うよ。だんだん赤ちゃんから子供になっていくのがうれしくもあり寂しくもあります。
2008/07/11(金) 20:19:27 | URL | maki #-[編集]
makiちゃんへ☆
 ありがとう!
歯は、たぶんね。。。あたしが離乳食作りであんまり細かくとかしてあげてないから、
息子の体の方が、こりゃ歯を急いではやさんと!って感じで生えてきえるんだと思います(^^;)

 ほんと!あたしは、成長は嬉しいけど寂しくて寂しくて(T-T)いつまでもママのベビーでいて欲しいよね!!
2008/07/12(土) 00:39:34 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
