スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「2世帯住宅とお知らせ」

 前にも書きましたが、
最近2世帯住宅建築計画が着々と進みつつあります。
まだ契約にはたどり着いていませんが、
プランを見積もってもらったり、オープンハウスを見に行ったり、
雑誌を読みあさったり、二人だけでは決められんのでもめたりしながらも、
前向きに脱線しつつ動き始めました。

 2世帯住宅。みんなに、(得に同世代女子)「大丈夫なの?」とか、
「よく決意したね・・・。」と言われることが多い2世帯住宅。
確かにいろいろと思うところはあるけれど、
(子供が大きくなるまでは今のまま、賃貸で育てたい。とか、
二人だけなら二人の意見だけで家が建てられるとか・・)
好きになった相手の両親。大事に大切にしたいし、
もっと時が経って、おじぃちゃんおばぁちゃんになって
二人だけでなんて寂しそうで(勝手な想像)暮らさせられない!!

 しかし、旦那の両親に、
「狸とはうまくやっていけそう。」と言ってもらえて喜んだのもつかの間。
次の言葉が、
「遠慮しないし。」(オイッ・・・・。それって褒めてるのw( ̄▽ ̄;)w?)
まぁ、遠慮させないように遠慮しないという嫁としての戦略が、
うまいこと成功しているということにしておこう・・・(; ̄ー ̄A




 そこで、2世帯住宅建築日記を書きました。
2世帯とはいかなくても、誰かが家を建てる時に参考になればいいな。とか、
建てた方に意見をもらえたらいいな。と思い、はじめてみました。

ハイ。旦那が・・・。

ちなみに彼、初ブログに挑戦です。
忘れっぽい私には絶対に無理です・・・。
彼が自作の建築プランファイルを見ながら、
1ヶ月くらいさかのぼり、ここ何日かで最近に追いつかせました。
なかなかやるな。旦那。

 このブログ、旦那の威圧系イメージとはかけ離れた、
かなり可愛いテンプレートを使っているので、
「なんでハートやねん。」「なんでクマさんやねん。」
と嫁としてはかなり突っ込みたくなりますが、
きっと始めたばかりで模索しているのだろう・・・と納得することにしました。
良かったらこちらからどうぞ

 私のページでは嫁的女的夢的な視点から2世帯住宅建築日記を
ちょこちょこ、書こうかなと思っております。
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(木) 09:11:37 | | #[編集]
旦那様もブログ?!
すごいね~~
私の主人には考えられない出来事だわ。
この前ミクシィをみて、おぉ~とか言ってたし…
頑張って出来上がったら今度はインテリアのブログを作ってね。
ぜったいオシャレな感じになってそうだし、
夫婦でこだわり満載だから、家の写真がUPされるの楽しみ。
お母さんとは仲よさそうで羨ましいわ。
私のほうはノータッチなのでそれも帰って気楽だけどね。
旦那様のブログはどこかにURLつけてる?
公開してね~~
2006/10/05(木) 14:31:13 | URL | cherry #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 旦那のブログは記事の中の「どうぞ」ってところにリンク張ったんだけど、
わかりにくかったかな?家に帰ったらもう少しわかりやすくしようかな(^0^)/

 旦那が、「ブログって面倒くさいから続くかわからない・・・・」
って言い始めてるけど、きっと家の中身とかが載せられる様になったら、
きっともっと楽しくなるのかも♪
インテリアも続々載せて行きたいと思ってるよ~!!
ってまずは、契約よね(笑)

 義母とは結構仲良し☆
でも、「住むと変わるよ~」とまわりから脅されています(笑)
2006/10/05(木) 15:13:19 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
旦那様のブログ覗かせてもらっちゃった。
ハートがやけにかわいく感じちゃったわ。
今度、コメント書いてみてもいい?
相手の両親に対しても思いやりのある狸ちゃん、私は素敵だと思うよ。
遠慮せずに義両親にいえるなんてすごいことだ。
その会話、聞いてみたいです。
2006/10/05(木) 17:08:50 | URL | なお #-[編集]
なおちゃんへ☆
 ハート・・・・あたしゃ見たときビックリこいたよ。
あたしに携帯のメールでさえ、絵文字のハートなんて使ってもらったことない・・・・。
 もっちろん。コメント大歓迎だと思います♪
家建て先輩のなおちゃんから助言頂ければ助かりますです。
もちろん家以外でも突っ込んでやってください(笑)

 2世帯はOKなんだけど、赤ちゃんは二人だけの家で産みたかったんだ。
なんで?って言われるとうまく答えられないんだけど(^^;)
このブログでは本音もちゃんと書いていきたいなって思っています。
2006/10/05(木) 22:53:44 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
私、夫と付き合いだした時に違う会社の携帯使っててさ。
メールに絵文字v-238使えるようにしようって同じ会社に変えたのよぉ。
絵文字なんぞ一度も送られてこなかった。。
今じゃマンネリ夫婦になっちゃったから、夫からv-238送られても困るけど。
赤ちゃんは二人だけの家っていうのはなんか分かるよ。
育児は分からないことだらけで聞きたいこともたくさんだけど、助言が多いと戸惑うしね。。
でも、遠慮ない狸ちゃんだったら大丈夫(笑)
私は前厄に入る前の歳に家建てたんだけど、大きい買い物すると厄落としになるらしいよ。
狸ちゃんも当てはまるかしら?
旦那様ブログ、記念すべき初コメントさせてもらってくるねv-221
2006/10/08(日) 01:27:25 | URL | なお #-[編集]
見たよ~~
めちゃめちゃ可愛いブログだね。
しかも、お家デカッ
てか、土地デカッ
お家もかなりのこだわりをもっててこれは出来上がりが楽しみだね。
私は一切口挟まなかったから、これといってこだわりのない普通のお家になってしまった。
タニュッチのお家は見ごたえあるな~
しかも、タニュッチの優しさがとっても伝わってくる。
旦那さんとのラブラブさもヒシヒシv-10
出来上がりが楽しみだわ~v-238

2006/10/11(水) 11:40:46 | URL | cherry #-[編集]
なおちゃんへ☆
 コメント入れてくれたみたいだね!!
旦那が喜んでたよ~(^0^)本当にありがとう。
なおちゃんちの赤ちゃんが超可愛いと騒いでいたから、
きっとなおちゃんのブログも見せて頂いたんじゃないかな。
私もなおちゃんの旦那さんのブログにコメントさせてもらおうかな♪

 絵文字・・・・これってカップルのものやね・・・。
って結婚する前も私達には無縁の言葉だったけど・・・。
最近はメールなんて。「了解」の一文字のみ。。。これって?

 厄落とし狙って建てねば!!
そういえば、鬼門とかまったく気にせず設計してるけど大丈夫なのかしら・・・。
2006/10/11(水) 13:25:44 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
cherryちゃんへ☆
 のぞいてくれてありがとう!
ハートが溢れててあたしゃ本当にビックだよ・・・。
まったくもって、あんな可愛いキャラじゃないのよ。

 家は一軒なら十分な広さだと思うんだけど、
完全2世帯となると狭いとハウスメーカーとかに言われたよ(^^;)
なのでロフトを3階として使う案が今出てます。

 口を挟まない、cherryちゃん。あたしには神に思えるよ!
あたしはワガママ言い放題なので、旦那はみんなの意見をまとめるのに
そうとうてこづってるみたいだよ(^^;;)
2006/10/11(水) 13:26:10 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
