
CATEGORY : スポンサー広告 |

「お茶がしたい。」

D1001143.jpg


 よくうちの母が、あたしの赤ちゃんの時は手がかかったと言いたい時に、

 「コーヒー1杯最後まで飲めなかった。。。」

と言うのですが、、、、、、

息子を育ててみて、「大袈裟なっ~( ´Д`)y━─┛~~」
と思っていましたが、

 最近のその母の言葉が身に染みております。。。。。。


 『コーヒーを熱いまま
1杯ゆっくり飲み干したい(*=∀=)』



 というわけで、最近は旦那にお願いして、
スタバとかカフェ系に行っても、
外食と同じで一気食いならぬ、一気飲み。
ママ友同士もみんなが寝てくれるミラクルはめったいに起こらず。。。。
眠ってくれてれば、優雅にお茶が出来る!と駆け込むのですが。。。。
注文して「さっゆっくり飲むぞ!」と思うと、
目がパチ!!っと開く。
「なに!?寝てる間にコーヒーなんぞ飲もうとは、
100年早いのじゃ!!」
と言わんばかりにお目目ぱっちり。。。。
絶対赤ちゃんにはセンサーが付いてる!!


 まっ。そんな子育ての忙しさに酔いつつ(笑)
日々過ごしております。。。。



 もう少し大きくなって、
椅子にずっと一人で座ってられるようになったら、
のんびり息子とお茶タイムが出来るのかな。。。。。
イヤイヤ。。。なんか店中走り回ってそうな気が(; ̄▽ ̄川
んじゃ、その頃は諦めるとしても、
中高生になったら私とお茶しよーね。息子よ
頼むから拒否らないでね(*TーT)人(TーT*).


D1001162.jpg
D1001161.jpg

 息子は、スタバのキッズアップルジュースがお気に入り
COMMENT : 4
TrackBack : 0

「お誕生日会」

 どんだけ誕生日ネタでひっぱるんじゃ。
って感じですが、最後に私の実家で開催された
「お誕生日会」ネタで締め切ろうと思います。

DSCF3609.jpg

 ご飯が出来るまで、
実家のキャバリアを遠くから見つめる息子。


DSCF3613.jpg

 すこしずつ近づいていきます。。。


DSCF3612.jpg

 このあとは、顔を触って「(≧∇≦)キャー」
顔を触って「(≧∇≦)キャー」の繰り返し。
犬の方が最終的には疲れはてとりました。。。。


 ママンのおいしいごはんをいただいて後はケーキを

DSCF3604.jpg

 息子用のケーキを、ネットで調べたり
(みちこちゃんのを参考にさせてもらったり)して、
ヨーグルト&バナナで作ってみました。
シェフミッキーで買ったパンケーキ型で焼いた
パンケーキを4段重ねにして、間にバナナを挟み、
一晩水を切ったヨーグルトを生クリーム代わりに作りました。

 このケーキ。
なんでも食べる息子が1口食べて、
もう二度と食べなかった。。。。。
確かにマズくて、(多分バナナをレモン汁に漬けすぎた)
旦那にも弟にも「(+д+)マズー (`A´)!」と、吐き捨てられたけど。。。
我がパパだけがモクモクと食べてくれた・・・・(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)


cake

 左は実家が用意してくれたケーキです。
つまり大人用


DSCF3630.jpg

 「ちょっとーまだですかぁ!?」


DSCF3634.jpg

 部屋を暗くして、ろうそうくを立てて、
みんなでバースデーソング歌うという
我が実家恒例で、旦那がドン引きのお祝い方法を息子にも伝授。
(みんなはしない!?)
息子はずっとキョロキョロ
最後は自分で自分に拍手しとりました。


 その後は、「一升餅」を背負っていただきますた。

DSCF3615.jpg
DSCF3623.jpg

 まるで亀仙人のようで、立ち上がろうとしても倒れちゃう息子。
とっても可愛かったヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ババとメロメロ。


 続きまして。。。息子大忙しですが、今度は「将来占い」を。
モノを並べてどれを一番先に取りに行くかゲームです。

DSCF3638.jpg

 ☆ペン→物書き。
 ☆電卓→会計士。
 ☆筆→芸術系。
 ☆ラッパ→音楽家。
 ☆フライ返し→料理人。
 ☆お金→お金持ち。
 ☆お酒→のんべぇ。
 ☆ボール→スポーツ選手。


 地方などで、モノややり方が違うみたいなんですが、
まっあたしの場合かなり適当にあるもので自己流で(^^;)


 んで、息子がハイハイで猛突進していったのが。。。。。



DSCF3639.jpg

 『フライ返し』息子の将来は「カリスマシェフ」
旦那・父・弟からは、「一番大きいからじゃね!?」
との声が聞こえてきましたがスルーで(笑)


 きっと二人目はこんなにいろいろとやってあげないんだろーなー
なんて思いながら、終了
まっ最後の方はもうあたしのママとあたし二人で盛り上がってたって感じですが(^^;)


 プレゼントも沢山いただきました
義両親・親戚からはお祝い金

D1001165.jpg

 私の実家からは、いろいろ遊べるおもちゃ


D1001164.jpg

 私の弟からは、キモイぬいぐるみ
このぬいぐるみ息子は怖くて触れません(笑)


 
 きっと、2歳の誕生日はさら~っと過ぎていくような気が。。。。
でもさっ、2歳ならもういろんな意味もわかるし、
ろうそくも自分で吹けるんだろうなー☆
とまた一人あたしが盛り上がりそうな予感(^▽^;)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : Happy Birhday!
GENRE : 育児 |

「1stBD シー&シェフ&大江戸編」

 誕生日旅行2日目。9月3日。息子の誕生日

DSCF3467_20080913002209.jpg

 朝5時頃に起きてこれまた大興奮の息子。
そんな息子さん。夜中、一人でムクっと起きてお座りし、
一人拍手をしておりました(^▽^;;)


DSCF3508.jpg
DSCF3478.jpg

 ディズニーシーです。
あたくし、この下の写真の街に住みたいんです
ディズニーリゾートで一番好きな場所


DSCF3494.jpg
DSCF3491.jpg
DSCF3485.jpg

 マーメードラグーンの幼児向けプレイランドで、
マッハハイハイ&ごろんごろん。
コレッて地元のプレイランドでもよくね?(笑)
でも、息子が楽しそうなので良し!
遊んだ後は、ホタテスープ(゚Д゚)ウマー


DSCF3502.jpg
DSCF3507.jpg
DSCF3504.jpg
DSCF3503.jpg

 「ギャー!!あーた、だれですかっ!!
かお、こわーーーっ!!!」


 その後は、シンドバットの冒険に乗って、
これから行く「シェフミッキー」に備え、
キャラ慣らしへ(笑)
息子、完全に腰がひけとります。。。。
いやーしかし、子供がいてバースデーシールを貼ってると
キャラの方から来てくれるし、写真も撮りやすい


DSCF3517.jpg
DSCF3520.jpg
DSCF3528.jpg

 そして、ランチにシェフミッキーへ
持参した「1st帽子」と「タキシード風スタイ」を着けて
まさにバースデイボーイです
ミッキー型のパンケーキもペロリ。


DSCF3534.jpg
DSCF3540.jpg
DSCF3538.jpg
DSCF3543.jpg

 ディズニーのキャラたちが、次から次へとウザイくらい来てくれます
しかも、さすがのディズニー魂!
いつでも「息子目線」
息子は、なぜかプルートが苦手みたい(^▽^;)
一度だけ、ギャン泣きしました。



 そして、衝撃の一枚

DSCF3526.jpg「アウッッ」

 『ミッキーに眼潰しされる息子。』(笑)




DSCF3482.jpg「ナムー。」

 その後ディズニーシーに戻ったものの、
息子は疲れ果てずーっと爆睡してるので、
早目に帰宅することに。。。。。


 んが、帰り道で旦那が「大江戸温泉行こうか」と言ってくれ、
急遽そのまま「大江戸温泉へ」


DSCF3551.jpg

 息子も目覚めて脱衣所で大騒ぎ。。。。。
温泉で疲れを癒すどころか、大汗かいて追いかけまわして、
じんべいに着替えさせたり、お風呂いれたりで、母ぐったり。。。。


DSCF3567.jpg
DSCF3554.jpg

 江戸っぽくてお風呂だけじゃなくいろいろあって楽しい!
今度はもっとゆっーーーーくりしたいなぁ。息子さんよー(笑)



 そんなこんなで、(写真載せまくり日記でしたが。。。。)
とっても楽しい(あたしが!?)誕生日旅行になりました!
ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!
連れっててくれた旦那に激しく感謝し、
息子の記憶に少しでも残ってることに期待です。←ムリか。。。




 番外編

kora

 アンバサダーホテルのベビールームにて、
捕えられた息子。


DSCF3570.jpg

 温泉で、着替えを脱衣所に持ってくるのを忘れ、
あたしのスパッツ!?を穿かされる恥ずかしい息子。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「1stBD ディズニーランド編」

DSCF3388.jpg

 9月2日・3日とディズニーリゾートへ行ってきました。

 まずは、ホテルに荷物を預けて。。。。

DSCF3291.jpg

 ディズニーのバス&ディズニーリゾートラインでランドに向かいます。
遠くに見えるのは、本日のお宿。

DSCF3289.jpg
DSCF3293.jpg

 息子、ニンマリ。



  まず、お誕生日シールを帽子に貼ってもらって
「プーさんのハニーハント」ヘ。
(この誕生日シールを貼ってるといろんな人に
「お誕生日おめでとー!などと言ってもらえます。んが、
息子は限りなくキョトン顔(笑))

DSCF3316.jpg
DSCF3315.jpg
pooh

 「あんたダレですか!?」


 次は、「ジャングルクルーズ」へ。
真ん中の席だったのと、お兄さんがイマイチだったのが、ちょっと残念。

DSCF3392.jpg

 「息子隊長、いってまいります!」



DSCF3351.jpg

 そしてパレード「ジュビレーション」を観に
今回のパッケージには、鑑賞席券がついてたので、
並ばずに目の前ゲットイエイ


DSCF3367.jpg
DSCF3364.jpg

 息子、ずーと口あけて興奮してご鑑賞。
楽しんでくれてるご様子で私も嬉しい


DSCF3400.jpgDSCF3328_20080912094200.jpg

 「イッツアスモールワールド」へ。
息子、大大興奮!
暴れまくるので、旦那が押さえるの必死です。。。。
写真もぶれちまう。。。2回乗りますた。


DSCF3418.jpg
DSCF3424.jpg
DSCF3427.jpg

 夜のパレード、「エレクトリカルパレード」も鑑賞席券で
これまた息子も興奮して口あけっぱなし。。(^▽^;)


 パレード終了後は、ホテルに直行。
さぞかし息子も疲れただろうと思いきや。。。。。

hoteru1DSCF3461_20080912100503.jpg

 ホテルで大暴れ。。。。。
相当興奮してしまったようです。


DSCF3454.jpg

 今回のお宿の「オークラ東京ベイ」はベッドをくっつけてある、
「ハリウッドスタイル!?」だったので、息子を真ん中にして川の字で寝れますた。



 散々大暴れして、大興奮した息子も。。。。。

D1001142.jpg

 やっとこさ、爆睡zzzzzzzzz。




 とにかく、暑くてどーなることかと思ったけど、
ベビールームもさすがディズニーって感じで充実していたし、
休憩もたくさんとって乗り切りました。
この時期は穴場ぽくて、かなーり空いてた!

 乗り物では、イッツアスモールワールドの興奮っぷりがかなり笑えましたなー。
でも、やっぱりもう少し大きくなってからの方が楽しめるかな(^^:)
 これから行く方は、せめてあんよが出来て、
キャラクターに自分から寄っていけるくらいの方がいいかも。
乗れる乗り物も増えるしねv
でも、あんよが出来たら出来たで、
いろんなところ行っちゃって大変かな??

 まっ、でもママはとっても楽しめると思うので、
日頃頑張ってるママに家族が付き合うって感じで。。。
と、勝手かことを言ってみる(^▽^;;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「祝☆1歳」

 これまた、久し振りになってしまった。。。。。
というわけで、またまたちょこちょこ過去記事UPです




 2008年9月3日。
息子は、元気に1歳を迎えました。

 <産まれた時と比べて>
 ☆身長 46.2cm→74.2cm
 ☆体重 2685g→9475g
 ☆胸囲 31.8cm→48,2cm
 ☆頭囲 33cm→45.5cm


 予定日よりも2週間も早く産まれた息子。
とっても小さかったけど、今ではすっかり大きな1歳(^ー^)
「小さく産んで大きく育てる」を実践してみました(^▽^;;)

2007_090903.jpg

 ↑生後1週間の息子。
小さくて、ホニャホニャで軽かったなぁ。
しかも、バッチリ二重だし。

DSCF3474.jpg

 もうこんなに、いっちょまえな男の子に成長しました。
↑の面影があんまりないなー(^ー^;)
痩せると、実は↑のような顔が隠れてるのかしら(笑)



 結婚前から婦人科に通って、「このままじゃ妊娠は出来ないよ。」と言われ、
通い始めた産婦人科。
途中、「なんでやねん!」と自暴自棄になりそうにもなったけど、
流産した時も「どーしてじゃーーー」と自分を責めたりもしたけど、
本当に本当に諦めなくて良かった!
妊娠中もなんだかしょっちゅう入院してた気もするけど、
息子に会えた今は、辛かった不妊治療も何もかもぜーんぜん楽勝だったと思える。
(いや。。。でも出産&出産後は痛かったなーーー

 この1年、いったい何回「可愛い」という言葉を使っただろう。
息子が眠った時は、心臓が動いているか今でも確認してしまう。
今でも、息子がココにいることが信じられなくて不思議な気持ちにさせられる。
全然寝れないけど、自分の時間全然ないけど、想像以上に大変だけど、
子育てが楽しすぎて、1年が3か月くらいに感じてしまう。
旦那と息子が遊んでるのを見るのが何よりも幸せ。
「愛おしい」という言葉の意味を、息子に教えてもらいました。



 なんだか泣けてきた。。。。
なので、この辺で終わりますです。。。。
これからも、とにかく健康第一で笑顔いっぱいな息子でいてね。



 「1歳おめでとう。」という言葉ももちろんだけど、
 私と旦那のもとに、「産まれてきてくれて本当にありがとう。」
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 「育児生活」
THEMA : Happy Birhday!
GENRE : 育児 |

☆息子、心の声☆


☆最新のお喋り☆


☆カテゴリー☆


☆コメントありがとー!☆


☆オススメ・ベビーモノ☆


『ファンキッズ』
超軽量チャイルドシート
驚くほど軽くて
持ち運び・取り付けが簡単♪
実家・友達の車などに
乗せる時にとっても役立ちます!
テーブルにもなって
息子もバンバン叩いて
ご機嫌です(^▽^;;)



『トマトちゃん』
いないいないばぁの
トントントマトちゃん♪
息子は大のお気に入りで
見ながら踊ってます。(^0^)



『一升餅』
1歳のお誕生日にぜひ♪
風呂敷も付いてて、
字もとってもキレイでした!
背負う姿たまらんです(^0^)



『ドクロベビーシューズ』
またもや、歩く前に
買ってしまった(^▽^;)
だって、めちゃツボ
なんだものー♪
しかも、安い!!



『キッズ用・ムートンブーツ』
息子が履いて歩くと
思うと可愛すぎる!
息子には黒をチョイス。
お揃いにしちゃおうかな♪



『保冷・保温やわらかシート』
我が家はチャイルドシート
に取り付けています。
夏は涼しく。
冬はあったか。



『ストローボトル』
大きさもちょうどよくて
漏れないし可愛い♪
息子は恐竜とぞうさんを
愛用中(^-^)



『ポケットビブスター』
使い捨てスタイ
お出かけにとっても便利!
サイズも大きくて
使い勝手もいいです♪



『ベビー用クロックス』
靴バージョン
可愛くて軽くて
他の人とかぶらない(笑)



『授乳クッション』
丸ごと洗えるし
お手頃だし
柄も可愛くて
愛用中♪



『可愛い防水マット』
小さく収納出来て
お出かけに便利☆
オムツ換えや
お食事に♪



『TONGA』
妊婦になって
すぐに買った
赤ちゃんモノ。
ちなみに我が家は
紫をチョイス。



『ベビーキャリア』
両手もあくし
パパも使える!!
オススメモノ。
ヘビロテ中です♪



『手動搾乳機』
これだと痛くない。
張ったおっぱいは、
これで出すべし!!
そして、冷凍すべし!!



『ベビーバスー』
超大活躍!!
今はベビーバスとして。
その後はプールとして。
収納もコンパクトになるし
とってもオススメ♪



『なーんだなんだ』 息子1番の
お気に入り♪
「ウギャー」と大興奮
いたします。




☆モバイル版☆


☆カレンダー☆

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆My baby☆

*script by KT*


☆狸について☆

狸

Author:狸
毎日笑って時々泣いて
常にゴロゴロしてる
兼業妻「狸」の結婚生活。

07’に待望の妊娠!
5年の不妊治療・流産の末、
息子誕生!

息子溺愛中。
妄想癖おおいにアリ。
ミーハー体質。
海外ドラマ大好き。

コメントお気軽に♪


☆ブログ仲間達☆

このブログをリンクに追加する


☆友達申請フォーム☆

この人とブロともになる


☆狸のオススメ☆


『ナチュラル
ミドルブーツ』
履きやすくて
合わせやすい♪
しかも、koos風で
このお値段は嬉しい!



『シャツワンピース』
↑上のブーツとも
相性Good(^ー^)
狸はブルーグレーを
愛着中☆
コレもお手頃価格!



『ルーショッパー
エコバッグ』
やっと好みの柄登場!
カップケーキ柄愛用中♪
小さくなるし、
丈夫で使いやすい!!



『エルゴラピード』
とってもオススメ!
もうコレしか
使っていませんです。
コードレス最高!



『イギリス本物のくつろぎ
インテリアを訪ねて』
参考にしてる1冊。
狭くても古くても
愛情がたっぷりはいった
おうち達。



『BRITA リクエリ』
コーヒーも美味しくなるし
重たいペットボトルを
買って、運ばなくていいのが
何よりイイ!



『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスの本
おまけのトートが
とても可愛い☆
読んでるだけで
幸せ気分です♪



『ミニバラ』
只今バラにとって
過酷な北側で育て中。
バラと言えば、
アンソニー!!(笑)



『あかちゃんのドレイ。』 超オススメ!
育児中の人にも
これからの人にも
リアルでとっても笑えます!!



『レインブーツ』
キャスぽくて
かなり可愛い♪
値段もキャスより可愛いです!



『ベーグル』 いろんなトコの
ベーグルを買いまくり
ましたが。。。。
ここが一番美味しい!!



『トラベル』
我が家の旅では
いつもお世話になってます。
普通に予約するより
断然お得ですよ~!


☆RSSフィード☆


Copyright © ワイフワイフワイフ。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
