スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「卵管通水」

 昨日、恐怖の卵管通水に行ってきました。
なるべく考えないように仕事をめいっぱい頑張ってたんだけど、
昼休みにネットで、「卵管通水」を検索してしまいました。

 そこで見なきゃ良かったのに見てしまった、
経験者達の悲痛の叫びw( ̄Д ̄;)w

 出産よりも痛かった!!!

なんて人もいた・・・・・。あー見なきゃ良かった。

 でも時間は必ずやってくる。
バックレちゃいたい気持ちが込み上げてきたけど、
仕事中の旦那に電話しちゃいそうになったけど、
「あたしに出来ることは頑張る。そう決めたんだ!」と、
自分を奮い立たせていざ病院へ。
 
 先生「おっ楽しみそうな顔してるな」と意地悪なお言葉。
診察台に上がってしまえば、もう我慢するしかない。
子宮口を広げる?器具が入り始めると、どんどん痛くなってくる。
先生「力入れると余計に痛いからもっと力抜いて」って言うんだけど、
痛みでどうしても力が入ってしまう。
すごいでっかい注射器が見えてこれまた力が入る・・・。
そっそんな量の水を入れるんですかっ!!
痛みとともに、お腹がふくれるような嫌~な感じ。
もうダメ。痛すぎる!!って時にもうすぐだから頑張って!!
と看護婦さんが慰めてくれる。
もうひと頑張り!・・・・・・終わったぁ(;-;)!!

 1回目の通水よりかは痛くなかった。
前の病院で、失神寸前になったことを先生に伝えたら、
「下手なんだよー。ヘタって言ってやった?」なんて言ってました。
それと、卵管通水→卵管造影→今回の卵管通水と、
もう3回目だから、だいぶ通るようになって痛みも減ったんだよ。とのこと。
それももちろんあると思うけど、私的には卵管通水・造影は
「先生の腕」にもよると思います。
あー病院変えて良かった。なんてまた思ったりして。

 痛いお腹を抱えながら、なんとか帰宅してそのままベッドにゴロン。
しかし痛みで寝れなそうなので、少しドーナツをかじって
抗生物質+胃薬+排卵誘発剤を飲んでぼーっとしていました。

 ぼーっとしながら、色々考えちゃいました。
赤ちゃんを授かるのに頑張る人。出来ちゃったとか言う人。
なんで、人によって違うのかな。
授かりものなのに、頑張る必要あるのかな。
でも、授かれるように治療をしなければ無理な現実。
人生においてそこまで子供は必要?
欲しいという気持ちは物欲と同じ気持ち?
答えがないから、自問自答の繰り返し。
あーもう嫌っヾ(。`Д´。)ノ彡

 どんなに悶々としていよーと、
相変わらず日は昇るわけで、もちろん今日も仕事。
昨日、診察台で力み過ぎたせいか太ももが筋肉痛です。トホホ。
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 「不妊治療」
THEMA : 不妊
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

お疲れ様でした
昨日のコメント見れたんだねv-20
無事に終わってよかったぁ
3回目だからとおりやすくなってるのはあるかもv-237先生の腕大いにあるv-237
出産より痛いなんて、恐ろしいね。

赤ちゃん欲しい気持ちに揺らぐのは仕方ないよ。
だって、なんでこんなに頑張らなくちゃいけないんだろうって思うもん。
私も何度思ったことか。
最後の方は、体外受精に決意したときね、ほとんど意地でしたよ。
とことんやってやる~~v-41
やって無理ならスパッと諦めてしまえってね。
だらだらと、人工受精して何年も待つより、最終段階までやって無理なら諦めつくだろうと思って。
そしたら、今年が勝負って張り切れたのね。
欲しいより、どこまで出来るか自分との戦いだよね、不妊治療というのは・・・

たにゅっちも検査して、なんとなくじゃなくここまでやったら気が済むって所まで頑張ってみなよ。
そんで出来た子供は今までの苦労なんて全て吹き飛ぶほど嬉しいからね。
生活の変化もなにもかも変わるけど、なにより主人との愛情が半端じゃなくいいものに変わった気がする。
それは、不妊治療を乗り越えて出来た子供だからかな。普通に授かった子供よりも何倍も何倍も愛情を注いだって思えるよ。

今ね、こんなに偉そうに書いてるけど、本当は
出産するの恐かったり、不安と痛みで逃げたくなってるのね。
でも、主人が昨日ね、ギュってしてくれて、泣いててる私に、俺は何にも出来ないから変わってやれないのが辛いって言ってくれたの。
私一人ではなくて、主人も私の辛さを感じて辛くなってるのを見て頑張ろうってまた思えたよ。
たにゅっちも心配してくれてありがとう。
すごく心が軽くなってきたよ。
生まれるまで不妊治療は続いてるって思ってるから、一緒に頑張ろうね。
2006/11/07(火) 16:27:37 | URL | cherry #-[編集]
お疲れ様
痛いって話は聞くけどやっぱりいたかぁ~~
頑張ってるねっ 狸ちゃん。
私もよく思うよー
欲しいって思ってる人と思ってない人
できない自分とできるほかの人。
何が違うんだろう
どうしてだろう と。
おもってもしょうがない事だとは分かってるんだけど、でも思っちゃうんだよね
来年 病院にちょっと相談しにいこうかなぁと思ってます☆
2006/11/08(水) 18:37:48 | URL | あき #-[編集]
おはよう。
狸ちゃん。お疲れさま~。
検査、大変だったね。本当にお疲れさま。
よくがんばったねーv-218
ほんと、病院っていうのは医者にかかってる!って思います。

”子供を授かること”本当にどうしてこんなに理不尽なんだろう。
かけがえのなに”命”なのに、神様は粗末にする人に与えたりする。
やりきれないです。
でも、何をするにしてもあきらめないでいること。
信じ続けること。
していたいって思ってる。
それは、それぞれの方法で。
少なくとも、今の経験はこれからの人生に無駄じゃないって思える。
でも痛いことはいやよね…

今月も、ぼちぼちっと待ちましょう。
仲間がいるよv-22

2006/11/09(木) 07:24:45 | URL | chiha #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 こんにちは。
愛のあるコメント、本当にありがとう。

 先生の腕ってあるよね!
前に通っていた病院はキレイで設備も最新で、
町では大人気なんだけど、私的には先生も機械的で合わなかった。
やっぱりそういう面でも、合う先生に出会えるってすごいよね♪

 私は人工授精・体外受精という選択をしていないから、
余計に時間がかかるんだろうな。それをわかってて選択してないのに、
早く早く欲しい!なんてワガママだよね(^^;)
でも、いつかなんて言ってられる年じゃなくなってきてるしなー旦那が(笑)

 妊婦のcherryちゃん。
きっともっと心の中では口に出せない不安なことあるよね。
それを他の人がキャッチするのって難しいことだと思うんだ。
でも旦那さんはきちんとキャッチして、励まして、cherryちゃんに勇気をくれたんだね。
素敵な旦那様。
よく出産の時に旦那さんに向かって「オマエばっかりいい思いしやがって!!」
って痛みのあまり暴言を吐く人がいるって聞くけど(笑)
きっとcherryちゃんは出産の時に旦那様に感謝するんだろうな。なんて思います(^^)
2006/11/09(木) 13:58:24 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
あきちゃんへ☆
 うんうん!永遠の七不思議だわなw
どうして?と考えても答えがなくて
いつも考え込んだことに後悔するよ。

 あきちゃん、来年病院行くんだね。
素敵な旦那様との赤ちゃん情報、
私も心待ちにしているよ♪
そのためにも一度相談に行くのはとってもいいことだと思います(^ー^)
2006/11/09(木) 13:58:53 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
chihaちゃんへ☆
 ありがとう!狸頑張りました(;-;)
でも、3回目ともなると根性が座ってくるみたいで、
バックレそうになったけど頑張れたよ。
自分に合うお医者さんに出会うのも重要なことだよね。

 赤ちゃんの授かり方って本当に神様が決めてるのかな?
と最近は疑い始めてる(笑)だって、それじゃおかしいことが
世の中多すぎるもの!虐待とかする人になんで?とか。。。。

 今まで私達が頑張ってきたこと。
絶対に絶対に無駄じゃないよ!!!!
あたしは子供が出来たら子供にどんだけ大変だったか言いまくってやる!
ってすんごく嫌な親だよね(笑)
今月もボチボチ、仲間と一緒に頑張ります(*^-^*)
2006/11/09(木) 13:59:32 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
