スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「IKEA」

IKEA

 金曜・土曜と続けて最近出来た
港北の「IKEA」に通ってしまいました(^^;)

 安いし好みの家具とかがあって、
私達夫婦は結構気に入りました。
んが、まだ休日は混んでて困りもんだわな。

 ほとんどの商品がDIYで自分で組み立て。
従業員もあんまりいないし、だから安く出来るらしい。

 そしてそして、わたしく「IKEA」でキッチンを
作る?ことに決めました!!!
パーツごとに選べて細かく設定出来る。
オーダーキッチンの様な感じでそうでもない(^^;;;)
普通のオーダーキッチンは希望を伝えて作ってもらって、
設置まで完璧。料金もビックリ価格。なのですが、
IKEAは、自分で好きなパーツで構成、
そして自分で組み立て・設置。(設置サービスもアリ)
料金も安めなのが、IKEAスタイルなのです。

 日本のシステムキッチン、機能はすごいんだけど、
個人的にはデザインがいまいち・・・・。
しかも、この間行ったショールームでの見積もりが
なんと310万!!!
うちは、富豪か?料理研究家か??ってなくらいの値段です。
まぁ、途中面倒臭くなっておっお任せします状態だったから、
いろんなもんが付いてきちゃってっていうのもあるんだろうけど

 なので、自分で組めればいらんもんははぶいて、
欲しいもんだけ付ける。そして、デザインも好みっ
それに限るかな~←超女子的思考。

 一番付けなきゃいかんのは、食器洗い機よね(▼∀▼)ニヤリッ
それと、せっかく作るなら、オーブンレンジって
やっぱり組み込み式?がいいのかな???
こういう家電ものは自分でネットとかで安売りを見つけて、
組み込んでいこうかなー。フムフム。
面倒臭くならんことがまず第一。だな・・・。

 キッチンプランナー狸、仕事そっちのけで
頑張ってみますが、自分を信用してないのでちと不安・・・(; ̄ー ̄川

 
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 「2世帯住宅」
THEMA : 家作り日記
GENRE : ライフ |

COMMENT

それは高すぎっ
関東だからか??
でも確かにキッチンはバカにならないくらい高いわ。。。
あ、食洗器なんだけどね、私はキッチンに内臓タイプだけど、残念ながらすごく洗い終わるまでに時間がかかって電機代とかあんまり安くなってないような気がする。1時間くらいかかってるよ・・・
そして、内臓タイプの損な点が、故障したときはすんごく修理代が高いって聞いたよ。
今の所故障ないからわからないけど、友達も引越しでキッチン考えてる子は、外につけるけど
配管をつけるのを前提に工事してもらう事で安く上げれるって言ってたよ。
いろいろ考えてみてね~
どんなタイプでも、絶対食洗器はつけたほうがいいと思うよ。
2006/11/26(日) 17:54:02 | URL | cherry #-[編集]
うちも土曜日に港北のIKEA行こうかって話してたんだけど、特に買う家具無いし・・・って行かなかったんだ。
もしかしたら狸ちゃんと遭遇したかも。髪の長い美女と指の綺麗な男性がいたら、それは狸ちゃん夫婦だわ。
しかし・・・同じ場所を目指すってことは狸ちゃん家は私の家からきっといける距離なんだね。
狸ちゃんのキッチンコーディネート楽しみだなぁ。
2006/11/26(日) 20:47:05 | URL | なお #-[編集]
キッチン
楽しみだね♪
自分で好きなように構成&設置できるなんて
羨ましい~☆
私も家欲しい・・・(笑)

船橋?のIKEAに行ったら、駐車場待ちで2時間かかったからやめてららぽーとに行ったことある。
混みすぎだよね。
港北にもできたんだー。
港北の方が街的に好きだなv-238
今度行って見ようかな??

2006/11/26(日) 22:51:25 | URL | ポロン #-[編集]
cherryちゃんへ☆
 でしょ!でしょ!高いでしょ!
別に料理好き!ではないので(お茶するのは好き)
まず第一に見た目(完全に個人的趣味だけど・・・^^;;)を重視したいなと
その方が愛せるかなと思ってIKEAに決めました。
食器洗い機の情報ありがとう!!
やっぱり内臓タイプは故障の時、高いんだね(T-T)
なんか水とかいっぱい使うしよく壊れそうな気がするのになぁ。
情報のおかげで、故障の少ない機種を探そう!と決めました!!
これからもアドバイスお願い致します<(--)>
2006/11/27(月) 14:32:00 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
なおちゃんへ☆
 なんだー!!もしかしたら土曜日すれ違ってたかもしれないの!?
とその前に。。。。確かに旦那は指が長いかもしれんが、
>髪の長い美女←こっこれは一体どどどどこから??
髪は確かに長いかもしれんが、顔は狸なので、
なおちゃんと待ち合わせしたらずっと会えなそうだ(^^;;;)
 予想だと、なおちゃんちとうちの間にIKEAって距離じゃないかな?
うちからIKEAまでは高速道路で1時間ちょっとで行く距離だよー!
なので、なおちゃんちにはきっと行ける距離なんだ♪♪
 キッチン、かなり苦戦してます。。。やっぱ自分でコーディネートって、
責任重大だし、PC上でやるからか実感がわかない。。。
食器洗い機は、なおちゃんからのアドバイスで必ず付けることにしますた!
アイランドにシンクってやっぱり便利かな??
本当に色々と聞いちゃってごめんね。
いつでもいいので教えてもらえると嬉しいです<(--)>
2006/11/27(月) 14:32:44 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
ポロンちゃんへ☆
 キッチン、楽しみなんだけど、
全て自分でプランニングしなきゃいけないから、
責任重大で正直怖い(笑)
でも、とりあえずは頑張ってみようと思います!
 港北のIKEAは休みの日の日中はすごいんだと思うけど、
平日とか、夕方の6時頃とかからならそこまで混んでなくて
オススメだよ~♪夜9時までだけど、
みんな平気で帰ろうとしてないし(^^;;;)息子ちゃんのものとかも
結構あるからきっと楽しいよー!!
遊び場もあるしね♪♪お子様預かり場所もあるんだよー!!
2006/11/27(月) 14:33:08 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]
便利だよぉ
我が家はアイランドにシンクのみ。
ガス台は壁側にしたの。
となると、キッチンが2箇所になるから、お金かかるらしいよ。
いっそ、アイランドにシンク&ガス台にした方安いけど、我が家はガス台は壁側にしたかったので。
夫にも聞いてみたけれど、我が家はアイランドにシンク置いて便利だよぉ。
テレビ見ながら作業とか洗い物できるしね。
ご飯の支度よりも、洗い物を背を向けて一人でやるのって寂しいから、
私は今の我が家キッチン気に入っています。
掃除大変で、綺麗になっていることが少ないけれど。。。
土曜日に友達が来る予定なので、キッチン掃除する!はずなので、そうしたらブログに載せるね。
2006/11/30(木) 14:30:15 | URL | なお #pnEctf4s[編集]
なおちゃんへ☆
 お返事、本当にありがとう!(T-T)
ガス台は壁側ってわかる!あたしもなんかアイランド側にあるのって、
違和感というか油汚れが飛んで掃除が面倒なイメージがあるよ。
壁付けなら壁にフィルムとか貼ればいいし。なんて(^^;)
私も絶対にそうします!!
 アイランドにシンク、やっぱり便利そうだね!
でもやっぱりお値段はUPしそうだね。洗い物をする時や、
アイランドで野菜とか切った時、そのままシンクにポイって投げたりも
出来そうだからこれまた便利そうだね!
旦那様にも聞いてもらっちゃって感謝!です。
後は、値段との兼ね合いだわっ(^ー^;)

 なおちゃん宅は本当によくお友達がくるね!
旦那様が社交的でいいわ~♪
キッチン、とっても楽しみにしてるよ~(^0^)/
なんて掃除にプレッシャーをあたえてみたりして(笑)
もちろん掃除してなくても全然OKです♪
2006/12/01(金) 09:28:07 | URL | 狸 #XVgCdbeE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
