スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「祝☆1歳」

 これまた、久し振りになってしまった。。。。。
というわけで、またまたちょこちょこ過去記事UPです




 2008年9月3日。
息子は、元気に1歳を迎えました。

 <産まれた時と比べて>
 ☆身長 46.2cm→74.2cm
 ☆体重 2685g→9475g
 ☆胸囲 31.8cm→48,2cm
 ☆頭囲 33cm→45.5cm


 予定日よりも2週間も早く産まれた息子。
とっても小さかったけど、今ではすっかり大きな1歳(^ー^)
「小さく産んで大きく育てる」を実践してみました(^▽^;;)

2007_090903.jpg

 ↑生後1週間の息子。
小さくて、ホニャホニャで軽かったなぁ。
しかも、バッチリ二重だし。

DSCF3474.jpg

 もうこんなに、いっちょまえな男の子に成長しました。
↑の面影があんまりないなー(^ー^;)
痩せると、実は↑のような顔が隠れてるのかしら(笑)



 結婚前から婦人科に通って、「このままじゃ妊娠は出来ないよ。」と言われ、
通い始めた産婦人科。
途中、「なんでやねん!」と自暴自棄になりそうにもなったけど、
流産した時も「どーしてじゃーーー」と自分を責めたりもしたけど、
本当に本当に諦めなくて良かった!
妊娠中もなんだかしょっちゅう入院してた気もするけど、
息子に会えた今は、辛かった不妊治療も何もかもぜーんぜん楽勝だったと思える。
(いや。。。でも出産&出産後は痛かったなーーー

 この1年、いったい何回「可愛い」という言葉を使っただろう。
息子が眠った時は、心臓が動いているか今でも確認してしまう。
今でも、息子がココにいることが信じられなくて不思議な気持ちにさせられる。
全然寝れないけど、自分の時間全然ないけど、想像以上に大変だけど、
子育てが楽しすぎて、1年が3か月くらいに感じてしまう。
旦那と息子が遊んでるのを見るのが何よりも幸せ。
「愛おしい」という言葉の意味を、息子に教えてもらいました。



 なんだか泣けてきた。。。。
なので、この辺で終わりますです。。。。
これからも、とにかく健康第一で笑顔いっぱいな息子でいてね。



 「1歳おめでとう。」という言葉ももちろんだけど、
 私と旦那のもとに、「産まれてきてくれて本当にありがとう。」
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : Happy Birhday!
GENRE : 育児 |

COMMENT

おめでとう!
1歳のお誕生日おめでとぉぉe-51
読みながら、私も泣けてきたよ。
やっぱりこういう感情は、子どもをお腹の中で育てて、痛い思いをして産んだ母親ならではだよね。
狸ちゃんは、妊娠までの苦労があるから喜びもひとしおなんだね。

それにしても、生まれたばかりの息子ちゃん、なんだか貴公子みたいなか押してるね。^^
2008/09/10(水) 22:55:06 | URL | みちこ #-[編集]
おめでとう!
おめでとうございます!!
ブログ、感動しました。私も不妊治療の末、やっとできた子供だったので、本当に気持ちがわかりました。妊娠中入院してたのも一緒!!
ほんとに生まれてきてくれてありがとうですね。
可愛いってうちも何回言ったことか。人生で一番多かった年じゃないかな。
本当におめでとう!!
これからも健やかに育っていかれることをお祈りしてます☆
2008/09/11(木) 22:05:56 | URL | maki #-[編集]
泣けた!
Happy Birthday! 息子ちゃんv-22
そして狸ちゃん。1年ママおめでとう!

泣けました。すごく泣けました。
ほんとにほんとによかったね。
わたしも息子のハートをいつも確認しちゃうよ。
そして、だんなさんと遊んでる姿をみてはウルウルしてる。
不妊の頃は、この気持ちはいつまで続くのか果てしなかったけれど
すべてこの子に会うためだったと思うと
必然というか、通り道だったんだろうね。

しかし、かわいすぎの息子ちゃん。
1歳なんだね。早いね~!
いっぱいお祝いしてください♪
狸ちゃんに子育ての楽しさを、いーっぱい教わってる気がします。
いつもありがとう。
2008/09/12(金) 05:56:56 | URL | chiha #-[編集]
みちこちゃんへ☆
 ありがとう!!
こうちゃんは一足先で、もうあんよも出来るしおにぃちゃんぽいよね(^^)

 ほんと、この母の感情を知ることが出来てよかった!と心から思えます。
しかし、痛かったよね(T-T)出産。。。
でも、二人目欲しくなっちゃわない?!(^0^)
2008/09/12(金) 21:30:24 | URL | 狸 #-[編集]
makiちゃんへ☆
 ありがとう!!
さくらちゃんはもう少しだね!
どんなお誕生日になるのかなー♪
女の子は何をするにも可愛くていいな(^^)

 ほんと、生まれてきてくれてありがとう。だよね(T-T)
母親にならせてくれて、この気持ちを感じることを可能にしてくれて。。。(T-T)
お互い、諦めなくて本当に良かったよね(^-^)

 さくらちゃんも、健やかにかわゆく育っていかれることをお祈りしてます☆
2008/09/12(金) 21:35:12 | URL | 狸 #-[編集]
chihaちゃんへ☆
 ありがとう!!
かずくんの1歳はどんな風になるのかなー(^^)
今から私も楽しみでありますよー。

 ホント!ホント!
不妊や流産。いろいろあったけど、
今思えばお互い息子に会うための通り道だったのかもね(^^)
なんかchihaちゃんと会って話したら、
二人で泣いちゃいそうだよね(^ー^;)

 chihaちゃん、まだ1歳までの超かわゆい時期を楽しめるんだねっ!
とっても羨ましいわ(笑)
すざまじい速さで成長していくから、
毎日楽しんでね♪

 こちらこそ、いつもありがとう!!
2008/09/12(金) 21:41:00 | URL | 狸 #-[編集]
遅くなりましたがおめでとう!
すっかりサボってました。
覚えてますか??ってくらい遅くなりましたが帰ってきましたcherryです。
お誕生日おめでとう。
改めて感動しました。
同じ気持ちをずっと感じながら読ませてもらったよ。
「愛おしい」
この言葉を自分の子供にあてはめることができるたにゅっちも素晴らしいよ。
本当に1年あっという間だったよね。
私もすっかり時間に追われて気づけばもうすぐ2歳になるじゃん!!って思うもん。
最新のもここに書いちゃうけど、ゆっくりお茶ができるのは当分先よ・・・
動けるようになればもっとひどいです。
なんせ店中走り回ります。
ものを片っ端から落としていきます。
一つのことに集中できません。
書いてて泣けてくるね。
でも、息抜きで主人にマル投げして飲んでしまいましょう。
店中走り回ってる二人を横目に、まったり飲んでしまえるくらい大胆な性格になっていきますよ(笑)
2008/10/20(月) 14:21:55 | URL | cherry #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 せっかくコメントくれてたのに放置ブログになってしまっててほんとごめんなさいです!
もちろんまったくもって忘れたことなんてないよ!
大阪が出るたびに、cherryちゃんどうしてるかな?って思うもん(^ー^)

 そして。。。本当に!!男の子って体力というか元気がありあまってるよね。。。
そのくせ甘えん坊で。。。。
お茶してもまったくゆっくりできない(T-T)
これからも恐怖だわ(笑)

 でも、愛しい気持ち。
こんなにも味あわせてくれるんだもんね。
我慢できますわっ(笑)
2008/11/17(月) 14:30:39 | URL | 狸 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
