スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「住宅展示場」

20060814163336
 昨日暇だったこともあり、住宅展示場に行ってきました。

 そろそろ消費税も上がりそうだし 金利も上がってきてるので、
最近よく話題に出るのが旦那の実家に戻って2世帯住宅を建てるお話。

 税金の面とか、建て方のこと、法律のこと。
わからないことが多いのでまずはアドバイスをもらおうと展示場へ。

 イヤ~。広いよ。全て。現実味がないんだよ。全て。
夢みがちな私は、完全に目がキラキラ☆してたこと間違いなし。
営業マンに「この中で力を入れるところを見つければいいんです」的なことを
言われましたが、最初にこの素晴らしさを見ちまったら、
気持ち的に下げるの難しいんですけどミ(ノ_ _)ノ=3

 でも、私達の知らないこと(私だけかもしれんが)を
世間がお盆や休みのところそりゃもう詳しく教えて下さいました。
2時過ぎに行ったのに8時ごろまで。
あたしゃ、「ウタワラが始まる~!!」と1人大騒ぎ。

 外装・内装・施工法でいいなぁと思ったのは、
三○ホームなのですが、いいだけあって高いっす。
しかも2世帯住宅(完全分離)なので、+想像以上・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ
ざっと月々の返済にすると希望額より、3~4万高い。

 でも、これはあくまでもざっとのお話で、
建て方や建物以外の工事とかでかなり変わってくる様子。
そんなこんなで、とりあえず今ある土地を見にきてもらうことになりました。
あたし達にしたら、話がどんどん進められるのは困るし、
断る可能性も大。しかも、まだ何社も見させてもらって比較検討するし、
子供が出来たりいろんな都合で話がなくなることもあるよ。
ということを告げ、展示場を後にしました。

 人生で一番大きな買い物だもの。
これから大手だけでなく、いろいろと話を聞いてあせらずゆっくりと進めていかねば。

 旦那に言われて気づいたんだけど、
私がイイっていう会社は全て子供部屋が可愛いらしい。
そう言われてみれば、そうだ!!
理想は、名作劇場(古い?)に出てきそうな屋根裏部屋風子供部屋or
壁紙とか超カラフルなフランスの子供部屋みたいな・・・・。(イメージで)
旦那に言わせると↑情緒不安定な子供になる。。。。らしいけど。

 しかし、子供も出来る気配ないのに子供部屋から入るとは、
夢みがちな、妄想大好きなあたしらしいわ(^0^)
女の子か男の子もわからんのにどうしよう・・・・?
こうなったらいつも以上に治療やら気力やら頑張らねば!!!

 ってなんか家から話しそれちゃった(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「結婚生活」 |

COMMENT

夢膨らむね~
住宅展示場は確かにすごすぎて圧倒されてしまうわ。
こんなに広い土地がいったいいくらで手に入るんだと
大きな声で言ってみても、私たちには届かぬ夢でした。
でも、住みたい地域に住む事ですごく気分はいいよ。
私も一戸建て買って住宅ローンに追われてるけど
やっぱり住むといい。
私はこだわりほぼなくて、主人が好きなように家を建てたから結構すんなり何でも決まったけど、二世帯だったら親と相談する事多いから大変だねぇ
同居OK派なんだ!!えらいよタニュッチv-237
しっかり下見して楽しんでいいものを選んでね。
2006/08/15(火) 11:30:50 | URL | cherry #-[編集]
なんだか・・・
住宅展示場って楽しそう!!
私は分譲マンションか一戸建てマイホームを購入するのがかなり夢なんだけど、
いつかは、パパの実家に戻る可能性があるから
まだ踏ん切りがつかなくて。
しかも、地域限定で住むとこ決めてるからなかなか
「ここだ!!」ってところが見つからないのが現状。

でも、家賃20万以上払ってるから
買ってローンに回した方がお得だよねv-7


ところで・・・
ジャーニーズから大運動会の封書届きました?
友達(入会歴1年)には届いてるのに私には届いてなくて。
2006/08/17(木) 23:03:59 | URL | チェリー #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 cherryちゃん、一戸建てオーナーなんだよね!!
どんな感じ?どんな感じ?ぜひ、お宅訪問したいわ~♪
いろいろと相談に乗ってくださいm(--)m

 2世帯といってもお風呂とかも別の、
分離タイプだから同居とはちょっと離れてるかも。
今はまだ両親も若いけど、おじぃちゃんおばぁちゃんになって、
寂しく二人で住んでると思うと、せつないからね。

 cherry家は、旦那さんに任せたっていうのは、いい妻だよ~
うちは、私も旦那も主張が多すぎてなかなか前へ進めない・・・・。
そんな二人+両親だからイロイロ前途多難そうだよ~
ど・どうなることやら(^^;)
2006/08/18(金) 08:30:10 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
チェリーちゃんへ☆
 住宅展示場。すんごく楽しいよー。お土産もくれるし(笑)
でも、電話番号とか書いちゃうと後あと電話攻撃とかが面倒臭い・・・・。
それがほっておければ、夢膨らむお金のかからないお出かけ場だね♪

 家賃20万ってびっくりこいたよ(^0^)/旦那さん、すごいっ。
さすが、東京!!ぜひぜひお邪魔してみたいっ!
うちは、3LDKで10万ちょっとくらい。神奈川価格です(笑)
 いつかは実家。。。って話が出てると、
なかなか身動き取れなくて大変だよね。
なのに金利が上がったり、消費税が上がりそうだったり・・・・
焦らせるなーって感じになるよね。

 ジャニーズの運動会のハガキきてないよ!!!!!
何で??YOU&Jは出ないの???すんごく気になるね。
あたしの後に入った友達もきてないって。
もしや、ファンクラブ歴が関係あるのかな??うー気になる!!
2006/08/18(金) 08:30:45 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
ジャニーズの件
狸ちゃんごめんちゃい。
なんか、いつもの大運動会ではなくて、
Jrの音楽大運動会とかいうやつらしい。

慌てさせちゃってごめんね。
私に情報くれた友達も今だに気づいてないと思う。


早く、コンサート行きたいね。


家賃高いンよ・・・。
これでも、駅から13分くらいかかるから安いけど、
駅周辺は+5万はするね。
ちなみにうちも3LDK。

普通に公園に遊びに来ている専業主婦の皆様の旦那さんは相当稼いでるんだろうな。
と地元友達といつも言ってます。

私はどうしてもここから離れたくなかったんだよね。
だから、ヒィーヒィーですv-12
2006/08/18(金) 23:00:45 | URL | チェリー #-[編集]
チェリーちゃんへ☆
お返事ありがとう!!
ジュニアのだったんだね。了解です(^_-)-☆
24時間テレビのファンクラブ会員限定の応募が出たみたいなんだけど、
泣く泣く諦めたよo(T□T)o
だってチケットを渋谷に前の日に取りに行かなくてはいけないなんて・゚・(>_<)・゚・
送ってくれればいいのにな…
というわけで、ハードディスクに全て録画して家で応援します。


同じマンションに住んでる方達のお給料ってなんか気になるよね(笑)
家を建てるのって本当に勇気がいることだよね…(´□`)
2006/08/21(月) 09:09:07 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
